【ふれあいの里キャンプ場】その3です。

今回はカブトムシを捕りたくて、カブトムシ蜜を作りました。

{3129DD4C-94C9-4B19-BD70-56B168B6091F}

ネットにあった材料は、皮付きバナナ、焼酎、砂糖、イースト、です。
分量は乗ってなかったので、適当に入れて暖かい場所で発酵させるとのことで、日なたに置きました。発酵が進んだら、樹液みたいな匂いになりました。けれど、カブトムシは採れませんでした😂残念。
仕方がないので、ナラの木とクヌギの木を探しながらカブトムシ採りをしていたら、キャンプ場の方がいてカブトムシいないですか?と聞いたら、昨日はいましたよと言って、話しが終わって別な所に行ったと思ったら、ナントナントカブトムシのオスを一匹捕まえてきてくれました😊
いつも親切で有り難いです。
ちょっと悔しかったので、色々探して最後にはカブトムシのオスとメスを捕まえました。
{C26F222F-0198-400F-8D05-F4049D2AC82E}

{1EAEF809-61A5-4FE5-AAC8-C5540A55FC8F}

カブトムシを探していたら、こんなのが道に落ちてました。小鳥の巣かな?
{7CE42CF5-ACDD-4790-A08E-DF3A4D5BC681}


そして恒例の焚き火はこんな感じです。
{7A075864-550A-47A7-BFCA-BDB06BA348DE}

{9E516295-477C-4D91-A729-E1DCB71AC72E}

またまた、丸太のキャンドルもやりました。
{12B35CC8-DB0E-4A5A-B24E-926E40D2B172}

また今回新企画で、名付けて『虫除けキャンドル』を作ってみました。
{5E2558E9-3A31-4693-ADD8-0186BC526EF8}

紙の筒におが屑を入れて、火を付けたら、モクモクの予定が・・・上手く行きませんでした😅残念。

あとは、ちょっと前に買った『ハンモック』も、持っていたので、丁度良い木が有りセットしてみました。
{32CE86D4-F74C-4CC3-974A-1BBEF467F104}


今回は真夏のキャンプだったので暑さを心配しましたが、涼しく過ごせて楽しいキャンプでした。また来ますね🤗

AD