イメージ的には赤ボンかな。 | FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

イメージ的には赤ボンかな。

ドラクエ9の発売日まで@3日!
あ、もちろん予約してます。はい。


何故予約しない人がいるのか意味がわからないです(ФωФ´)
あ、私、FF派ではなく、ドラクエ派でした。
好きなキャラクターは、ヘタレと名高いサマルトリアの王子です。
防御力ない男キャラって魅力的ですよね!



こんにちは|・ё・)ノ

先日、カンパニエバトルに勤しんでいた時の事です。
どこからか、おかしなセリフが聞こえてきたんです。



さあ、舞いなさい!
いくつものハート、射止めたそのステップで
優雅に、そして軽やかに!

なんやー誰やー愉快なセリフ言うてんなー
って思ってたら、これまた初めて見たNPCでした。
FF11・白ネコの波乱万丈旅日記。

どうやら、吟遊詩人取得クエストで出会っている方のようなのですが
かれこれ、もう何年前の事かわからないくらい昔なので
サッパリ覚えていませんでした。

セリフがすんごいおもしろいので、しばらくストーカーしてしまっていました(・ω・)
Lewenhartについて。
ルーウェンハートって読むらしいです。
伝説のポエマーってひとですね!(ФωФ´)
バラードとか聞かせてくれたりして、
何かもう!何かもう!出来る詩人はポジティブハートって感じのNPCでしたε=(ФωФ*)


一方、すごい光景も見ました。
ウラ姫様とキリッチナイトのコンビのNPCなんですが
この前、キリッチが撃破されちゃったんですよ。やぐうどに。

そしたらね、ウラ姫様が
キリッチ!起きなさい!
って激昂されていたのね、
そしたらね、キリッチ生き返っちゃんたんだ(ФωФ´)
初めて見たので、すげー驚いた!
なんという従者と姫様!

今さらな感じの事ばかり書いているんですが、
カンパニエのNPCとかマジマジ観察する事もないので、毎日が新鮮!


カンパニエを真面目にやった事があまりなかったので
ちまたで言われるイナゴとか、遠くでキープとか体験していなかったのですが
最近やっと、イナゴとかキープとかわかってきたε=(ФωФ*)
これはなかなかエキサイトするよね!
雑魚釣ったら、ウワー!って人がたくさん集まって来てくれるんだけど、
よっしゃ、次はボスやろうぜボス(みんなと繋がっているつもりの一人心の会話。)って思って
ボス釣ったどー!ウワー!^^ってやってても
誰も来ない。とかねε=(ФωФ*)
死ぬ時は、人間ひとりなんだよ。うん。

って感じで、カンパニエってほんと、色んな遊び方出来て楽しい!



そんな一人遊びが得意な私の今の流行は、NPCからパラリシスチューブを貰って
地面にセットする事だったりします(ФωФ´)
全然麻痺ってない気も若干するんだけれど
爆発させるの、すんごいおもろい!
無駄に供給品使ってごめん!でも置いてみたら、みんなもきっと置きたくなるよ!
クセになると思うよ!
気分はボンバーマンだよ!

ビシージにも、爆弾が実装されればいっぱい置きに行くのに('ω')