ドラクエ10 キングリザード討伐 | ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
片手剣をメインに使用しております。

こんばんは~シロですよ~(´-ω-`)



ラスボスも倒したし
バージョンアップまで
ゆっくりレベル上げをしながら…
金策&レシピ集めをしていようと思います☆

…というわけで今回はキングリザード討伐してきました!

キングリザードといえば
はじゃの剣のレシピを持っている強モンスターで

ベコン淫谷の奥地にある竜の墓場に出現します!






近づくと凄い迫力です!!

今回は片手剣戦士の強さを実証するためにザキなしでガチンコバトルをしました!



パーティーは…

戦士50(片手剣)シロ(´-ω-`)
盗賊50(爪)
旅芸人50(短剣)
僧侶50(天使持ち)

です!





キングリザードの攻撃方法は二種類

・通常攻撃
・もえさかる火炎

通常攻撃は守備力280あるシロでも150~180ダメージくらいます!

怒り状態になると一撃死か瀕死は免れませんヽ(`Д´)ノ

そして

もえさかる火炎は範囲攻撃で170前後のダメージです。

ダメージ半端ないですね!

対するこちらは
ドラゴンキラー装備で攻撃力230なのですが与えられるダメージはたったの15(-з-)
バイシオン二回でドラゴン斬りを使っても50ダメージです。

ヽ( )`ε´( )ノ┐( ̄ヘ ̄)┌

これは…勝てない
でもあきらめない!!

奥義のギガスラッシュ!!


なんとダメージ270!!
大弱点キターo(〃^▽^〃)o

・・というわけでギガスラッシュを中心に無事に討伐出来ました!

HPは4966はあるので魔法の聖水必須でした。

はっきり言ってそこらのボスより
断然強いですね!!

そして、ガチンコバトルははっきり言ってマゾイです(^_-)☆

でもね、片手剣戦士を詠うなら
一度はガチンコで戦ってほしいな好

普通に楽しかったです!

ちなみに普通にレシピ狙うなら
ザキ狩りが一番ヘ(゚∀゚*)ノ

一回倒すと次わくまで10分ぐらいかかるのが難点だけど・・
レシピ欲しいですよねー音譜

今回は出なかったけど
いつか必ず!

でわでわくろ

おまけ


寝るとかわいいキングリザードさんラブラブ