アメモデ「30overs」

2005年05月15日 19時31分58秒

がんばれ!アンコモン・コモン

テーマ:ブログ

またしても三国志大戦ネタ

・・・う~ん。ブログの名前変えた方がいいのかな?などと思いつつ、いろいろ書きたいからテーマをふやすことに。


昨日はプレイしていないので、前のことでも書いてみようかと、ペンを(本当はキーボードだけど)走らせてます。まだまだ半月の素人なんで最初の内は全国戦で全く勝つことが出来ませんでした。で、あ~だ、こ~だと考えて行き着いたのが次のデッキでした。


UC 黄忠

   周倉

   程普

   大橋

C  王平


途中 UCの張飛が出たので、黄忠→張飛、周倉→厳顔に変えました。レア無しでどこまで行けるのかと・・・。六品までは簡単に上がれましたけどね。さすがに五品まで来ると厳しいです。特に知力の低い武将が多いので伏兵や攻撃系の計略に弱い々。退却ばっかでした。

まぁ、Sレアやレアも増えてきたこともあるし、最近は全然使って無いデッキですが、初めて連勝出来たり、レアやSレアばっかのデッキを撃破出来た思い出深いデッキです。


結論:「守るが勝ち」

辛抱強く士気が貯まるのを待ちましょう。(攻撃評価はいつも低いですけど)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月14日 16時32分17秒

昨日も三国志大戦

テーマ:ブログ

昨日も仕事が終わり、いつものゲーセンへ。ただ職場からかなり距離があるのが難点。はぁ~、「近場に設置されないかな」などと思いつつ車を走らせました。

一昨日無くしていたと思った君主カード、自分の勘違いで終了したカードと思って保管していました。カード整理している時にふと、あれ?2代目のはずなのに2枚ある・・・。またしても大歩危。とりあえず復活したのはいいことだと前向きに考えましょう。

珍しく2台も空いているので待ち時間無しでプレイ。ちょっと違うデッキしてみようかなと思い、UC司馬懿を中心に考えたデッキで挑戦。が、あえなく撃滅。もうちょっと考え直さねば。

気を変えて、通常のデッキに戻して対戦へ。が、どうもさっきの悪い流れが続いてて連敗。COM戦で気分を変えて対戦へ。今度は3連勝。なんとか5品にあがることが出来た。ん~奥が深し。
今日の収穫。
レア 魏延
レア 張昭(黄忠さんに続き3枚目)
C  麋婦人
C  孟達
後はダブリでした。


今日の結論:「カードの反応悪し!」

回復の舞を使おうと思ったらなぜか王平の強化・・・あっさり負けちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月13日 13時16分01秒

会合

テーマ:ブログ

昨日は仕事が終わって合唱団の役員会に参加。

実は、とある地方都市のジュニア合唱団の代表をやってます。もともと前の職場のとあるホールの合唱団であったわけですが、紆余曲折して独立することに。

さぁ困った保護者達から元担当と言うことで、白羽の矢が僕にあたった訳ですが、最初は名前だけ貸して欲しいって話だったのにいつの間にかどっぷり浸かっております。まぁ、子ども達のこと好きだからいいんですけどね。

話を戻しますが、今年度の運営方針の話をしました。練習の日程や訪問コンサートの予定を立て終始和やかなムードで終了したのですが・・・。代表やってるといろんなところから声が入ってくるんですよねぇ~。和やかに見えて実は・・・。火種があちこちで飛び回ってる。

こっちはよく知っているから冷や冷やしながら参加しているわけなんですけど。でも皆さん大人だから表には出さない。だけど言葉の端に嫌味が入ってたりと人間関係って怖いなっと思うわけです。

12時をまわってしまい、それぞれ明日があると言うことで解散しました。

毎回の事ながら、疲れました。


結論「母は強し」

みなさん、仕事も家事も子育てもしながら運営に参加してる。う~ん・・・真似出来ないや。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月12日 18時17分58秒

初めての日記

テーマ:ブログ

と言うわけで、作ってみようかどうかと悩みつつ1ヵ月近くたってしまった。我ながら優柔不断(^_^;)

まぁこの際だから作ってみようと思いとうとう立ち上げた。

が、何を書こうと悩んでしまう。テーマに沿って書くとなるとやはり最近ハマっている三国志大戦なんだろな~。

始めてからそろそろ半月。1度君主カードを無くしてしまい、新たなカードで最近やっと六品まであがってきた、昨日も閉店間際に設置店に行ってさぁやろうとカードを出す。・・・・ない。

がぁ~ん。またしてもカードを無くしてしまった。

我ながら相変わらずの天然ぶり。仕方なく改めて君主カード購入。チュートリアルもせずにいきなり全国大戦へ。もちろん3連勝。あぁ初心者さんごめんなさいと心の中で叫びつつ、続けて3連勝。時間がないから終了。出てきたカードをチェック。

おっ!レア。神様はちゃんと見ていてくれたんだなぁ~と思いつつ開けると。・・・黄忠じっちゃん。

・・・・・・・3枚目じゃん!落ち込みつつさらに一枚開けると。

おおっ!Sレアの玄徳。


結論 2度あることは3度ある。

君主カード無くさないように気をつけなくっちゃ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。