アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年03月10日 19時54分46秒

Bコン その22 おまけ(笑)

テーマ:フルアーマーガンダム
ども、Bコンの締め切りが終わり
一息ついているドンガメマイスターのsiriusです。

来週ぐらいからまた、ヤクトさん復活します。

天然徒然日記-フルアーマーガンダム
ん~オリジナルは何ともノスタルジック。
やっぱり味がありますな。
さて今回のフルアーマーガンダムは
MSVからHGへの変換という形で進めました。
紆余曲折をへて、一部移植になりましたけどね。

で、結果的に今風のスタイルを持った
面白い物が出来たと思います。

まっ、勿論まだまだな点は多々ありますが・・・。

ふと思い付き、何気に、ガンダムを並べてみました(笑)
天然徒然日記-ガンダム三兄弟
中に、ガンダムじゃないのもいますが・・・。(汗)
自身のガンダムの歴史ですね。

右から順に、
復帰した頃に作ったもの
1周年で作った物、
今回作った物

です。

こうやってみると
素組ながら、ヘイズルは最新のキットなので、
良くできてますね。
真ん中のカトキ風は今見ると・・・。(汗)
不満なところがいっぱい(笑)
フルアーマーに比べるとスタイルが・・・。
それだけ見る目が養われたって事ですかね。
(自分の好きなスタイルが確定してきてるとも言えますが・・・)

何年か先にフルアーマーを見ると
また、ああすれば、こうすればと言う想いが出て来るんでしょうね。

ん~ガンプラ道も奥が深いですね。

また時間をおいてHGのガンダムを作ろっと(笑)
だって、ガンダムLOVEのガンダムダブル馬鹿TWINですから(爆)


今日の一言:本当は・・・

こんなフルアーマーを目指していたり・・・
天然徒然日記-ほんとはこんな感じを・・・。

ボークス版のフルアーマー・・・。
シールドにツインビームを取り付けた重装備版
だったのですが、

そんなの作る時間な~い!

って事で、ボツになりましたとさ~。

まぁ、付け替えが出来るようにしてるので
これぐらいの装備は出来ますが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2009年03月09日 00時00分00秒

Bコン その21 ラストです。

テーマ:フルアーマーガンダム
ども、ドンガメマイスターsiriusです。

いよいよBコンもオープンですね!
今回のコンペは罰ゲームがあるおかげで
いつになく盛り上がった?コンペですね。
どすこい喫茶ジュテームの支店が次々に
開店してしまうし。

ん~まんびょんぼんごうに惹かれる自分が居るのは秘密です(爆)

Bコン会場はこちら
天然徒然日記


さて、今回参加したフルアーマーガンダムは
HGとMSVの2個1で作成しています。
詳しい改修内容は
テーマ:Bコンをご覧下さい
(楽するなよ:笑)

なるべく、MSVのノスタルジック感を殺さず、マッシブな格好良いフルアーマーガンダムが出来ればと思い作成しております。
(仕上げに失敗して白色化してるのはご内密に・・・:笑)


天然徒然日記-フルアーマーガンダムとνガンダム
やっぱνガンかっこえ~。

流石にHGのガンダムといえども、ν辺りと比べると設計が古いですね(汗)
稼働範囲が・・・狭い(汗)

まま、それでも、MSVから比べると・・・。
でも、MSVの独特の雰囲気もアレなんですけどね。(笑)

とりあえず何枚か置いておきます。HPの方にもUPする予定・・・
天然徒然日記-フルアーマーガンダム

天然徒然日記-フルアーマーガンダム

天然徒然日記-フルアーマーガンダム

天然徒然日記-フルアーマーガンダム


今日の一言:さて次はガルマさん所のコンペだ。

良ければ参加下さいネ~。
よろしこ。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2009年03月04日 02時03分32秒

Bコン その20 これを完成ととるべきか…

テーマ:フルアーマーガンダム
ども、真夜中にこんにちは(笑)
ドンガメマイスターsiriusです。

眠いし、携帯からなので簡単にね。


こうなりましたとさ~。
バックショット

以上です。(`∇´ゞ


今日の一言:でもね、仕上げが出来てないのよ(汗)

何とかここまで持って来たけど、TOPコートが…OTL

だから、レギュ通過に関しては取り締まられ役さまにお任せしますわ~。
土曜日までに、撮影すませなきゃ。
うん、あとちょっと。
がんばんべ。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2009年03月04日 02時03分32秒

Bコン その20 これを完成ととるべきか…

テーマ:フルアーマーガンダム
ども、真夜中にこんにちは(笑)


天然徒然日記-CA3D0024.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月02日 12時25分43秒

Bコン その19 やっぱり僕もガンダム馬鹿だった・・・。

テーマ:フルアーマーガンダム

ども、やっと晴れ間が続き

うれしい限りのドンガメマイスターsiriusです。


夜に会議があるので、昼休憩中に更新をば。



Bコン最終レギュの臨界地点まであと少しですね

ほとんどの方がバックショットを公表されていて

おぉ、これはどうなっているんだと

期待が増すばかりでございます。


まだの方も頑張りましょうね!



で、とりあえず自分の、

Bコンの現状です!

塗装、墨入れは終わりました!

かなりいい加減ですが・・・。


で・・・・。

まだ完成してません!


TOPコート吹いて

メタルパーツ付ければそれで終わりなのよ

終わりのはずなのよ



でも、終わってないのよ~!



TOPコート吹こうと思いつつ

終わらないのよ~。



気がつけば終わらないスパイラルへ・・・・。



だって、


ガンダム馬鹿ですもん!


天然徒然日記-これがsirius品質
気が付いたら貼ってました・・・OTL


後2日

仕事に、会議に打合せが入ってますが


最後まで頑張ります。


今日の一言:だって


デカール馬鹿ですもん!


今回筋彫りもしてないしね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。