Aquila-Stretching Time

ミニチュアゲームの最新情報とプレイ日記


テーマ:
先日のミニチュア処分は『ウォーハンマー・ファンタジーバトル8版ルールブック』を除き全て引取先が決まりました。ありがとうございました。

さて、本題に…

■ミニチュアゲーム・ニュース

最近「ミニチュアゲーム・ニュース」というサイトを作りました。

その名の通り、ミニチュアゲームに関するニュースやその他情報を取り扱っています。ミニチュアゲーム以外にも、ミニチュアを使うボードゲームやTRPGなども合わせて紹介して今く予定です。

今のところ毎週ニュースをまとめてる感じですが、今後はいろんなゲーム紹介等はあちらに載せていく予定。こちらのブログは……個人的な何かに使うつもりです。

よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
部屋の模様替えをする関係で、ミニチュアとその関連書籍もろもろを処分をすることにしました。

部屋はもうスマウグの荒らし場のスマウグ(声:ベネディクト・カンバーバッチ)抜きみたいになってて、もはやミニチュアの上にベッドがある感じにまで来ていたので、手付かずで積んでしまっているものを泣く泣く処分することに。ついでにルールブック類は極力電子版があるものは電子版に移行しようと思います……

あと、友人に処分を頼まれて預かっていたものも、載せておきます。

画像は重いのでこちらに乗せています。番号を合わせて掲載しているので、そちらと照合の上御覧ください。


■FB/40K関連


・コデックス:ネクロン(現行日本語版)→3000円

・ウォーハンマー・ファンタジーバトル8版ルールブック(日本語版。流血島の戦いに付属している縮小版ルールブック)→3000円

■ボルトアクション


・ASSAULT ON NORMANDY(2プレイヤー・スターターセット。日本語対訳付き。ルールブックを読んだだけで手付かず)→8000円


■Firestorm Armada


・The Relthozaスターター・ボックス(開封済みで手付かず。1版のスターターで旧モデルですが、2版でもデータ上問題なく使えます。)→3000円




■預かり物系FB/40K

・Vulture Gunship(Forge Worldのレジン製。写真番号①)→1000円

・スペースウルフ&ブラッドエンジェル&スペースマリーンのタッパー山盛り+メタルのミニチュア(内容物は写真で判断してください。ブラックリーチ数箱+スペースウルフのバトルフォース位は入ってる気がします。サンダーウルフなどのパテによるコンバージョン品がたくさんあります。タッパーの下にあるのはすべてメタル製のミニチュアです。写真④)→3000円

・ランドレイダー・リディーマー&ライノ(ハッチは接着されています。写真⑤)→6000円

・ドロップポッド(5台。ハッチは接着されています。写真⑤)→8000円

スペースマリーン系の上記3セットをまとめて引き取ってくださる場合、14000円でお譲りします。

・FBのタッパー中盛(内容物は写真で判断してください。エンパイアの旧アーミーボックスの中身とケイオス騎兵とマローダーがある程度入っている気がします。写真⑦)→2000円

上記の預かり物系FB/40Kをすべて引き取ってくださる場合、全部で15000円でお譲りします。

今回載せたものを全てをまとめて引き取っちゃうぜという方には、全部まとめて30000円でお譲りします。

書籍系やスターターセット類の箱は折れや汚れがそれなりにあると思います。予めご了承ください。

預かり物系FB/40Kは塗装済み/サフ済のプラ製品が中心で、受け取った段階で欠損も多く見られたので、基本的にジャンク品ということでお願いします。写真に写っていないビッツも結構ありますので、そちらも発掘し、対応しそうな物を引き取って下さった方におまけでお譲りします。せっかくなので、ゲームで使うなり、テレインとして使うなり、遊んでやってください。

今回載せたものに関してはすべて送料は引き取ってくださる方負担でお願いします。一応、梱包材を入れる予定ではありますが、あまり厳重な梱包しませんので、輸送中の破損等はご了承ください。

