アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年12月11日 20時10分41秒

天然徒然日記 2008/12/11 今日は映画感想~

テーマ:Movie
ども、映画好人のsiriusです。

チョクチョク映画を観つつ、あまり記事に書いてないな~などと思いつつ。

久々に映画ネタ。


今日は、バイオハザードのホールW.S.アンダーソン監督、
ジェイソン・ステイサム主演の
「デスレース」です。
天然徒然日記-デスレース

ん~、しかし、ジェイソン・ステイサム、良い体つきだ。(笑)
でも、完全に車=ジェイソン・ステイサムって感じになってきてるような・・・。

荒廃した世界観、監督の得意分野なのかな。
そういう意味では、良い味出てますね。

レースと言えばスピード感。
流行のフルCG(スピードレーサーとか)ではないので、スピード感は無いのですが、
鉄と鉄のぶつかり合い、と言う意味では帰ってリアル感があって良かったです。

まぁ、マッドマックスまでの面白さとは行きませんが、
そこそこ楽しめる映画でした。

しかし、何でも有りのレースですなこりゃ。(笑)

今日の一言:ついでに・・・

スターシップ・トゥルーパーズ3を見ました。

日本のロボットアニメに影響を与えた「宇宙の騎士」に登場するパワードスーツが登場!

が、・・・。

完全にB級映画になっとりますな。(汗)

まぁ、そのアホさ加減がこの映画の醍醐味なのかも・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年11月15日 19時45分43秒

天然徒然日記 2008/11/15

テーマ:Movie

ども、siriusです。

久々に映画ネタ行きます。


今日見たのは、三国無双!


じゃなかった(笑)レッドクリフ(いつの間にかPartⅠ)です。


個人的に三国志は好きですから、外す訳にはいきませんな~。

と、言いつつ、正史も、演義もちゃんと読んだことが無いのですが・・・(汗)

NHKの人形劇 「三国志」は見ました。

川本喜八郎さんの人形に惚れたものです。(特に趙雲)

で、真面目に読んだことがあるのは光栄の爆笑三国志(でも、結構中身は真面目で内容も濃くて面白いんです)。


そんな、ちょっと外れた三国志フリーク(?)がみたレッドクリフ・・・

果たして如何に!


先ず出演者・・・。

金城武(孔明)、チャン・フォンイー(曹操)、チャン・チェン(孫権)、フー・ジュン(趙雲)、ゴリ(周瑜)


・・・・Σ(゚д゚;)

ゴリじゃない、トニー・レオンじゃ!


たしかに、似てる。( ´艸`)


まぁそんな冗談はさておき、キャラクターに関する賛否両論はありますが、その辺りは気にしません。

見慣れれば、その方が、そのキャラクターになるのですから。


で、実際の感想としては・・・・ビミョ~(汗)

いや、勿論、面白かったですよ。

それぞれの武将の活躍(但し、・・・まだ、蜀じゃないですね劉備軍と呉軍しか活躍してないけど)シーンもあるので、その意味では面白かったし、良かった。特に趙雲ね。(笑)


ただ、不満の方が・・・。


一つ目の不満。

何故パート1、パート2に?

確かに、時間が長くなり仕方なく2部構成にしたのでしょうが、メインを2部に持ってきてるから(多分そうなっていると信じたい、2部はもっと激しく、ジョン・ウーらしさが出ている一大スペクタクルになっていると期待して居るんですけど・・・)2部に入りきらなかった内容を1部に持ってきているせいか中身が・・・。

1部を無理矢理作ってる感がありました。(汗)早い話しが、赤壁に向かうエピソードをはしょって伝えてる感じがしました。それなら潔く、もっと内容を詰めて3部構成ぐらいにして欲しかった。(笑)

二つめの不満。

正史でもなく演義でもなく・・・。

ひとつめにも言いましたが、無理矢理二部構成にしたのか、本来の話しに無い事が・・・。

長反の戦いで張飛のひと吠えは?

何故か関羽が残ってるし・・・。

まぁ、その辺は、ジョン・ウー版と言うことで気にしないでおけるかな(笑)

三つめの不満。

魏軍が・・・

華駄が居るのは笑えた。そのくせ、他の武将が誰かさっぱり判らん。

夏候惇は?許緒は?文聘、曹洪他名だたる武将が居るはずなのに、誰が誰だかさっぱり判らん!


まぁ、色々辛口ですが、基本的には楽しめる内容の作品でした。

テーマは友情と愛!

