アメモデ「30overs」

2012年09月10日 19時08分06秒

四方山話

テーマ:ブログ
どうもこんばんは

今日は「ぷ」のお話でも「カメラ」のお話でもなく四方山話を
って、自分のお話ですけど。

結論からお先に

10月末で今の職場を退職します。

で、どうするの?


まぁ出来るかどうかわかりませんが
独立して個人でそのまま今の仕事を続けようかと思っています。


退職して独立と言うと聞こえは良いけど
実際の所は、ほぼリストラです。

ちなみにここ2年間の営業成績は黒字です。(ちゃんとがんばったんだよ、遊んでる風に見えるけどw)

会社自体が規模を縮小してスリム化を行うこととなりました。

そのスリム化後の方向性の中に残念ながらweb事業は入っていませんでした。
黒字とはいえ一人の部署です。会社から見ると利益率は低いのでしょう。

社長からは
「たぶんこの部署なら独立しても採算取れると思うし、サポートはさせてもらう」


まぁ、そのお話を100%は信じれませんが
このまま留まっていても
何もないので

独立してらっしゃる方にもお話を聞きながら(T20さんにもお話してしまったw色々すいませんです。)
ピンチじゃなくチャンスと思って

独立してみようと思ってます。


ブログの更新はさらに経るかも(いや暇で逆に増えるかもw)しれませんが

がんばっていきます。


ふ~これから色々考えなきゃ。


先週はそんな一週間でした。



追伸:フリーランス(独立)って言い方かっこいいけど下手すりゃただのフリーターだなw
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

sirius1971さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■Re:むっ

>ナカミータさん

コメントありがとうございます^^
今は仲間が色々話を持ちかけてくれています。
ありがたいことです。

今後どうするか考えて最善が見つければな~って思ってます^^

14 ■あり?

コメントがうまく送れてなかったようなのでもいっかい送りますー

そんなことになってるとは!僕もいろいろありまして、ここに来るまでに10社の転職経験があります。今の本職もソッチ系でもありますので、なにかお力になれることがあれば!

13 ■むっ

そ、そんなことに…
一応、僕もここに来るまで10社の転職経験があったりと、普通の人に比べればけっこう、いろいろありました。仕事もそういう系ですし、なにかアドバイスできるようなことがあれば!

12 ■Re:なるほど~

>taka1719さん

といったものの反対意見も出て
色々考えさせられてます。

とりあえず社長と話をしながら
色々考えます^^

せっかく今までしてきたことを
出来ればこのまま続けたいですからね。

11 ■なるほど~

企業というものには変化(我儘)がつきものですもんね~
何のお役にも立てないと思いますが応援します!!


しかし、これが自分の立場だと、何も技術をもってないから途方にくれちゃいそう・・・

10 ■Re:無題

>AEさん

ぶふふ

そんなお金はございませんw

9 ■Re:ありゃりゃ~

>ranzo36さん

ですね~
本来は一年かけて仕事先を探す予定だったのですが
まさかこんなに早く。。。

事態はいまだ二転三転

先が見えなくなってきました(>_<)

どうなることやら

8 ■Re:突然ですね

>うずらさん

ありがとです~

が、しかし
いまだ事態は二転三転と。。。

エンドは決まっているのですがw
どんなエンドになるか
五里霧中ですOTL

7 ■Re:あれま・・・

>M.O.DELERさん

ですね。
何が起こるか・・・。

そして独立に向けてのはなしも
また二転三転と。。。

む~なかなか良い方向にいかないです。

6 ■Re:無題

>AEさん

なかなか世の中はスムーズに行かないものです。

ちょっと波乱もありそう。
すこし先行き不透明になってきたw

5 ■無題

シャチョサン シャチョサン・・・

ヨッテカナィ? イイコイルヨ~ (笑)

4 ■ありゃりゃ~

随分と大変な事に…
しかし、手に職っていうか、技術はあるのだから、後はやり方次第だと思います。
独立後、うまく軌道に乗る事を祈ってます。
…他人事じゃなく、僕もそろそろ色々考え時なんですけどね…(-"-;A

3 ■突然ですね

でもでも~

Siriusさんの独立
陰ながら、こんな所からですが
応援していま~す★




2 ■あれま・・・

そうなんですか。

こういう世の中ですから、会社の業務形態の変更は仕方ないですね。


ガンバレ~!

siriusしゃちょー!

1 ■無題

おやおや・・・
ま、人生の岐路なんだろうね。。。

これ以上更新が減るのなら、それはもうak状態だぜ??? イイノカ?ソレデ??

ま~~、AEは今までと変わりないので宜しく~~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。