アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年02月26日 10時28分03秒

天然徒然日記 2009/02/26

テーマ:自動車
ども、ドンガメマイスターsiriusです。
昼間は晴れていたのに
今は曇り・・・広島の方では雨雲も・・・
と、塗装が~。

んで、急いでエアブラシで吹いたら、関係ないパーツまで塗装してるし・・・(涙)
グレーで良かった。
グリーンに塗ってしまってたら
確実にグレーの色合い違ってくるもんね。
グレーなら、サフもグレーだから
少しは誤魔化せるっしょ。
しかし・・・

やばし、これがBコンの呪いなのか・・・。


今日も帰って、ささっと塗装をしますかね~。


さて、今日の話題

そろそろ、F1のシーズン開幕
今年は世界的な不況の中、
実際参加どうなのよとも思いましたが、
無事開催されるみたいですね。

んでも、レギュレーションの変更次第では
フェラーリも撤退とか言ってたし
今後どうなるんでしょうね(汗)

そして、今年もレギュレーションが変更
より、コース上での追い抜きが
見られるような可能性を秘めてるとか・・・。

実際、ブーストボタンってどうなんでしょね。
押してみたいけど(笑)

詳しいレギュレーションの変更は
下のYouTubeを見てね。

しかし、このCGかっけ~。(笑)



ライコネン、今年は復活なるかな
今年も群雄割拠になるといいな~。

今日の一言:久しぶりに筆塗りしたら・・・

下手になってた・・・OTL

何事も続ける事が大事じゃね。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年10月20日 19時28分56秒

秘密の県民SHOW? 番外編か?(笑) 府中YEGヒストリックカーフェスティバル

テーマ:自動車
ども、カメラ小僧のsiriusです。(笑)

昨日はお休みで、ガンプラ!と行きたいところでしたが、
先日にコンビニに貼ってあるとあるチラシに目が行ってしまいました。

「府中YEG ヒストリックカー フェスティバル 2008」

しかも、チラシに載っているクルマは、
ジュリアスプリント GTA!

な、なに~!
そんなのが府中にあるのか!

開催日の前日まで知らなかった、オオボケさんです。
地元なのに・・・OTL

もちろん行きました!

えぇ、ガンプラそっちのけで(笑)
勿論、墨入れ作業はちゃんとしてますよん。
めんどくさいやり方なので時間がかかってますが・・・。

さて、当日は快晴の秋晴れ、
市内ではヒストリックカーがチラホラ。

歩いていける会場なので、散歩がてら現相棒の「SONY Cyber-shot H-50」を片手にもって向かいました。

今は一貫校になってしまった母校の校庭に
おぉ~結構居る居る。

トヨタ200GTやパブリカ、ダットサンのフェアレディ、マツダコスモ
ん~格好いい!
今のクルマには無い艶がありますね。
気になるクルマをパチリ。

ただ、残念なことに、アルファは居ませんでした(涙)
GTAかジュリア、ジュリエッタ辺りを楽しみにしてたんですけどネ~。

で、何点か乗せておきます。


トヨタ 200GT
やはり日本車史上一番の名車
トヨタ 2000GT

やはり、存在感がちがいますね。


ダットサン・フェアレディ
ダットサン フェアレディ
Zも勿論名車ですが、フェアレディも良いですね(°∀°)b


ホンダ s600
ホンダ S600
ホンダの名車S800とともに愛らしいクルマですね~。
個人的にはヨタハチの方が好きだったりしますが・・・(笑)


マツダ コスモ
マツダ コスモ
世界初のロータリーエンジン搭載のコスモ
ロータリーエンジンもですが、そのスタイルが飛び抜けていますね。


マツダ キャロル
マツダ キャロル360
この絶壁が良い味出してます。
因みにオーナーさん曰く日本に一台しかないモデルだとか。


モーガン
モーガン
イギリスの名車、なんとフレームには木が使われている、匠のクルマ
その美しさは気品が漂ってました。


ケーハム? スーパー7
ケーハム(もしかしたらロータス)スーパ7
いや~運転席が低い。
でも格好いい(笑)


