アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年11月10日 18時51分28秒

νガンダムは伊達じゃない その31  やっと公開!

テーマ:νコン
どうも、ドンガメマイスターのsiriusです。

今日もガンプラ作製!行きます。


10月締め切りからはや1ヶ月・・・。ドンだけ遅れてんだよと本来なら言われそうですが、
温かい皆さまの見守りもあり、やっとこさνガンダムが完成いたしました。
作成期間・・・・・・・・・6ヶ月(汗)
本当にかかりすぎですね。
途中完全にモチベが無くなっておりました(汗)
色んな意味でもっと早く作れるようにならんといけませんな。m(_ _ )m
みなさまこんな管理人で本当に申し訳ございませんでした。

それも、今日まで!
やっと完成しましたよ~ン!

νコンの方にもUPしますね~。
ただ、携帯でしか見られないからと、リクエストがありましたので
こちらにも載せておきますね。また、HPにも違うバージョンを用意しておきます。
(数がかなりあります。m(_ _)mが、色々乗せておきますねん。)

νGUNDAM HGUC MODEL COMPETITION
νGUNDAM HGUC MODEL COMPETITION

改修としては・・・。
大まかに(笑)
寸胴に感じたので、腰の部分で約5mmほど延長。ただし、ポリキャップがそのままだと長さはそんないに変わらないので、ポリキャップも5mmほど下げて付けています。
腰の部分が長くなったので、全体的なスタイルの纏まりを持たせるために、太股部分で約2mmほど延長。
全体的にスマートになったので追加装甲等でメリハリを持たせています。(ホントか?:笑)
後は、追加装甲に合わせて筋彫りでデテールを追加+メタルパーツで、ポイントデテールUPをしています。
また、せっかくデテールを増やしているのでそれに合わせてデカールも貼りまくってます。(笑)
全体で200弱ほどになっているの・・・かな?(汗)
基本的に、レースカー、WRCカーが好きなので、どうしてもデカール貼り貼りしちゃいます。(笑)
これは、もう癖ですね。(;^ω^A

RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム
ライフルの銃口にはナニワネジのショートシリンダーシャフトM4を使用してます。

RX-93 νガンダム
足裏のバーニアにもアルミバーニアを使用。AKOホビーのスモールスラスタの内側だけを使っています。

RX-93 νガンダム
バズーカの銃口にはこれまたAKOホビーのスモールスラスタ(外側)を使用。
・・・・って、バズーカにピントが合ってら(汗)

以下・・・・略(爆)ポージングの勉強もしなきゃな~
上手く行ったのも有れば、ありゃ(汗)ってのもあります。
上手く行ったのはHP用に取ってたりします。(笑)
RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

RX-93 νガンダム

粗の悪いところも有りますが・・・。どうか薄目で観てやっておくんなまし。(笑)

今日の一言:や~疲れた。

ほんに長くなってすいません。
でも、他にもコンペ考えて見たりしてるので、また機会が有ればよろしくお願いいたします。


オリジナルサイズで見れないのででマイフォトにいれておきますね~。

マイフォト

>>スライドショーで見る
AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2008年11月09日 02時08分17秒

υガンダムは伊達じゃない その30 公開直前

テーマ:νコン
ども、ドンガメマイスターのsiriusです。

大変遅くなって申し訳ございません、やっとこさ完成いたしました。

ふぅ(汗)結局、かなりの時間がかかってしまいましたな(涙)
ん~なさけなや┐(´ー`)┌

携帯からなので今日は簡素に(笑)
詳しくは写真を撮った後に書きまする~。

とりあえず、携帯から撮った1枚をば。


今日の一言:写真撮りまする~。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年11月05日 19時47分19秒

