またまた来てしまいました、ふれあいの里。今回も5月3日から二泊三日で、茨城県城里町のふれあいの里キャンプ場に行きました。


まずはチェックイン
{99936E1B-C27B-4F85-9486-35A355754125}
台車が手前にあるのでレイアウトを変えたのかな?と思ったら、いつも台車がある場所でトールペイントをやってました。
すいません写真撮り忘れました。奥にちょっと見える青いテントの下でやってました。

{A894DBD6-FBAC-4201-9BF4-2957109B2D58}
今回は赤い屋根のバンガローでした。

この前に来た時と言っても二日前ですが、すごいです一日で遊び場がバージョンアップしてました。タイミング良く子供がいない時を見計らって写真が撮れました。
{FD5CFAF8-4621-439C-9B4F-5771963F61D3}

{005106B9-5FDA-4DD6-B298-55B67582DB49}

{706A33DF-0FF1-43EC-BB8B-465FF7B8AC39}
ちゃんと気配りがされていて、板の下に出ているボルトは、子供が下に入っても怪我をしないように細工してありました。ただ作るだけじゃないのが良いですね。

イベントの紹介はバーベキュー場の入り口に、お洒落なボートに貼ってありました。
{C65FFB80-B27C-4114-B6DC-2C04A0FD1C1C}

{867634F0-03B6-4C95-B143-CCE7D7D643CF}
つり体験、焼き芋づくり体験、ツリークライミング体験、ピザ焼き体験が貼ってありました。
その他は、トールペイント、魚のつかみ取りがありました。

この前はティピーテントが5張りでしたが、今日は10張りに増えてました。
{2CA08E35-BC78-41C7-B5C1-6AF6E9BE93CE}


ちょっと気分転換に散歩したら、スズラン?を発見しました。何年も来てますが初めて発見しました。背が高いのと葉っぱが幅広くないからスズランじゃないかな。
{DDCA3A8E-B6D9-4F42-A13F-75605D241F5E}
あと、スズランに似た黄色の花もありました。
{DAD3723D-1C56-45B6-B775-4BB56015FD71}
ふれあいの里の人に聞いてみようと思って忘れてしまいました。

3日の夜から4日の朝にかけて☔️と風がすごかったけど、雨が上がったらすごく良い天気になりました。
{77545612-75A2-49F6-A595-9ECDDA3B9AB8}

そしてやっぱりメラメラ焚き火メラメラです。
{B96AEFB3-5C00-4D3B-BF3B-9F60706FD815}
丸太のキャンドルもやりました。
{8D622B05-9836-4DCE-BF06-E6463D8F764D}

ピザ生地をちょっと使って、焼きパンを作りました。最初はこんな感じです。
{0FA029DC-A58B-4EB4-9EA1-3DDC23934F99}

そして焼き上がりはこんな感じです。
{B10FE70B-73FD-4466-AD4E-A78730BC169C}
味が無くてもやっぱり美味しいグッド!
AD