アメモデ「30overs」

2008年06月12日 20時34分38秒

いまさらながらのアッガイさん

テーマ:HGUC アッガイ

ども、ちょいと手荒れに悩まされているsiriusです。

2~3日ガンプラは控えるかな・・・(涙)


石けん(ラッシュのみつばちマーチ)とクリーム(アトピーに効く?)用意しました。

改善してくれれば良いんですけどね(汗)


20代ぐらいからドンドン肌が弱くなってるんですよね。

弱いとはいえステロイド系の塗り薬常用してるから

手の甲のバリア機能が皆無と言って良いです。


埃にかなり弱くなってます。


気を付けては居るんですけどね・・・。


まぁ、仕方ないです。


ってことで、ネタが無い今日は

アッガイさん取り直しました。


会社に新しい撮影キットが入ったので

どんな物かお試しをかねてです。



電気スタンド2個付いてますが

やはり白熱球だと限界があるのかな(汗)

全体的に黄色いです。


もう少し、ブルーがかった照明用意する必要が有るかも・・・。


なかなか写真撮影も奥が深いですな。


てなわけで修正を加えた1枚

アッガイさん

はい、勿論フォトショで修正しております。

カラーバランスつついて、現職に近くなるよう修正~。


こんな所かな。


しかし自分は撮る枚数少ないな~(汗)

今回も結局12枚だけですわ。

フォトショに頼ってるから腕が上がらないのかもしれませんね。


今日の一言:さて、全部修正しなきゃ。


HP用とオークション用に手を加えないとね・・・


って、それ反則じゃん(汗)


・・・ごもっとも。OTL

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年04月20日 19時28分15秒

アッガイさん その14 とりあえず

テーマ:HGUC アッガイ

どうも、ドンガメ作業者のsiriusです。


1月1日に仮組みしたまではよかったが、結局完成まで3ヶ月半もかかってしまった

アッガイさん。

とりあえず完成です。


が、デジカメの電池が無かった・・・OTL

HPとオク用の写真は改めて撮り直します。



しかし、せっかく塗装したんですが、クリアランスをちゃんと取っていなかった・・・。

アクション付けてたら、下半身の塗装が剥げてしまった・・・。(涙)


とりあえず、見えないよう~に写真は撮って

塗り直してオクには出そうかなと思います。


クリアランスは大事ですね。

次は気を付けねば・・・。(汗)


では、携帯で撮ったのであまり画質がよろしく有りませんが、

完成品です。


D-kid専用アッガイ

格闘に特化したので両方ともアイアンネイルにしています。(笑)

D-kid専用アッガイ
必殺技その2 ローリングソバット!

やれば出来るもんですね~


D-kid専用アッガイ
メガ粒子砲にはメタルパーツを埋め込んでみました。


今日の1枚!

洞窟での戦い(笑)
D-kid専用 アッガイ
因みにモノアイにはオーロラシールを使ってみました。

これはこれで良い感じでやんす。


今日の一言:いや~アッガイさん格好いいわ。


TOPコート吹いたら良い感じ色が落ち着いて

渋くなりましたな(派手さは変わりませんが・・・:汗)
良い味出してるネ~!


自分で言うなってね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年04月14日 12時28分25秒

アッガイさん その13

テーマ:HGUC アッガイ

どうも、ドンガメ作業者のsiriusでやんす。

相変わらず鼻風邪治りません。(汗)

鼻声ですごしたおります。


さて、アッガイさん。

やっと、デカール終了~~~。v

と言う事で、休みを利用してTOPコートを吹こうと思ったら・・・。


天気悪いやん!(汗)

せ、せっかく完成まで漕ぎ着けたのに~~~。



と言う事で完全体ではありませんが、



だいなまいと・きっど専用アッガイです。(笑)

だいなまいと・きっど専用アッガイ
GFF風なデカールにはなりましたが、まぁ、良いかな(笑)


格闘戦術に特化したアッガイという事にしてます。(笑)

右腕や、ヘッドは格闘用に二次装甲を付け足し、

強度を増しています。(ホントか!?)

爪も内側は鋭く、外側は厚くたたきつけられるようにと、勝手に脳内イメージ

体型が体型だけに、ローリングソバットは無理みたいですが・・・。(汗)


もちろん最終奥義はダイビングヘッドバット!


こっそり近づいて、不意打ちの如くヘッドバットで敵をなぎ倒す。


ん~なかなか良いね~(笑)



だいなまいと・きっど専用アッガイ
右腕の二次装甲がさりげなく主張しています。(笑)
だいなまいと・きっど専用アッガイ
戦闘斥候仕様なので、通信機能も充実(笑)

通信用、周辺確認用のソナーもついてます。(嘘:雰囲気です)


てなかんじで、完成まであと少し。

時間のあるときにTOPコートを吹いて・・・。

まだ付けてないメタルパーツを付けたら、

写真撮影です。


で、

売れるかどうかは別として、オークションに出してみようかと思います。



・・・売れるといいけど(汗)



今日の一言:幾らに設定するかな~。




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年04月10日 19時30分18秒

アッガイさん その12

テーマ:HGUC アッガイ

ども、ドンガメ作業者のsiriusでっす。

相変わらず風邪は治りません。(汗)

まぁ、喉から熱に来て、今は鼻に来てますから、回復までもうすこし?・・・か。

でも、前回も鼻に来てから長かったんだよな~(涙)


全快するのは何時の日やら・・・。OTL



さて、そんなこんなでアッガイさん進んでません。(笑)


今日はネタ!

全快のデカールの応用でこんな物作ってみました!

D-KID model

赤鼻さんには悪いけど、

D-KID専用アッガイだぜ!

まぁ、自作デカールがなくてもこんな感じで応用できます。

ちっちゃいのは結構大変ですけどね。(汗)


ん~たのしいべ!(ただのデカール馬鹿一代ですから:笑)


さて、もうちょっとデカール貼ったら終了です。

今週末には完成するかな・・・。(汗)


はやいとこ、νガンに取りかからないとね。

(皆さんの作品を参考に~、作りますかね~)



今日の一言:昨日書こうとしていたネタは・・・。


実は昨日、モデルを頼まれて撮影に行ってました。


今回HPの制作をさせていただいた、

「ジーンズ企画工房」の社長さんから是非にと頼まれたんです。

新作ジーンズのモデルになってくれないかと。


まぁ顔出しはNGって事で(笑)


基本はチラシがメインになると思うのですが、もしかしたらサイトの方にも出るかもしれません。

ちょっと、恥ずかしいですね(照)


でも、社長さんすごいな~。

体型見て、運動してたとかしてないとかすぐ判っちゃうそうです。

流石、職人テーラーですね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年04月04日 20時18分22秒

アッガイさん その11

テーマ:HGUC アッガイ
ども、ドンガメ作業者のsiriusです。
まったくもって進んでなかったアッガイさん、黒歴史になりそうでしたが
なんとか持ち越して、作業再開しました。(汗)
その間に、デカール等を補給してたんですけど
なかなか欲しい物が手に入れられなかったのも理由ですけどね。


まったくもって、何やってんでしょうね~。OTL

まぁ、なんとか冬眠せずにすみそうです。

ということで、デカール貼り出しました。
デカールはりはり

すでに派手派手だ・・・(汗)


今日の一言:良いんです、好きなんだから。(笑)


HIQPARTSのデカール、なかなか良いですね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。