アメモデ「30overs」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年10月31日 20時04分45秒

四方山話

テーマ:ブログ
さて、本日人生2回目の退職を経験しました。
といっても特に何もなかったですが・・・。
そんなもんだな(リストラみたいなもんだし)

前回は、新しい自分を探すための前向きな退職でしたから
色々感じるところはあったのですが

今回はどちらかというと
後ろ向きな退職・・・。

気持ちも盛り上がらないですわな。

と言ってても
何かあるって話でもないので

前向きに行くしかないのですけどね~。


明日から
会社員じゃ無くなります。

たとえ給料上がらない、ボーナス無い、退職金も望めない

そんな職場でも
ある程度、守られていたものがあったのですが

フリーになると
それがないんだな~とひしひしと感じております。


色々パイプを作って
お仕事もらえるようにしていかないと
この先無いですからね・・OTL


さて、明日から
臨時の講師ということで
職業訓練のWEBクリエイター教室に通うことになりました。

とりあえず、たいした稼ぎにはならないけれど

進んでいくしかないのでした~


このままでは終わらんよ!
(と言うか終わりたくないな~ってのが本音ですけどw)


さ、どうなります事やら。


個人事業主への道のりは長いな(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2012年10月04日 18時04分09秒

景気が良いときたもんだ

テーマ:ブログ
どうもこんばんは

あれから半月、
進展といえば

15日までだったのが今月末までになりました。
(またころっと変わるかもしれませんが・・・ 信用できんぜよ)

とりあえず、色々声をかけて
今後仕事もらえるように話を進めています(確約じゃないけどね)

来月頭から講師の話も頂きました。(出来るのか俺?)

現在の会社とのサポート体制も文章化しています。(ころっと変わられても困るし)


色々考えるときりがないですけど
とりあえず何とかなりそうな感じです。(何時まで出来るか判らないけど)

もっとパイプを増やしていきたいですけどね。

まぁ自分の技術力もUPしていかないといけませんが


とりあえず、今受けた仕事を今月中に終了させるために
あれこれ忙しくしています(汗)
ホント何か色々忙しいです。

と、とりあえず現状報告でした。


がしかし、こんな大変な中
景気のいい人達が

北海道奈良 にいるようで

うらやましい限りですw


おいらにも何かくれw



といいながら

10年落ちのユーノスロードスターを譲ってもらいました。
古いけど結構状態も良く
キビキビ走ります。

サスや、バケットシート、ナルディのハンドルと

色々いじってあるので

回して走るのも楽しいです。


そう、新しけりゃいいってもんじゃないんだよw


$天然徒然日記
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012年09月10日 19時08分06秒

四方山話

テーマ:ブログ
どうもこんばんは

今日は「ぷ」のお話でも「カメラ」のお話でもなく四方山話を
って、自分のお話ですけど。

結論からお先に

10月末で今の職場を退職します。

で、どうするの?


まぁ出来るかどうかわかりませんが
独立して個人でそのまま今の仕事を続けようかと思っています。


退職して独立と言うと聞こえは良いけど
実際の所は、ほぼリストラです。

ちなみにここ2年間の営業成績は黒字です。(ちゃんとがんばったんだよ、遊んでる風に見えるけどw)

会社自体が規模を縮小してスリム化を行うこととなりました。

そのスリム化後の方向性の中に残念ながらweb事業は入っていませんでした。
黒字とはいえ一人の部署です。会社から見ると利益率は低いのでしょう。

社長からは
「たぶんこの部署なら独立しても採算取れると思うし、サポートはさせてもらう」


まぁ、そのお話を100%は信じれませんが
このまま留まっていても
何もないので

独立してらっしゃる方にもお話を聞きながら(T20さんにもお話してしまったw色々すいませんです。)
ピンチじゃなくチャンスと思って

独立してみようと思ってます。


ブログの更新はさらに経るかも(いや暇で逆に増えるかもw)しれませんが

がんばっていきます。


ふ~これから色々考えなきゃ。


先週はそんな一週間でした。



追伸:フリーランス(独立)って言い方かっこいいけど下手すりゃただのフリーターだなw
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011年09月17日 23時31分37秒

久々の更新 北の大地から補給物資が来ました~

テーマ:ブログ
どもども
気がつけば前回の更新から・・・(汗)

音信不通のモ・・モデラーじゃ無くなってるな(涙)


生きてます
本業の仕事が忙しくってぷする暇が・・・
帰宅してもやる気が
モチベーション落ちまくりです。

しばらくはこんな状態が続くかもです。

でも、ぷは止める気はないので
のんびり作りたいものを
作りたいときにつくるってペースで
いきたいです。

RGのフリーダムも密かに楽しみにしてるしw


さて、そんなこんなで忙しくしてるうちに秋がきてまして

秋の味覚と言えばサンマ

そう、北の大地より
サンマの補給物資が来ました~~~~。

いつもの事ながらAEさんありがと~~~~o(〃^▽^〃)o

やっぱり鮮度が違いますな
うまし!

美味しくいただきました~。

しかも、今回のサンマにはちと特別な意味がありまして。

AEさんの方から協力要請がありまして
サンマを送る入れ物のラベルをデザインさせていただきました。

いや~提案したものが採用されて
実物が目の前にあるのは
これまた何とも言えない感激がありますな^^


$天然徒然日記

まだまだ修行は足りないけど
色々勉強になりますな。

もっとがんばろっと!

ではまた~~~~~。(次の更新はいつになるやら・・・・汗)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年02月04日 19時19分55秒

TOP画一部変更です。追記:TOP画変えましたw

テーマ:ブログ
ども、音信不通のモデラーsiriusです。

完成したシャア専用ヤクト・ドーガ
ヤフオク行きの予定なのですが
ちと遅れております。

忙しいのもあるんですけどね
νガンと一緒に飾ってたら・・・


格好いいじゃねぇ~~~か!w



真面目に自分が欲しいとおもっちまいました(w)

天然徒然日記
やっぱりアムロとシャアが居てこそのガンダムですなww

自己満足ですが、
写真より、現物を見た方が
より重厚感があって
格好いいです(w)

と言うことでTOP画を一部変更しました~。

追記:なんかモチベが上がりましたw 一部じゃなく変更しました~。w

また、オクに出すときご案内しま~す。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。