アメモデ「30overs」

2012年08月11日 19時21分58秒

いついらいの投稿だろう

テーマ:写真
どうも、完全冬眠(行方不明w)中のへっぽこデザイナーsiriusです。

前回の投稿は・・・覚えてませんw

相変わらず仕事忙しく、なかなか「ぷ」まで気持ちが行ってません
まぁ今すぐ作りたい「ぷ」が無いのも現実ですが・・・・。(そういえばグフは・・・)
まだ当分忙しいのも続きそうですが、仕事面で色々と・・・。
今年一年は色々考える一年になりそうです。


さて、話は変わりw
前々からほしいと思っていたのですが、
仕事でも今後必要な件数が増えるだろうと言うことで
カメラを購入しました。

ん、我ながらがんばったw
仕事メインなのに自己負担とかw普通にあり得ないんだけどw
まぁ自分用ですから
今後も使えるからいいかと。

で、カメラ

色々考えたのですが
携帯もしやすいようにと
だいたい仕事で撮るのも静物だから
大きな一眼は要らないだろうと
ミラーレスにしました。

パナや、キヤノン、最近ではニコンも出すとかニュースで言ってましたが

やはりミノルタのカメラも好きだったこともあり
SONYのミラーレスにしました。


うずらちゃんにも勧めてたしね^^


まぁNEX-5のレンズキットあたりかなと思ったんですが
某奈良のかじさんにw負けたくないのでwwうひゃひゃ

ここは最上機種のNEX-7にしちゃいました。

天然徒然日記

ちなみにカメラはソニーサイバーショットH50で撮影。

なかなか良いデザインです

同じような条件でNEX-7で撮った物をUP

$天然徒然日記

正直、ネットであげる画像って72ピクセルなので画質に差というのはほとんど出ません。
拡大すると差が出てきますけどね。

H50はカールツァイスなので、コンデジ(超望遠の結構良い物です)ながら結構良い感じで取れてますが、画像の奥行きはさすがに負けますね。

といっても、結局差が出るのはレンズなんですけどw(あ、もちろん本体のセンサーの差もありますが・・・)
NEX-7もキットのレンズだけではなく他のレンズを付けることで実力を最大限発揮することが出来ます。
なので、カールツァイスのレンズほしいな~(定価99,000円ですけどね・・・手が出ません(>_<))

とりあえず、マクロかパン、単焦点あたりのレンズがほしいですね。
マウント付けてAマウントのレンズあたりでも良いけどw


はまると大変散財になるので気をつけないといけないけど。



こんな機能もついてました。

$天然徒然日記
連続で写真を撮ってそれをカメラ内で処理してパノラマ化する機能です。

景色取りに行きたくなりますw


とりあえず、また来ますw
次は「ぷ」の話題だといいけどw


ではまた~~~~~。


かじさん、さいきんα使ってる?
うひゃひゃw

追伸:ブログのコメンツは認証制なんで
こちらが認証するまで表示されないです。

だから2回も投稿しなくても大丈夫ですよ~~~~
うひゃひゃw
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

sirius1971さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■Re:おほほ~っ

>happoubijinさん

何とか生きてますw
たまにツイッターでつぶやく程度でしたがw

ぼちぼち更新していければいいかなって思ってますよ~。

スマフォも楽でいいんですけどね~
自分のはホントに撮るだけの使えない代物なので。
やっぱり一眼がほしくて
買ってしまいましたとさw

19 ■Re:無題

>AKさん

ほんと、月日が経ったってことですかね~
メンバーも入れ替わったりで

また盛り上がりたいね~。

お互いがんばろう!


