アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年08月31日 20時53分00秒

ヤクトでgo! その24  滑り込みセーフ

テーマ:ヤクト・ドーガ
ども、またまたお久しぶりの登場
ドンガメマイスター改め
潜伏マイスター(笑)のsiriusです。

気がつけば、今日で8月も終わりですね。
いやしかし、ほとんど放置気味ですな
このブログ

でも、生きてますから(笑)

これからもマイペースで行きますヨン。

さて、そんなマイペースながら、
ヤクトさん・・・何とか完成しました!
このレベルの作品で
此所まで延びてしまったのは
なかなか時間が出来ないってのもあるのです。

はぁ~、もう少し「ぷ」を弄れる時間が
欲しい物ですな。

てなわけで
完成を心待ちにしてくださった全国●人の皆様
やっとお披露目です!

といっても
ポージングがイマイチだったので
写真はまた撮り直します・・・(ナニヤッテンダカ)OTL

TOPコートは失敗してますが
粗は見えない方向で(笑)
見てやっておくんなまし!


天然徒然日記-ヤクト・ドーガ
ふふふ
自己満足であっても良い!
最初はそんなに好きじゃ無かったけど
ヤクト、格好いいぞ!!


天然徒然日記-ヤクト・ドーガ

天然徒然日記-ヤクト・ドーガ

あとは、ヤクト・ど~だ?の相方
T20さんの作品を待つだけだ~~~~。

あの作品の後に出すのは無理(汗)
もうね、勝てる気がしないのよ。

でも、完成待ってるからネ~。T20さん。



今日の一言:なんだかんだと言いながら、もう一体作ってもいいかな~
なんて思う今日この頃でした(笑)

あれをね(笑) ← T20さんだけが知っている。(ぶふふ)

では、また潜伏いたしま~す。

またお会いしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2009年07月30日 19時39分17秒

とりあえずヤクトさんは塗装終了

テーマ:ヤクト・ドーガ
ども、潜伏中(謎)のドンガメマイスターsiriusです。

とりあえず塗装は終了しました・・・。
塗り忘れがありますが・・・(見えない見えない:爆)

それはさておき
結局、長雨や家の環境のせいでエアブラシが使えず
半分近く筆塗りになりました。

今回使ったのは
ちまたで噂(?)のシタデルカラー。

感想は
ホント絵の具のようです。
そのくせ隠蔽力は結構あり
筆ムラも付きにくいので
筆塗りには結構適した塗料かもしれません。

○な所
 水で薄められる
 乾きが早い
 筆ムラになりにくい
 匂いがない
 結構隠蔽力がある

×な所
 塗装面がちょっと弱い(まぁラッカーに比べたら仕方ないですな、それでも強い方か)
 乾燥が早いのでエアブラシには不向き
 筆塗りなので微妙に塗料が厚くなる(細かいエッジが出にくいかも)
 地元のお店でなかなか手に入らない(通販使えばOKか)
 墨入れ注意(エナメルやガンダムリアルタッチマーカを使えば大丈夫か)

こんな感じですかね~
あと、最初は薄め方に注意が必要かも
慣れれば使いやすい塗料かもしれません。
ABSとかには良いかも。

因みに塗装面をUPで
天然徒然日記-ヤクト
真ん中のゴールドはガンダムマーカ(笑)
中央の濃い部分は二度塗り
外側の薄いグレーは中央の色が気に入らずに
その上に重ね塗り(2回)をしています。

思ったよりもキレイかな。
因みに墨入れは、ガンダムリアルタッチマーカを使ってます。
心配したしみこみもなく、キレイに出けたかな。

ってことで
とりあえず、塗装は終了~

天然徒然日記-ヤクト
ちょっと色合いが・・・

TOPコート吹けば
少しは変わるかな?

さ、頑張って墨入れとデカール貼り(ヤッホーーーイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)しますかね~。

では、また何時か~~~。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月29日 19時44分58秒

ヤクトでgo! その23 うむむむ

テーマ:ヤクト・ドーガ
ども、ドンガメマイスターのsiriusです。
ちょっと最近モチベ高いんじゃないのって感じで
仕事が遅くなっても、深夜、武器製作に深け居っております。(笑)
次の日がチト辛いけどね。・・・OTL


コレが表面処理に移動すると
一気にダウンしちゃって、やる気が無くなるんですが・・・( ´艸`)
頑張って行かねば。

さて、武器ですが
とりあえずそそのかした張本人さんのアイデアを採用させて
グレネードを作ってみました。

・・・微妙(汗)
手元にある丸棒がこのサイズしか無かったんで
仕方なく切り、削り、貼りしてみた物の・・・

バランスが(汗)
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修
下が重すぎるね(汗)