νガンダムは伊達じゃない その29  完成まぢか・・・

テーマ:νコン
どうも、ドンガメマイスターのsiriusです。

今日もガンプラ行きます。


さて、大変長らくお待たせしてすいません。
コンペ開始時、ちゃんと作れとか偉そうな事を行っておきながら
とてつもなく遅れてしまった自分に反省・・・。

早く作られた方に、
なにやってんだ!と言われても仕方ないのに
みなさん温かく見守っていただき
ホントに多謝!多謝!でございます。

しかし、色々考えさせられました。
こんなヤツがコンペに参加して良いのだろうかと。

年明けにBコンありますが
参加を表明しています。
これは頑張ろうと思いますが
その後どうするか考える必要があるかな。

あっ、ぷを辞める訳じゃないんで。

ただ、2,3コンペしても良いかなと考えていたんですが
やるべきか、辞めるべきか。
管理人のみに徹してみるか・・・etc。

とりあえず、Bコン明けまで考えますが、
皆さんの意見、あれば言ってくださいね。


さて、本題のνさん
デカール貼り終わりました。
数えてないですが多分、本体だけで120枚は貼っているかと・・・。
ファンネルが36枚武器が・・・。
200枚越えてるかも・・・。

後は組立直して、トップコートを吹いて、メタルパーツを付ければ完成です。
土日で撮影をしようとおもってます。

週明けに公開を目指します。
付属品のデカール


今日の一言:すいません。もう少し待ってください。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年11月01日 18時56分23秒

νガンダムは伊達じゃない その28

テーマ:νコン

ども、ドンガメマイスターのsiriusuです。

またの名をガンダムダブル馬鹿twinです。(笑)


しかぁ~し、今日はデカール馬鹿一代ですけどねっ(笑)


さて、気が付きゃ11月・・・。

既に本来の締め切りから2ヶ月・・・。

すいません。甲斐性無しで・・・。


でも、ラストスパート頑張ります。


今日もガンプラ作製行きます。

で、デカール・・・。

貼り出すと止まらない止まらない。

ド、ドーパミンが!ドーパミンが!

ははは、違うか(笑)


今回も気が付けば貼りまくってます!

これぞデカールマスターの真骨頂!

(happoubijinさん見てる~。プレッシャー返しじゃ!チャレンジしてネ~:笑)



まだ腰から下迄しかできてませんが、両足を数えたら既に60個近く・・・。

デカールを場所に合わせて選んで、切って、水につけて、はがして、マークセッター付けて、拭き取り・・・。

約3分~4分ぐらいと考えると・・・。

これだけで4時間近く・・・。

たださえ時間がないのに・・・。


ドンだけ馬鹿やねん。(笑)


ってことで、情熱のこもった下半身!

両足のデカール

・・・やり過ぎか・・・OTL


今日の一言:集中と分散で頑張ります。


太股、腰、胸、肩、前腕辺りは集中して、バランス取りながら貼りますかな。


後・・・何時間かかるんだ。



でも、楽しいけどね(笑)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008年10月27日 19時48分09秒

νガンダムは伊達じゃない その27

テーマ:νコン

ども、ドンガメマイスターのsiriusです。


本日は健康診断。

今年もバリウム行っちゃいました。

しかもその後、社外での打合せが有るので

下剤を飲まずに直行。

おかげで1日お腹の調子が・・・でした。(。>0<。)


身長→去年より1mm伸びてました(笑)

体重→去年より約1kg増えてました(爆)

お腹周り→70cmでした。・・・これはどおなんだ?でも若い頃より確実に増えてます。(汗)

血圧→いつもの如く何度も計り直し。で、結局高いまま(汗)ホントは上135、した85ぐらいのちょっと高いかなぐらいなんですけどね。でも、高いに変わりはないか(汗)


他の検査結果はまださきですが・・・。今年はどんなだろ(汗)

と生活習慣病にちょっと恐怖を抱いている今日この頃でした。(笑)



さて本題。


本日も

ガンプラ作製

といきます!


なかなか忙しくって「ぷ」に割ける時間が取れない今日この頃。

はぁ、このまま「ぷ」ネタ消えてしまい・・・。


いかん、いかん。


此所は気力を振り絞って・・・。ラストスパートせねば。


ということで、やっとこさ墨入れ終了です。

ん~、でもだんだんモチベが下がって作業が荒くなってるのがよく分かる機体だ(汗)

でも、頑張るよ。最後まで。(いい加減聞き飽きてますね:汗)



νガンダム

今日の一言:デカール貼るぞ~!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。