ハコスカ
スカイライン・・・一杯(笑)

会場に多かったのが、スカイラインとフェアレディZ
勿論西部警察モデルもありました。(笑)

でもやっぱりハコスカ、ケンメリですね。

で、帰りしなに駐車場で見つけたのが
ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ
・・・反則です(笑)
エリーゼも格好いいです。一度乗ってみたい・・・。

と、こんな感じで、楽しませていただきました。
ネットで調べると去年も有ったみたい。
毎年恒例になるのかな?
でも、クルマ好きにはありがたいイベントですね。
来年もやってほしいな~。
で、アルファに来て欲しい(笑)

今日の一言:この日は府中でお祭りでした。

府中焼フェスティバルも行ってました。
※広島風お好み焼きとは又違う、府中独自のお好み焼きを町起こしとして広めようとしています。
人口比率で言ったら広島よりもお好み焼き屋さんの数が多いと思います。
自分も好きだし、人気が出て欲しいな~。

他にも地元再発見をしてきましたが、それはまたの機会に。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年07月23日 16時48分33秒

スイスポの燃費

テーマ:自動車

ども、最近変態B型の森ウィルスに攻撃を受けているsiriusです。(笑)

そろそろこのネタもあきられてきてるかな。

まぁ内輪で楽しんで

良いんです!

さて、おいらのスイスポ

そろそろ走行距離が400Kmになります。

通勤+αですが

なるべく地球に優しい運転を心掛けています。

現在の所

平均燃費で約リッター12Kmです。

以前のアルファが9~10Kmだったので

良い方なのかな(笑)

1.2XGには敵いませんが、

もう少し燃費上げたいですね。

でも、抑えながらも走りは楽しんでます。(笑)

今日の一言:やっぱりスイフトは旋回して楽しい車だ~。

絶対的なスピードは無いですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008年07月15日 20時08分18秒

アルパイン デジタルメディア ヘッドユニット

テーマ:自動車

ども、だいぶ手の状態が良くなってきて、そろそろ無期限停滞状態が解けるかも

なんて思ってる、siriusでございます。


さてさて、車がきて、やっと100Km乗った所です。

自分の車としては初のMTですが、

バッグがマダマダ慣れてません(汗)


たまに、エンストしちゃいます。Σ(・ω・;|||


早いとこ慣れないとな~。


さて、カーステ、

デジタルメディア ヘッドユニット

iDA-X100 を付けてる訳ですが、

iPodやUSBで聞くのみで、CDは全く聞けませんが、

MP3、WMA、AACの音源でも全然問題なく

良い感じで聞けてます。

(まぁ、音にそんなにこだわってないってのもあるかもしれませんが・・・。)


さて、この機種、CDがないので聞くにはUSBに繋げる訳ですが、

USBは後ろにあります。


コードに繋げて前に持ってくる訳ですが、

今回はこのユニットのみなので

下側の小物入れが開いてるんですよね。


なので、小物入れの奥に穴を開けて

コードを前に持って来ちゃってます。

iDA-X100
こんな感じ。

(見えにくいですが・・・・:汗)


コードの長さが結構あるので、

下にユニット入れる場合は

後ろから回して前に持ってくる事も出来そうですね。


因みに2.2インチの液晶

良いです(笑)

画像はアルパインのユーザーサイトからダウンロード出来るので

気分によって変更できます。v


ほんと、新時代のカーステと言っても良いかもしれませんね。

今後普及率は高くなるかも。



但し、ヘッドユニット自体に音源を記録できないのが残念です。

これで、ヘッドユニットに記録できれば言う事無いんですけどネ~。


と言うのも、USBメモリの接続だと

電源切れるとリセットかかっちゃうんですよね。

せっかく聞いてても

一曲目に戻っちゃうんです・・・(汗)