この際三国志のことは忘れましょう。(笑)


今日の一言:色々言いながら・・・


結局パートⅡも見ますよ~。

だって三国志好きですから。(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2008年08月01日 20時00分47秒

ドラゴン・キングダム

テーマ:Movie

ども、会社帰り、暗い夜道でけつまずいて転んだ

大歩危やろうのsiriusです。


大きな怪我は無かったんですが、

今度は手のひら切ってしまいました(汗)


2,3日はぷ停滞です。(涙)


ん~、何かがプラ作業の邪魔をしている・・・。


ヘンタイBガタ ノサクリャクカ・・・



と、近場の映画館がメンズデーだったので

気分転換に映画を見に行ってきました。



勿論、表題の

「ドラゴン・キングダム」


ドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェン×ジェット・リー

奇跡の競演と言われる作品。


いや~二人のクンフーの掛け合いは流石としか言えませんね。

洗練されたスピードの剛なリーと、アイデア満載、変幻自在な柔のジャッキー。


いや~良い気分転換になりました。



内容は・・・。



うん、 ジャッキーとリーが出てるそれで十分だ!



って事で(笑)


勿論、楽しかったですよ。



今日の一言:クンフー好きなら見ろ!


さて、手の平の傷が癒えるまで

もう少しおとなしくするかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年07月11日 20時36分17秒

スピードレーサー

テーマ:Movie

またの名を「マッハgogogo」

ジャパニメーションがハリウッドでリメイクされた作品。


監督はマトリックスのウォシャウスキー兄弟。

製作に同じくジョエル・シルバー。


聞いただけで何かスゴイかもと思わせる作品。



どうも、最近ガンダムからめっきり離れてるsiriusです。



昨日はメンズデーだったので、気になっていた

「スピードレーサー」を見てきました。


アメリカではそれほどヒットしていなかったとか・・・。


気になりながらも見てきましたよ。



感想は。


確かに面白い、映像もスゴイ。

個人的には良かったと思うんですが、

いかんせん、早すぎる(汗)


あまりのレースの早さに目が追いつけて言ってない(汗)


これじゃ、人によっては酔うかも。

せっかくの映像技術が勿体ないな~。

などと思ってしまいました。



でも、車好きなら見ても面白いかもね。


緊急脱出装置が良いね。

アレが実現したら交通死亡事故減るかも

なんて思っちゃいました。


運転したくなってうずうずしちゃいましたよ。

(影響されやすいもんで・・・笑)


今日の一言:いよいよ明日!


待ちに待った納車の予定!かな?


ディーラーから何の連絡もないから

多分大丈夫だと思うんですけどね。


待ち遠しいです。(笑)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年08月10日 20時29分19秒

トランスフォーマー  ~やってくれるじゃんマイケル・ベイ監督~

テーマ:Movie

どうも、メンズデーになるとついつい映画に行きたくなってしまいます。

行きつけのシネコンは毎週木曜日をメンズデーにしており、

1000円で映画が見れるのでとってもお得です。

いやほんと、映画好きには助かります。

しかもポイントカードで6回目居れば1回無料になるので

さらにお得だったりします。

1年ちょっとで、すでに3回無料で見ています。

映画好きなsiriusuです。



さて、今回は、スピルバーグとマイケル・ベイの強力タッグが世に送る

コンボイ隊長待ってたぜ!

そう

「トランスフォーマー」です。

え~詳しい内容は端折ります(笑)



日本生まれのアメリカ育ち、

ご存じコンボイ隊長(アメリカではオプティマス・プライム)とその(ゆかいな)仲間達が

メガトロン軍団との戦いを描いたアニメですが、

今回は実写版!


さてその感想は・・・。




お・ば・か




いや、良い意味デですよ。

最高に面白かったです。

なにがって、そりゃ、CGとは言え実写のトランスフォームなんですから!

それだけでもう興奮ですよ!

僕ら世代、ねらい打ちされてますよ!

まぁ、辛口で言うと

人間が・・・うすっぺらい(汗)

ちょっと、そのシーンだけだった

ギャグ?なんてな感じなんですよ。

特に凄腕ハッカー役の人。

ほとんどコメディアンだし(って、ホントにコメディアンかも、他の映画で見たことあるんですが、芸風に全く変わりが無くって・・・)


まっ、そんなところを差し引いても、

単純にトランスフォームだけで感動できる

オタク映画

とでも言ってておきましょうか。

もちろん褒めてるんですけどね。

うん。


こういうの撮らせたら、マイケル・ベイ最高だね。



今日の一言:さてサイトの方ですが・・・。



よく考えたらサーバーがにゃい!

今持ってるDIONの個人用

他のことに使ってるしな~。

どうする?

会社の内緒で使うか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。