アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月15日 20時07分51秒

お仕事のお話し

テーマ:WEBデザイン、SEO対策について
ども、音信不通のsiriusです
生きてますw

忙しくってなかなか「ぷ」を弄ってませんが
生きてます

ちょっとモチベーションが下がって
家に帰ると何もする気になってませんが
生きてますw

「ぷ」は卒業
しませんがw
以前のように戻るには
まだ時間がかかりそうです。
はい、生きてますw

そのうちまたプラモネタも戻ってきますが
当分は・・・・
頑張ります。


今日はお仕事のお話し

最近お仕事させて頂いた会社の商品

防災が気になる今日この頃
必要なアイテムの一つになるのではないでしょうか。


簡易電源装置 さくら
「停電時に照明、携帯電話充電、小型液晶テレビ等に使用する為の小型ソーラー発電電源装置。
ソーラー発電設置のご家庭では昼間の発電を本装置に充電し夜間使用することも出来ます。」

ライフラインが止まったときやこの夏の計画停電の事を考えると
充電器は必要かな~と思う今日この頃
これなら昼間に充電して
夜にテレビ
なんてことも対応できますよね。

最近はエコを考える事も増えてきました
こういった商品が増えて来るというのは
いざというときにありがたいことですね

気になる方は
こちらをご確認下さいませ~

各種電源装置、NC装置を使用した専用機の電気制御装置など、各種電気制御装置のことなら広島県福山市の株式会社システム開発へ

ではでは、またお会いしましょう~~~~~~~。(何時になるか判らないけどw)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009年05月22日 20時09分51秒

天然徒然日記 2009/05/22

テーマ:WEBデザイン、SEO対策について
ども、ドンガメマイスターのsiriusです。
今日は、駆け出しWEBデザイナーのsiriusでした。(笑)

さて、本日
初の試み(?)と言うわけではありませんが、
外注のお仕事を受けておりました。

本来は、自分の所で出来ればなんら問題がないんですけどね
地方じゃなかなか難しい所もあります。
定期的にお仕事をもらえるのであれば
少しくらい安くとも、売れ上げが無いよりは
ましかと・・・。

なかなか難しいですね。


期間は一週間
短い~なんて思ったけど
スケジュールが延々と延びていくよりは・・・ましかな(笑)

そう言う意味では、ある意味緊張感のあるお仕事できております。

その代わり、疲れましたが(ホッ)

自分でデザインするときには
ある程度、CSSによる配置も考えて行っているのですが
デザインがある物になると結構大変(汗)

でもまぁ、デザインを考える時間が短縮出来て良いのかも。

さ、今日から一週間かけて作成
どうなります事やら。

しかし、今日1日で4ページ。
CSSによる最初のレイアウトの組立もあったので
結構疲れましたわ(汗)

今日は帰って、ぷでも弄りますかな。
ヤクトの武器を考えます。(みんなこれで良いんだろ~:笑)
大したことは出来ませんけどね。

今日の一言:物書きにはなれないだろうなと思いました。

SEOのネタは、なかなか大変ですわ(汗)

思ってる事を巧く纏めるのって結構難し~。
ああだ、こうだと行ったり来たり(笑)
そのうち、何書いてんだか分かんなくなりましたわ(爆)

もうすこし、纏めます。
そのうち記事になる・・・かな(カナリアヤシイ・・・っておい)
頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月15日 19時26分14秒

またまたお仕事の話し~

テーマ:WEBデザイン、SEO対策について
ども、Webデザイナー・・・
いえガンダム馬鹿です(笑)


akicyanさんのコメントが気に入っちゃってるsiriusです。

僕も
Webデザイナーでもなく、モデラーでもないです。
そうですね、あえて言うなら「愛してるぞ!ガンダァ~ム」と言うぐらいの
ガンダム馬鹿です!(笑)


さて、冗談はさておき、
今日も完成したサイトに道を作るために
記事を書いちゃってます。

まぁ実際、このブログでこれやると、会社にバレバレになっちゃう危険性はありますが・・・
一番反映される時間、比率等高いのでしょうがないですね。
何所まで信じて良いか判らないアメブロのアクセス解析では
週に千人ぐらいは訪問していただいている見たいですので。

ペタ等使って地道な努力のおかげかな。

SEOは1日にしてならずです。

さて、今回は地元でエアコンクリーニングやオール電化等の事業を展開されている
村上特機 様です。

イメージは青
頂いたラフのレイアウトを元にデザインを起こしています。

NEWS&TOPICSはご自身で更新されたいと言うことですが、HTML等さっぱり判らないとのことで、
cgiを使って簡単に更新できるようにしています。

また、今回はブログを外部のフリー等を使わずに自社ドメイン内で使われたいとのこと
色々話し合い、予算の関係で今回はWordpressを使っています。

とういことで今回は順調に進みました(嬉涙)

