ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
戦士の片手剣をメインに使用しております。

NEW !
テーマ:
ごきげんよう~シロですよ(・ω・)ノ

{9FFB9CFE-D45F-48E3-B3BF-A19033DA9854:01}

これは鎧系重装備剣士の皆さんと好きなポーズで撮影した時の写真です(^ν^)

1番後ろのオーガ達そうめん食べすぎ!!!!
楽しい一コマです笑

さて、今回はブランディッシュ!裏話です(・ω・)ノ
ブランディッシュ!開催までの裏話お伝えします。

はじまりはじまり~

{6ACA4244-724C-4C09-A40D-BDBE18B27D9B:01}

12月はじめ、プクリパブラストが終わったばかりだというのに…

今年の最後の思い出に何かイベントしたいと考えていたシロがいました。

ドレスアップイベントはベストドレッサーカーニバル2でおなかいっぱいでしたが

正直、もっと皆様のドレアを堪能したかったなあって気持ちがあってTwitterで剣士のドレスアップイベントをしたいと呟いたところ…

たくさんの方から予想以上の反応がありまして
開催を決めました!

あんまり反応なければ多分なかった事にしてました笑

さて、活動第一弾はバナー作りから!
イベントする時はバナーからって決めてます笑
気合がやっぱり入るので!!

どんなバナーにするか色々考えたのですが
見てもらった時に剣士!!ってすぐにわかるようなイメージが大事だと思い…

{CAA59BBF-A9C9-4FB8-8683-CDA14BA068B3:01}

シロと交流があってTwitter上で剣士って多くの方に認識のあるエルコンさん、レーゼさん、エースさんにモデルを頼みました!

皆さん2つ返事でご協力頂きまして本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


そして更にイベント名もTwitterで募集したところ
{58676959-496F-4971-A6E7-975E27D46008:01}

すぐに気に入った名前が決まりトントン拍子に話が進んでいきます。

ブランディッシュ!という響きがすごく疾走感があって考えてくれたジェッソさんに感謝です(^ν^)


日程は人が集まりやすい金、土、日の中でシロがお仕事お休みの日を選ばせてもらいましたがアプデ前にしたいなって考えていて、ちょうど金曜日が休みだったので仕事運にも恵まれてました音譜


日程とバナーが決まったら運営スタッフ集めです!
一人でも出来なくはないけれど

一人で出来る事には限界があります!!

それに一人で頑張るよりも

運営スタッフには運営スタッフの『楽しい』があるのがイベントです。

まあ、大変な事を押しつけるわけではありますが仲間と苦楽を共にする楽しさをシロは知っています。

今回もそういう気持ちを一緒に仲間と過ごしたかったので募集をさせてもらいました♪

{576C81B6-34D0-498C-9CD1-67B4C4D9C7E3:01}

スタッフにはプクリパをいつも手伝ってくれているすぱろうさん、ガーゴさん、ツ~さん、キャップ、ブレスブレスさん、りのんをはじめ

きょねごさんやてんげつさん、ロシさん、~あいか~さん、ねねごさん、ユキアネサさん、サヤシさんなど

シロのブログの読者さんやTwitterで知り合った方など
など普段絡まない方が運営スタッフに名乗り上げてくれてとても嬉しかったです!

ロクサスさんはエルコンさんのブログを見てこのイベントの事を知って参加という感じでして

目に見えない色んな繋がりを感じました!

{4538B4A3-FEFF-4D4E-BEFF-3E821CF5BC3A:01}

運営会議で一番話し合われたのは開催場所についてです∑(゚Д゚)

色々な場所が候補地として話し合われ最終的には

{60E1CD16-6A16-4315-B3D4-91AFCA844E9F:01}

祈りの宿に決まりました。
大規模イベントについてはイベントを知らない一般の方に迷惑をかけてはいけないのが大前提です。

極力のリスク回避を考えつつ、始めたばかりの方でも参加しやすい場所…

それが祈りの宿でした!
ちなみにガートラントで話を進めていたのですが
開催3日前の突然の変更だったのでスタッフには迷惑をかけてしまったと反省しております。

そして全体の動きや、スタッフの役割を決めて

{17E85991-4842-451A-A4CB-9860A8B1E5B1:01}

当日を迎えました!!
当日は…

{6AD2DA5C-46B4-4D7E-82AC-03976EF13D15:01}

{20A459B8-CBD0-416F-9B36-242CC504B593:01}

{61C30960-158D-4E3C-94B1-14E65B869A39:01}

{41CCB9AC-80C9-4A1C-9276-4C6C0C1320A1:01}

{B4BF8537-090F-4B65-9A21-38C938CE57E9:01}

{0A27B3E7-7C67-49F9-924A-BE2F99547A03:01}

{4F4ADB53-A4CD-4D69-9F73-B54E1FC97F52:01}

{C7BFB92C-0822-46DF-88E1-EE84E246F205:01}

{B70AE1E0-3E93-4895-9543-D904C39A7195:01}

{1C95C17F-AC36-441A-8CD6-6E291E7947EB:01}

{75FE2588-9E40-4A76-8C49-F871FD9F083F:01}

{AFA06F64-40B5-4AE9-BB13-C7A96883218A:01}

本当にたくさんの片手剣、両手剣を愛する剣士ドレアの方が集まって下さって大盛り上がりでした。

各カテゴリー別の写真でも

{6AD723FE-63CE-47ED-8991-F8EC33CBB72E:01}

{0DF55853-D640-4515-ABCD-B99168A28A4B:01}

{E59E1E0C-558E-4BAD-AA1A-244B34053845:01}

{FF304827-738D-4EDB-B49F-6A45986A6E7F:01}

それぞれのカテゴリー別に特徴が色々あって

すごく勉強になりましたし、堪能出来ました!

ちなみに写真撮影の為にシロが男装して参加させて頂いたのは秘密音譜

今回はずっと司会をさせてもらいましたが
皆様が順応に対応頂いたおかげで問題らしい問題もなく無事に終わりました!!

敢えて言うなら嚙み嚙み司会で申し訳なかったです。
胃が痛かったんだからね!笑

でも、イベントが終わってからもたくさんの方から楽しかったやまた来たいという声を頂きまして

本当に嬉しいこと、この上ありません!!

皆様と同じ時間を過ごせた事、今年最後の一番の思い出として心に刻ませて頂きます。

また、この様な機会がありましたら是非懲りずに遊びにいらして下さい♪( ´▽`)

ちなみに…












この様な機会をまた来年作るので



良かったら遊びにいらして下さいませ!

※ドレスアップ&コロシアムイベントです。コロシアムの方はブランディッシュコロシアム限定の特殊ルールを考えております。コロシアム初心者や苦手な方でも参加しやすいものになりますので良かったらご参加お待ちしております。

ではでは~

人気ブログランキング参加してます!

正直、押さなくても大丈夫です☆

良かったと思えたならお願いします~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード