アメモデ「30overs」

2009年04月07日 19時50分10秒

天然徒然日記 2009/04/07

テーマ:イラスト作品

ども、もぬけの殻状態(笑)のドンガメマイスター siriusです。

 

やっと、色々なお仕事一段落。

一段落しすぎと言う話しもありますが・・・(笑)

 

最後の山場だった、会社の店舗で使うチラシも無事終了。

といっても、すぐ次回のチラシが待っていますが・・・。(;´▽`A``

毎回キャッチコピーには悩まされます。

と言いながら、結構適当に思いつくまま考えてたりしますが。(笑)

 

ここ最近の作品一覧(笑)

天然徒然日記-タイトルキャッチ一覧

秋口辺りから、素材を新たに手にしたので

色々面白くなって来ている・・かな。

 

でも、やっぱり難しいですね。

うん。

見る人にインパクト&印象を焼き付けなきゃならないし。

チラシが埋もれないように、なおかつ情報が分かりやすく

ひ~~~。(汗)

難し~。

 

でも、勉強になります。

回数重ねる事で精度もUPしてきてますしね。

 

引き続き、面白い物を(そこかよ:笑)つくれるよう頑張ります。

 

今日の一言:復活の狼煙をあげろ~~~。

充電完了!

イメージも固まって来だしたぞ!

 

ヤクト頑張ります!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年01月06日 13時51分49秒

久々に登場

テーマ:イラスト作品

どうも、正月に廃人と化してました。

ドンガメ作業者のsiriusでございます。


2日間はパチってましたが、その後作業場がないので

だらだらとだらけた生活をしていました。

仕事も始まった事ですし

そろそろ本格的に復帰と行きますかね~。


ってことで、久々にTOP画変更~。

ストフリ飛ばしてZⅡです。(笑)


まぁたまにはブログのデザインにも手を入れないとね。


今日の一言:久々にクラシック聞きたくなった今日この頃です。


のだめ見てたんでつい(笑)


ヨーロッパの教会にヤマハのセミコンが置いてあるのが

ちょっと不思議だったのは内緒です。(笑)

ベーゼンかスタンウェイじゃないのか~何て思ってみたり・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年07月14日 19時34分00秒

オオボケかましてました

テーマ:イラスト作品

どうも、台風接近してきましたね。

風がだんだん強くなっています。

今日は、早めに変えるかな。



さて、表題の通り昨日の記事で(作品で)オオボケをかましてました。

いや~、ほんとアホですわ。

自分のネームもちゃんと書けんのかってところでしょうか。

テンロウセイ書くべき所を、

テンロースゥェイなどと書いとりましたOTL

(見せしめのために残しておくんで、見て笑ってくださいませ)



ほんと、天然じゃ~!



まぁ、そう言うことで、作り直しました。

天狼星

ちょっとメッキぽくしてはみましいたが、

まだまだ手の入れ要はありますね。

(ひとまずはこれで完成にしますが)




今日の一言:なかなか難しいですな。




中身をどうするか

なかなか良いアイデアが出てきません

まぁ、メインカラーをどうするか

コンテンツをどうするか

色々考える必要がありますからね。


夏の間で作る気で居るので

ゆっくり考えますかね。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年07月11日 19時44分52秒

お仕事のお話し

テーマ:イラスト作品

どうも、まだまだ駆け出しのsiriusです。


さて、最近ですがイラストレータのCS3を買いました。

ILLUSTRATOR CS3 Windows版
¥85,200
Amazon.co.jp

まぁお安く手に入ったんですが、

定価で買うと8万円オーバーという金額・・・。

それだけの物なので、妥当と言えば妥当なんですけどね。


これで、イラレのver.10から一気に進化です。


CS3になって、全体的な感じが

MACの画面?

てな感じになってるので

ちょいと違和感を感じますが、

大体の機能は同じなので

すぐ馴れるでしょうね。



で、正直使い慣れてるんで10でも良かったんですが、

CS3(別にCS2でも良かったんですが、売り切れてたので・・・)にした訳は、

ライブペイントと、ライブトレース

簡単に言えば、写真をトレースしてくれる機能なのですが、

今まで(ver.10)は、ペンツールでちょこまかやっていた

トレースがかなり楽になりました。

(といっても、やはり微調整は必要ですが)


その他、色々DTPの機能も充実しているみたいですが、

まだまだ使いきれていないので

これからですけどね。


但し、機能が充実したせいか、

それともパソコンの性能が付いていけなくなったのか、

ver.10よりも動きが遅いです!

なんだかな~(汗)


今日の一言:めざせイラレマスター!


ってか、フォトショはどうした?



ん~、どうも得意じゃないんで(汗)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年03月09日 21時22分32秒

Asayumeさんから依頼があったので

テーマ:イラスト作品

前回の物からもう一段変更です。

エンブレムっぽく円形のデザインを作って欲しいと。


デザインの流れ上、六角形が合うかとも思ったのですが、

ACE ATTACKERのロゴと同じになってしまうので円にさせていただきました。




こんな感じでどげなもんでしょ?Asayumeさん。


今日の一言:全く違うデザインで作った方が良いのかな?


まる~く作ってみようかな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。