10月8日から茨城県城里町の【ふれあいの里キャンプ場】に行ってきました。


まずは管理棟で受付。
{95D1561F-44D5-433B-9440-DE1F6B0230B6}
ちらちら雨が降るなか受付しました。

今日のイベントはこれでした。
{7CF8BD2E-A38A-4296-8E0F-D5BE47233567}

またまた、新しいイベントが増えてました。
『せんべい🍘焼き』です。
詳しいことはあとで書きますね。
{A1B8969E-E23D-4B39-BCA5-A6826BB7EB91}

10月のイベントはふれあいの里のホームページに載ってました。

今回はバンカーに泊まりました。
{13A370FE-84D2-4A77-88C2-4A411BFE256F}
トンガリ屋根のバンカーでした。

天気予報では降水量が少なかったので、天気予報に期待して荷物運びを始めたら、☔️土砂降り☔️になりました😭

{F29309E8-BCE6-497B-A1EE-B186C353B026}

{D690CB30-22F6-4775-B4B6-A0149A13F6B3}
荷物運びは一時中断して外を見たら、ちっちゃな川が出来てました。

2時から『紙ヒコーキ作り』を予約していたので、雨が上がるか心配してたら止みました。
{2619ECAB-F61A-42B5-8A02-358379F7CA50}
対象は小学生みたいでしたが、大人でも充分たのしめるイベントでした。
{6EF4536C-FC73-4C45-A2C3-05F26A34EC04}

{9BC2924D-6AEB-4BC0-862C-D7BB6FF87D04}


それから、ヤギさんを見に行ったら、一匹増えてました。
{60BC783D-2060-49B3-923B-D2BE8C86D436}


雨が降ったり止んだりで、雨が止むと山肌にモヤが掛かってました。
{C4B19DD0-A19E-4E4E-8172-37F0242F1062}
雨でも思ったより、暖かったです。


天気が悪かったので、部屋にこもってポップコーン作りをしました。
最初の状態です。
{94D9C707-C1A6-47C6-8B24-FCDA03697937}

膨らんでポップコーンになる途中。



出来上がりです。
{F1201BA9-7CF0-47CF-963E-4F8EDF9EB9E3}


その2に続きます。
AD