アメモデ「30overs」

2012年10月31日 20時04分45秒

四方山話

テーマ:ブログ
さて、本日人生2回目の退職を経験しました。
といっても特に何もなかったですが・・・。
そんなもんだな(リストラみたいなもんだし)

前回は、新しい自分を探すための前向きな退職でしたから
色々感じるところはあったのですが

今回はどちらかというと
後ろ向きな退職・・・。

気持ちも盛り上がらないですわな。

と言ってても
何かあるって話でもないので

前向きに行くしかないのですけどね~。


明日から
会社員じゃ無くなります。

たとえ給料上がらない、ボーナス無い、退職金も望めない

そんな職場でも
ある程度、守られていたものがあったのですが

フリーになると
それがないんだな~とひしひしと感じております。


色々パイプを作って
お仕事もらえるようにしていかないと
この先無いですからね・・OTL


さて、明日から
臨時の講師ということで
職業訓練のWEBクリエイター教室に通うことになりました。

とりあえず、たいした稼ぎにはならないけれど

進んでいくしかないのでした~


このままでは終わらんよ!
(と言うか終わりたくないな~ってのが本音ですけどw)


さ、どうなります事やら。


個人事業主への道のりは長いな(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

sirius1971さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>うずらさん

ありがとう^^

お気持ちだけで十分うれしいです


最終日
社員からは何もなかったですからw
まぁ、かわらないんでしょ?
って思われてるみたいですが・・・。

んなわけなかろうが

なのですが。

まぁいいのです。

こういって頂ける仲間がいるのですからw

行けるところまでがんばります!

13 ■Re:無題

>かじさん

いやいや
そう思ってもらえるだけ
自分は幸せ者です!

じゃここはひとつ・・・w


とりあえず、行ける所まで
がんばります!

12 ■Re:おひさです!

>akicyanさん

先輩!

先輩の言葉ありがたく居頂きます!(^_^)

とりあえず、シフトチェンジ(かな?)して
昨日から先生と言われていますw
柄じゃないけどw

もっと色々がんばります!
(まだ決まってないけど)

なにかwinwinwinな物が出来て
みんながハッピーになれるといいのですが。

今後とも色々アドバイス
よろしくお願いいたします!

11 ■Re:さて

>ranzo36さん

この仕事しだして、あとブログを始めて
ちょっとは人脈出来たのかなぁとは思います^^

技術は・・・
上には上がいっぱい居ますがw
自分なりの持ち味を生かしたいですね~^^

あとは代理店(何かリアルw)の知り合いが居ると・・・w

とりあえず、ポジティブにがんばってみます(^_^)

10 ■Re:無題

>happoubijinさん

とりあえず振り回されることは無くなった・・・のかな?w

自分で切り開いていくしかないんですよね(^^;)
自分に負けないようw前向きでがんばります!

9 ■Re:無題

>taka1719さん
何かストック商材があると楽なんでしょうけどねぇ(^^;)

個人事業主目指してがんばります!

8 ■Re:無題

>AEさん

とりあえず行けるとこまで

がんばりまっす!

7 ■無題

お疲れ様でしたm(__)m


何も出来ないですが
遠い所から応援しています!

6 ■無題

色々とかけたい言葉は沢山あるんだけども、実際に何か協力できることはないか?と考えてしまいますw
とは言え、誰もが大変な世の中。
頼りになる友人になりたいものですよ。
自分が情けないw

5 ■おひさです!

個人事業主5年目突入のワタシです・・・

なんというか、どういう形であれ独立といっておきましょうよ^^;

前向きに進むには一度シフトチェンジする必要がありますし、頭の中を切り替えないと。

ホント、食っていくには複数の足場を作っておく必要があるし、何が助けになってくれるかわかんないです。。自分の場合、ホントブログと読者の皆さんがそうでしたから・・・

とにかく油断大敵な時代です。ホント、後ろを見てる暇はないっすよ♪^^共に戦いましょう!

4 ■さて

何と書いたら良いものやら。
僕は、ぶっちゃけ転職しまくって、揚句に1年間全く仕事が見つからなかった時期があるので。
その不安感、多少なりとも共有できるかと。
でも、その当時の僕とは違い、siriusさんには技術と、人脈があるのだから、何とかなるんじゃないですか?
とか、無責任な事を書いてみるヾ(*´∀`*)ノ

3 ■無題

いろいろ大変だと思いますが... 前進あるのみというか、前進していかなくっちゃですよね。

私も転職して、確かに良かったことばかりではなかったですが、悪いことばかりでもなかったので、なんとか頑張れてますw

とりあえず...気持ちだけwでも前向きにファイトで~す!

2 ■無題

どちらかといえば安定職の自分としては、想像ができない状況です・・・
どんどん突き進んで、大事業主になって僕を高給で雇ってください(^^;

1 ■無題

FIGHT!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。