アメモデ「30overs」

2007年09月18日 19時01分27秒

第2回三合目に向けて その4

テーマ:ガンプラ

どうもドンガメモデラーのsiriusです。

お久しぶりです。(笑)


いや、ガンプラはつついてたんですけどね。

相変わらず作業が遅いというか・・・

まぁそんなことはおいといて

ガンプラ行きましょか~。



さて、AsayumeさんとT20さんが百鬼夜行行かれたみたいですね。

いいなぁ~。

色んな方の作例を実際の目で見てみたいですね。


多分、驚愕以上に凹むと思いますが・・・。


だって、表面処理苦手だし・・・。


分かってるんですけどね。



ヤスリ掛け下手だし(汗)

塗装筆塗りでムラになっちゃうし(大汗)



って、良い所ないじゃん。



まぁ、言ってても始まらないですね。

表面処理。なるべく頑張ってみようとおもいます。

ニガテだけと・・・。



楽しめ!

それが一番ですよね。

たのしめ~自分!




ってことで、話変わりますが三合目

参加機体秘密にしてましたが、

自分の身の程をわきまえて

公開することにしました。


アドバイスも欲しいですしね。


ってなわけで、



どん!

↓はいきた、これです!

Ver,S改

まぁ、Ver,S改とでも申しておきましょうか。


・・・写真で見るとごちゃごちゃしすぎやな~

とりあえず今回はチラ見せってのはしないで

多重装甲って方面で行っております。

胴の部分のシリンダーは手作りです。

って、サイズの違う丸棒をデテパーツに穴開けて通した

簡単な物ですけどね。

取付方とかもう少し考え直さないといけませんね(汗)

ん~イメージが湧かないが・・・OTL

なんか良い方法あります?


別角度から
Ver,S改
まだまだ「完成にはほど遠いですね~。(汗)


じっくりつつきますかね。

ちなみに頭部は、前後に約1mm延長してます。

バルカンはオミット。

こちらももう少しデテUPしたいですね。


今日の一言:気がついたら上半身も

かなり手が込んでしまった(汗)

まだ下半身があるのに・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

sirius1971さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■>ranzo様

残念3号機じゃ無かったんですよ。
んでもZって言われたときには・・・やっべ、バレバレ?って思いました~。

あまりにちっちゃすぎて投げ出したくなりますが、最後まで頑張りたいです。(笑)
さてさて、最終的にどんなZになりますやら。(汗)

いや~、ケロロの改修も凄いですよ。
自分なんかいかに楽して作ろうかとしか考えていないから・・・。OTL

12 ■なるほど~

ZはZでも、1/144でしたか~
こんなちっちゃいモン、良く切り張りしましたね!
最近、改修とは縁が遠いので、凄いなぁ!の一言です。
このまま、モチベーション維持してくださいね!(^^)v

11 ■とんでもないです(^-^)

俺のブログも好き勝手に書いてるだけですから(^-^)アルファ旅立ってしまったのですね残念です(ToT)また来ます。あっ今日から名前キングにしました(笑)なんのキングか意味不明ですが(爆)

10 ■>G.C.様

コメントありがとうございます。
ホントですか?
ん~どこのサイトだろ?
ヴァイアリィタークってサイトなら、見たことありますよ。
MGですが、いやぁもぉ、すっげってかんじで・・・。
正直作る自身は無いのですが・・・。

それでも、自分なりに満足のいく作品を作りたいと思ってます。

9 ■>happoubijin様

いや~、流石に1/144は小さいですね(汗)
その分、切る作業なんかは楽ですが(笑)

力は入ってますが、技術が・・・。
ち、ちゃんと完成するか不安であったりします。
こんな作品でも、楽しみにしていただける方がいるので、頑張ってみます。

happoubijinさんも制作意欲が湧いてきましたか(笑)自分も皆さんの作品を楽しみにしているので、頑張ってくださいね~。

8 ■>taka様

公開しました。
そして、結局こうきました。

キュベには敵わないですが、今回も自分の技術UPに向けて取り組む機体になりそうです。
いや、基本のほうが大事なんですけどね(汗)

基本をやれよって感じですが・・・OTL

きょ、巨匠だなんて(汗)
やはり巨匠は、AsayumeさんとT20さんですよ~。自分なんか下っ端ですよ。
いや、やっぱり基本が出来てこそデスカラ、takaさんのほうが、僕なんかより巨匠ですよ。

これから、少しでも注目されるように作ってみたいですね・・・(作れるか不安ですが)
頑張ります。

7 ■いつもペタありがとうございます。

どこかで見た作例もsiriusさんと似たようなディテUPをやってました。
その方はわき腹の白パーツを全部なくして、2本のシリンダーをクロスさせることでわきっぽさ(?)を出してました。
うー、どこのサイトだったかな・・・・orz

6 ■>レガシィ様

どうも、こんにちは。
こんなへんぴなサイトへようこそです。

コメントありがとうございます。
でも実は、すでにアルファは旅立ってしまったのです・・・(汗)
色々理由はあるのですが・・・。
でもやっぱり、アルファは好きですけどね~。

また来てくださいね~。

5 ■>T20様

強敵だなんてそんな。
自分なんてまだまだですよ。
他の方の作品の方が全然いけてますよ。
特に表面処理が・・・。
あぁまた凹む。

アドバイスありがとうございます。
まだ、貼って端の処理しかしてないので、これから細かいところにも手を入れていきたいですね~。
1/144にあった装甲の厚みですか~(汗)
プラ板切るの下手なんですよね~。
その割にプラ板使いまくってますが・・・(笑)
場所にもよりますが、プラ板も楽しいですね~。(切る行為さえ無ければ (笑 )

さて、色々頑張ってみます。
また、アドバイスお願いします~。

4 ■おっ、おお~ぅ・・・

やっちゃってるじゃぁないですかぁ・・・。

小さい1/144で、あれだけ細かくディテUPは、指がつっちゃいそうで、私には無理(笑)
かなりの、力の入り具合が現れてますね。
う~ん、とっても楽しみです。
おかげで私も制作意欲が湧いてきました。

3 ■ついに

公開ですね~(^o^)

なるほど~こうきましたかぁ~
すでに、かなりハイレベルな機体と化してますね~
さすが、アメモデの巨匠!!
これからが楽しみです(^^)

2 ■ペタどうもっす(^-^)

アルファ良いですね。また来ます(^o^)

1 ■うほっ

いい感じじゃないですかっ!!
全然いけてますよっ!!
完全に強敵現るじゃないですかっ!!

むむむ・・・だましてたな!!w

アドバイス・・・・う~~ん。
プラバン切りっぱなし箇所がある場合は、切り口の処理はもちろんですが、カドが出来るか初頭は、若干切り落としてあげると、ただプラバン貼っただけというのが薄れていいですよ。。
それと1/144なのでそれにあった装甲の厚みを意識するともっともっとよくなると思いますよ!!
(まあ、私の好みですが・・・OTZ)

引き続きがんばってくださいね!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。