9月10日に日帰りで、茨城県城里町の【ふれあいの里キャンプ場】に行ってきました。
ブロガー特典を日帰りでも使えますよ、とのことで今回は日帰りです。

まずは管理棟で受け付け。
今日のイベントはこれでした。
{85892164-396B-4594-9BB5-477FA6874ECA}

{04BD7B5D-6493-478A-9364-9C7671FAED5A}
今回は『天文台』の案内もありました。

そして管理棟の中には、新米が売ってました。もう実りの秋なんですね。
{C37363FD-35A4-4DA6-A5FB-55F18F91D65A}

今回は約一年ぶりの第一オートキャンプ場にしました。


それから、この前来たときのヤギさんは、こんな感じでした。
{D4817F5D-80CB-4EF7-A111-CB86718000AB}

{DBFA2954-4F86-4914-A628-72B1CC0EE00D}

それからそれから、こんな凄いものがありました。毎日回新しい発見があります。
すーごい大きなキャンプファイアーの焚き木です。高さ2メートル位ありました。
{AA13E426-54D5-4FF3-A105-96C627568ED3}
遠くから見ても、こんな大きかったです。
{15C24907-E35E-4A56-A287-E4C3216190B2}
最近の雨で
焚き木が湿っていてなかなかキャンプファイアーが出来ないと、キャンプ場の方が言ってました。
今回、見れなくて残念でした。


実りの秋と言えばさつまいもです。
今回も石焼き釜をお借りして、焼きイモに挑戦してみました。
{4766E1E8-1CAE-48B9-BB6D-23DD36AA209B}
一つはそのまま、もう一つはキッチンペーパーも水で湿らしてアルミホイルで包み蒸し焼きにしてみました。
お芋を入れたり、写真を撮ったりしてもたもたしてたら、ナントナント管理棟からキャンプ場の方が来て、大丈夫ですか?と。こんな心配りもふれあいの里キャンプ場の魅力ですね。
キャンプ場の方にこのさつまいもはどの位で焼けますかて聞いたら、50分位と教えてくれました。

せっかく50分と教えてもらったので、50分後に取りに行きました。
じゃじゃーん、
{71BD02EB-6692-4077-9CAE-4D3FC19B55F5}
我ながら良く出来ました。
キャンプ場の方ありがとうございます
素焼きもアルミホイル焼きも、私には誤差の範囲でした。
なんでトウモロコシが写ってるって、あなた、それはナントナントキャンプ場の方がくれたんです
お芋を取りに行ったら、丁度出てきてくれて貰えました。お心遣いありがたいです。
とっても甘くて美味しかったです。

今回のお昼はパンにしました。
家で下ごしらえして、
{A20A4709-5D72-47EE-9EEA-45FCE663E1BC}
キャンプ場に着いたら、こんなにふっくら発酵してました。
{4CC738D7-F5E9-4333-954C-07CBF51023C3}
棒に巻き付け、クルクル、クルクル。
{7EA753A3-5BCB-44C7-848B-326A2CBC4DCF}
こんな感じで焼けました。

そして
{1684E14A-5343-4F5E-AC69-DDCAB9B8B432}
カレーと一緒に食べました。


次のページに続きます。
AD