分かる方のみで引取りをお願いします。ノークレーム/ノーリターンで。

引き取り希望の方は、私のTwitterかMixiのアカウントにDM/メッセージで連絡をお願いします。コメント欄での取引希望の受け付けません。また質問等も、コメント欄では受け付けませんのでよろしくお願いします。支払い方法は、相談の上で決めましょう。

基本的に早い者勝ちですが、まとめて買ってくれる方を優先する場合があります。ご了承ください。また、部屋の模様替えの都合等があるので、引取の受付は急ではありますが4月26日で一旦締め切らせていただきます。


◆お知らせ

第2回アナログゲーム溝の口

友人の笹井さん(がゲーム会を開きます。
4月27日(日)
13:00~22:00
東急、JR武蔵溝ノ口駅近くのてくのかわさき

メインとしてはWarmachine/Hordesが遊ばれる予定。自分はドレッドボールとかも持って行こうかなとも思いますが、荷物次第。
テレインの不足が予想されるので、協力してくれるとかなり助かります。


詳細はこちらの記事で確認してください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
■近況

またしても、半年以上更新してませんでした。
近いうちにミニチュアのニュース情報を扱う新サイトを立ち上げようと思っているんですが、今かなり忙しいので4月開始を目指します。週1くらいで更新できればいいな……!


■気になるゲーム

最近またいろんなゲームが遊ばれるようになってきていますね。
気になるゲームがどんどん増えていて、毎日楽しい!
MalifauxやFirestorm Armadaなど版が更新されて一層熱く、遊びやすくなったゲームも増えてて時間が足りないくらいです。

せっかくなので、最近の気になるゲームをリスト化。

・Kings of War
→マンティックのランク&ファイル系のファンタジーミニチュアゲーム。オウガでやる予定。もうたくさん買って、ちょっとづつ塗っています。詳しくはざんじさんのblogで。


・Dreadball Extream
→マンティックのゲーム『ドレッドボール』をベースとした別のゲーム。ルール無用の違法ドレッドボールを再現するシステム。囚人チームとか危ないやつらが、血みどろのスポーツを繰り広げます。今はキックスターターやってますね。投資済み。


・Saga





→Gripping Beastの中世暗黒時代が舞台のヒストリカル・スカーミッシュ。ヴァイキングやサクソン、デーンとかが戦う激アツなゲーム。スカーミッシュとはいえ40体くらいミニチュアがあったほうが良さそうなのがちと厳しいなというところですが、消費リソース(超かっこいいシンボルが描かれたダイス、もしくは普通のダイス紙を貼って再現してもよい)を使って敵味方に特殊効果をもたらして戦うらしい。魔法というか祈祷というかな雰囲気があるので、普通のヒストリカルとは一味違って面白そう。



まだルール見てないのでどういうことか、とにかく中世暗黒時代って熱いよねっていう人がいたら遊んでください。ヴィンランド・サガが好きならいけるよ。

Of Gods and Mortalsとカンフーヒストリカルはまたこんど紹介しよう。

関係ないけど、INFINITY熱が上がってきたので、またちょくちょく遊んでいく予定。
ヘヴィギアがアルファ版が公開されて、これまた熱が上がってきたけど、アリーナがやりてぇなって気分になってきていています。

あと40Kの6版を今年中には遊びたい。ネクロンがだいぶ眠っているので……

しかし、来週頭にホビットを見に行くので指輪もやりたくなることだろう……


■第1回アナログゲーム溝の口

友人の笹井さん(Warmachine100戦の人ね)がゲーム会を開きます。
3月8日(土)  13:00~22:00
東急、JR武蔵溝ノ口駅近くのてくのかわさき
自分もちょっと協力してますが、基本は参加者として参加予定。

メインとしてはWarmachineが遊ばれる予定。自分はドレッドボールとかも持って行こうかな。
テレインの不足が予想されるので、協力してくれるとかなり助かります。

詳細はこちらの記事で確認してください。

それでは、また
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。