どうするかな~。

無かった事にするかな。(笑)

それとも、マシンガンにするか・・・。
気にせずこのまま行くか・・・。

うむむむむ~~~(汗)

今日の一言:出会いというのは面白いですね。

T20さんと電話でお話しする機会がありました。

や~なんか色々、お仕事も含めお話しできて
嬉しかったです。

こういう繋がりがあるんですね~。

他にも色んな方と知り合えて
・・・ブログやって良かったです。
(ちょっと真面目になったな:笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2009年05月26日 19時13分54秒

ヤクトでgo! その22 悩むね~

テーマ:ヤクト・ドーガ
どうも、ドンガメマイスターのsiriusです。
オフ会ネタが何故か人気で
昨日は久々の訪問数。
ランクも気がつけばTOP10入りしてました。

まぁ、偶然ですけどね。(笑)
明日には落ちるでしょうから(爆)

気にしないで行きまぁ~す

さて、ヤクトさん。

ピグでそそのかされ(笑)
コメントで期待され
G-PARTSさんの薄刃クラフトのこ に後押しされた(謎)


エースの機体の割りに貧弱だったマシンガン・・・。

見事にライフに変わりつつあります。(微妙だけどね:笑)

先ずはバレルから。
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修
太さの違う2つの丸棒を用意
太い方の途中で切って、細い丸棒を差し込み、
エバグリのスリットプラ を丸めて接着。

ホントならナニワネジのスピンサート小 辺りを入れると
デテUPの効果大!
簡単ですしね。(しかし、今回はメタルは使わないで行こうと決めたので、スリットプラで代用)

それを、マシンガンの基部に取り付け。
バレルの下に来る土台が細かったのでプラ板挟んで太くしてます。
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修
バレルの上部には、プラ板でカバーを設置。
色々貼り付けて、モールドを追加。
(もう少し、デテールを合わせるべきかな・・・。)
先端にコトブキヤの丸モールド 付けてます

しかし、何だかチト寂しい。
ここは大好きなM16辺りを参考に・・・。

上部に取っ手を付けてみました。(特に、深い意味は無い:笑)
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修

うん、らしくなってきた・・・・と思おう!
雰囲気、雰囲気(爆)

更にバカな事も考えてみた。
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修
作るならまだ、手を入れる必要あるけど、
(弾倉付けなきゃ行けないし~)

ビーム&マシンガン!

コレならエースと言っても過言ではないでしょうか。(笑)

って事で、早速装着!
天然徒然日記-ヤクト ライフルへの改修
okok!、ちゃんと袖に交渉しない。
コレなら塗装剥げの心配も要らないね。


今日の一言:後は・・・

バレルの先、銃口をどげんふうにするかな~。

アイデアが・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2009年05月23日 19時06分23秒

ヤクトでgo! その21 結局・・・

テーマ:ヤクト・ドーガ
ども、ドンガメマイスターのsiriusです。
本日もコーディングでCSSに苦しめられてありりました(笑)
だれか~、Mac買ってくれ。(爆)

もうね、誰でも良い世界基準を作ってくれ(笑)
プラウザごとにCSSは微妙に違うわ、OSでも違うわ
悲しくなってきます。

まぁ、仕方ないんですけどネ~。
先方からMacのOperaとfirefoxで微妙に(ここ大事:笑)ずれが生じておりますと・・・
とりあえず、ハックでしのいでは見たけど、どうだろ?
上手く行ってるといいな~。

などと、職業柄、言ってはいけない事を言っております。(笑)
簡単じゃ無いからお仕事来るんですけどね~。


さて、そんなぼやきは置いといて・・・
ヤクトさん。

スルーしようと思ったんですが。
ピグ内で誰かさんに煽られ(爆)
コメントでは期待され・・・。

自分の中でも不満があったので・・・
つい
天然徒然日記-ヤクト 武器の改修
こうなっちゃいました。

引き返せない・・・
もう引き返せない・・・OTL

あぁスパイラル~。

まぁ、エースの癖に貧弱なマシンガンだったし
ストックの部分が袖に当たっちゃうので
不満は不満だったのです。


だからって、ハイメガビームにはしないからね!

小メガビームぐらいで(笑)


今日の一言:さてこれから

お深いです。
同じアメブロのM.O.DELERさんと会ってきま~す。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。