写真、はまると楽しいねw
お金かかるけどw

18 ■Re:無題

>Zacrowさん

おひさしぶりです^^
ぷネタはのんびり行きますw
なかなかモチベーションがOTL


レンズ、ほしいの見たら9万円
本体より高かったり・・・
ほんと散財しそうですね(>_<)

17 ■Re:無題

>AEさん

北海道の景色を撮りに行くのもいいな~

お金がw
また貯めなきゃ。

かじさん
らしいですw

16 ■Re:えーと

>ranzo36さん

自分もこれ以上詳しくなると
エニグマが必要ですw

でも撮ってると結構楽しいです。
色々撮りにに行きたくなりますね。

ぷメインでは無いですが
ぼちぼち更新していこうと思います

引き続きよろしくお願いいたします。^^

15 ■Re:お久しゅうございます~

>taka1719さん

今は市場がミラーレス席捲してますからね~
カメラ女子にも人気だそうで

良い物が増えてきました^^

やっぱり動物を捕るには一眼の方がいいですからね~
旅行等にサブでミラーレスってのもありですよw

14 ■Re:おひさで~~~す♪

>うずらさん

どもども
うずらちゃんにおすすめしたのに違うの買ったらw

5のタッチパネルにも惹かれたのですが

結局7に行きましたw

迷ったら高いのを買えとw


次はレンズほしいですw

13 ■Re:いやね

>かじさん

いっぱいコメントありがとですw
ちゃんと残しておきますのでw

まぁアクティブに考えたら持ち運びのいい
デジカメなんでしょうけどね
ソニーのRX100もなかなかのものらしいです

えっ?いろいろ変態でブログ所じゃない?
うひゃひゃw

お互いマイペースで行きましょうね

12 ■Re:うっわ!

>ナカミータさん

お久しぶりです^^
なかなかぷのブログになっていませんがw

NEXいいですよ~
コーラじゃなない方ですけどw

5のタッチパネルにも惹かれましたが
全体のデザインで
7にしちゃいましたw

11 ■おほほ~っ

生きてましたかぁ~www

たまに近況報告とかイイですね。

わたしはデジカメ使いこなせず・・・もっぱらスマホですwww
今のはびっくりするほど良く撮れて・・・w

10 ■無題

あ。今コメントしたのAKです。
また名前カエルの忘れちゃった

9 ■無題

おーい。ひさしぶりー
いきてるかぁー
全盛期のメンバーはすっかり静かになってしまってorz
でもまぁ。生きてたからいいか。ふふふ
また共に熱くなれることが出来たら一緒になんかやろう

でわ~

あ。カメラっていいよね
写真は楽しい

8 ■無題

おひさしぶりです!
とりあえず、お元気そうでなにより。

あぁ、自分もカメラ&レンズ欲しい・・・
カメラ趣味の友人が数名いますが、
投資額が半端じゃないです。

やっぱ模型が金もかからなくていいですw

Siriusさんの「ぷ」ネタ、気長にお待ちしてますよー♪

7 ■無題

今度DUCATIを撮りに遠征宜しく~~~

かじさん・・・・
コメ、シツコイっちゅ~~のな~~~(笑)

6 ■えーと

カメラど素人なので、記事の内容、ほとんど暗号です。
エニグマが必要だ!!
まあ、久々の復活、おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

5 ■お久しゅうございます~

ミラーレスですかぁ(^^)
近頃は評判いいですもんね~
我が家もミラーレスを考えたのですが、ガサガサと動くジュニアがメインなんで、キャノンのKissがメインです(^^;
も少し小さいのが欲しいんですが・・・

4 ■おひさで~~~す♪

おおぉ~~!!
ご購入されたのですね☆
Siriusさんなら、使いこなせそう。
わたしはまだまだです^^:


お勧めして頂いたお陰で
凄く良い画像が撮れちゃって
うふふふのうずらです♪
ありがとうでした(*^∇^*)
自分用にも欲しいくらいですぅ~。


3 ■あれ?

コメ投稿したのに反映されない??
んじゃ再投稿・・・

やっぱデカイのいらないワwww
薄いのにしたらヨカッタ・・・・・

プをやらなくなったらコンデジで充分な生活w

とかなんとか書いたんだけど・・・・・w

2 ■いやね

デカいのいらないワwwwwww
オレも薄いヤツにしておいたらヨカッタ・・・・・・

というかプを撮らなくなったらコンデジで充分なもんでwwww

ま、ボチボチいこね。
オレもなかなか私生活色々タイヘンでブログどころじゃないけどねw

1 ■うっわ!

お久しぶりです!
すんごいご無沙汰な気が…
(僕も人のこと言えないけど…)
NEX!いいっすねー!
みんなネックスっていうけど、NEX!!
ネックスじゃねー!
ペプシか!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。