近状報告 | 鳥小屋

鳥小屋

くさってやがる。

暫く放置していてすみません

都内在住ですが我が家は無事です。

地震があった時はたまたま家に居たんですが、食器が凄いことに…


それでもパソコンと周辺機器は死守

普段は喧嘩で家具を投げるくらい仲が悪い四姉妹ですがこの時ばかりは連携してました

腐っても姉妹。


それと、バイト先がコンビニなのですが、やっぱり物が無くて

発注はしているんだけど工場に人が居ないみたいでやっぱり食べ物はあまり来ないです

飲料は結構ちゃんと入ってくるんだけどカップ麺は皆無

何も売ってあげられなくて申し訳無い…

申し訳無いのは山々なんだけど店員に対して怒るのは勘弁して頂きたい

此処に物が無いのは発注ミスでもなんでも無いし、まして店員が優先して食糧確保なんてしてない

「あんた達は廃棄をタダで持って帰れるんでしょ?」なんて言う人も居ますけど

廃棄すら出ないんだよ、見たらわかるだろ

廃棄を被災地に回せだのと言う意見もありますが、ぶっちゃけ直営店じゃ無理だと思います

捨てる分も数を控えて書類と現物を偉い人が確認します

それに廃棄を被災地にってどうなんですかね

それこそ販売期限の過ぎたものじゃなくて日持ちの良い物や新しい物を送ったらいいじゃない

それにそんなことが出来たらもっと早くやってるんじゃないかな…

支援しない業者を叩くんじゃなくて、企業をまわしているのが生身の人間だって理解して欲しい

これから食料調達に行く人も何も無いからって店員に怒りをぶつけるようなことはしないであげてください。