自分のUSBメモリが良く無いんかな(???)

iPodだと、又違うのかもしれませんね。


やっぱりiPodnanoでも買おうかな。


と言いながらも、全体的には非常に満足のいく買い物でした。


割り切って使おうと思う方にはオススメの一品ですね。


今日の一言:システムアップで


インプリントサウンドプロセッサーとウーファー

ちょっと欲しいかな(笑)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年07月13日 19時13分21秒

昨日納車

テーマ:自動車

ども、相変わらず無期限作業停止中のsiriusです。


しかし、そろそろ復活できないと、間に合うのか不安な今日この頃。(汗)

(いっそ、管理人権限で・・・。)

まぁ、それは最後の最後で

とりあえずは何とか締め切りに間に合わせたいとは思います。


サイトも作んなきゃいけないですしね。



と、本題。



昨日、やっと納車になりました。


まぁ判る人には判ったかもしれませんが、

購入したのは


これです!



ロータス、エリーゼ!




・・・・な、わきゃない(笑)


ほんとはこれです。

スイフト スポーツ

suzuki スイフト スポーツ(メーカセットオプション)


です!


色々悩んだんですが、金額と走りと色々ふまえてこれにしちゃいました。



外見だけなら、マツダのデミオ スポルト が第一候補だったのですが、


結局運転してるときは、外見分かんないですもんね。

シートに座ったときの間隔で

より、ドライビングのフィーリングを楽しめる物って思ったら

スイフトの方が上でした。


パッションが感じられなかったんですよね。


デミオの方がちょっと普通ぽかったんで・・・。


でも、デミオも総合的には良い車だと思います。


本音は、「外見はデミオの方が好き」なんですけどね。



さて、スイフト

メーカセットオプションにしています。

中古(試乗車ね)のノーマルとセットオプションの差が10万


当初の予算よりoverできついけど、これは絶対OPの方が買いでしょ!

(因みに、OPにするとレカロシート、HID等が付いてきます)


レカロの評判はいまいちみたいですが。(それでも、レカロですから:笑)

HIDを後付けにしても同額・・・。

それにあの丸目が好きなんです(笑)


乗った感じは、思ったより良い!

早さは無いですが、運転する楽しみはあります。

(そんな飛ばし屋じゃないんで、運転が楽しめる車が欲しかったんです)


ALFAに乗ってるときのフィーリングには負けますが

それでも、ヨーロッパ車(特にラテンなお車)に引けを取らない走りだと思いました。


う~ん、やっぱりラテンの車は良いですね!


で、内装。

スイフト スポーツ

あんまり上手く撮れてませんが・・・(汗)


このクラスにしては、けっこ良い作りのコックピットじゃないでしょうか。

ドライビング魂をくすぐられます(笑)

まぁ、アルファのようなエロッチックなフィーリングは

楽しめませんが・・・。

(すいません、ただのアルファ馬鹿なんで)



スイフト スポーツ
で、今回付けたステレオです。

右側の液晶がGood!

(今は時計表示にしてます)


ただし、今回買ったUSBメモリの相性が悪かったのか、

認識してくれませんでした(涙)

せっかく4GB買ったのに~~。OTL


iPodシャッフルをUSBメモリにしてくっつけると

ちゃんと認識してくれました(笑)

※iPodとしてくっつけてません。あくまでUSBメモリとしてです。

通常のiPodシャッフルだと認識しませんのであしからず。


それでも、思ったよりいい音です。

流石アルパインと言うべきか。


兎に角、久々に日本車でも楽しめるじゃんと思わせてくれた一台でした。v


今日の一言:当分はノーマルで行きますヨン


お金無いんで・・・OTL

そのうちサス変えてダウンぐらいはさせたいなって思ってますけどね。

マフラーも変えたいな~。


ん~。お金が足りないぞ!(笑)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。