その他に抱えている作業、残念ながら進んでいません、新しい作業、中断している作業・・・。
なかなか思うように行きませんね。
やはり、今回の村上特機様のように、HPの事はさっぱり判らないけど、作る必要が有ると強い意志をお持ちの方だと、作業もはかどり、こちらも多少予算オーバーしてもそんなには気にならないのですが、中には色々と。
っと、あんまり愚痴を言っても仕方有りませんね。
こちらの工程管理、当初の作業期間のお話しにも詰め甘さがあったのかもしれませんし。
今後の重要な課題の一つになります。

エアコンクリーニング、オール電化なら村上特機にお任せください!

有限会社村上特機
広島県福山市千田町1丁目7番3号
TEL:084-953-3632/FAX:084-953-1518

今日の一言:日々これ勉強!

さ~ぁて、がんばんべ~!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年09月19日 20時25分51秒

何やってんだろ(笑)

テーマ:WEBデザイン、SEO対策について

ども、ドンガメマイスターの管理人です。


ネタがないので、νコンサイト更新日記

νコンサイト。

お馬鹿やってます。(笑)


光回線の人には見えないかも(汗)


しかし、全部のデータ入れたら

かなり重くなるからもしかしたら見えるかも・・・。


まだまだ完成は先になりそうだけど

見通しは出来てきたかな(笑)



そのくせ

ぷの方は・・・。



今日の一言:最後までがんばりまっす。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年09月01日 19時18分07秒

たまにはお仕事の話し

テーマ:WEBデザイン、SEO対策について

ども、へたれWebデザイナーのsiriusです。


今日は久々にお仕事関連を。


ぷの方はこの一週間、

ダクトをうすうす化作業のみでした(汗)


打合せ、会合、また打合せ(合唱団)、送迎会etc

む~時間が取れません。(涙)


さて、そんな事はさておき、

久々にサイトの紹介~。



もちろん、検索にヒットされるためなんですけどね。

と言うのも、サイトのリニューアル等であれば既に検索ロボットの道筋が出来ているので

基本的な内容を検索対応に準じて作り替えてあげれば

ある程度は普通に検索の上位に出てきます。

※これを内的要素と言います。


但し、新しいサイトは検索ロボットの道筋が出来ていません。

幾ら内的要素をきちんとした作りにしても、

ロボットが来ないんじゃ、幾ら検索しても検索に表示されないのです。


ですから内的要素には限界があるのです。

どんなに作り込んでも、道が繋がっていなければ検索にヒットしませんし、

みんな同じ事をしたら差が出てきませんからね。

(やれることと言ったら、更新頻度を上げるぐらいでしょうか)


そこで必要になってくるのが

外的要素なのです。

すなわち相互リンク。

実はお互いを紹介すると言う意味のリンクの他に、

既に道が出来ているところから、新たに検索の道を作ってあげる作業でもあるのです。


特にリンク先のサイトの重要度・人気度・ページランキングが高いサイトですと

このサイトも、重要度が高いと判断され、出来たてのサイトでも検索の上位に表示されるようになってきます。

(といっても、検索の世界は日々変わって行ってるので、これも何時まで通用するか判りませんが・・・。でも、基本的には重要になってきます)

ただし、枝が増えると栄養が分散すると同じように、リンクの数も多くなりすぎると重要度も低くなっていくオチがありますが・・・。



と言うわけで、そこそこ人がやってくるこのブログでも、自分の作った作品を紹介しているのです。

新しいサイトに、検索の道を作ってあげるために。



今回の依頼は迫田鐵工所さまです。

今回はお付き合いのあるデザイン会社との共同作業。

デザイン自体はデザイン会社のデザイナーさんにおまかせして

自分はサイトの大まかなレイアウト、構築、ページ作成と作業分担をしての作業です。


やはり、違うデザイナーさんが入ると雰囲気が変わりますね。

良い意味で刺激にもなりましたし、参考にもなりました。


うん。

また、一緒にサイトを作りたいですね。


今回の作品は・・・。


迫田鐵工所にしかできない新しい付加価値を提供いたします。

迫田鐵工所


です。


今日の一言:リンクも一手間入れましょう。


ただ、アドレスを表示するのではなく

キーワードをふまえた文章を使ってリンクを貼ることで

サイトの重要度も上がってきます。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。