iittala egg届きました。 | NO DOG NO LIFE + INTERIOR

NO DOG NO LIFE + INTERIOR

自分らしく、暮らす。

愛犬のこと、旅行のこと、家のこと、仕事のことなど徒然なるままに綴ります。


ヒグラシが鳴く頃に、

届きましたiittalaのegg。



{3379BFF1-6990-475E-9906-4BFA87DD6729}夕焼けブルーが綺麗です。



今日は新規の方のお打ち合わせでした。

10時スタートで、17時過ぎに終了。

流石に疲れました。。



最近、

休みのたび近場の日帰り温泉に

旦那くんと2人で行っています。

先日初めて行った筑波山のホテル、

露天でずっと山林を眺めながら

鶯とヒグラシの鳴き声をBGMに

のんびり浸かっていました。



ヒグラシの鳴き声を聞く度

ノスタルジーを感じます。

五感と記憶の結びつきは強いですね。






さて、

本題に戻りましてiittalaのegg。

scopeさんで購入したoiva toikkaのeggです。



{A827753C-E21F-48D5-988C-58152E5E26E7}
3色追加大人買いしました。




私はポイント買いしましたー。



ラカティ(グリーン)がイメージと違ったので

他3色はどうかなぁと思ったのですが、

こちらは一転して予想より綺麗でした。



型吹きですが、

手吹きガラスです。

地味な贅沢。



{8844AC64-1222-4FD8-8091-E1380083425C}
タマゴーズ。



思い付きで、

和室に転がしていたインゲヤード ローマンの

小さい方のカゴに乗せてみました。

流石にこれで旦那くんにもバレるはず(笑)



ただ、

ラカティだけキツめのカラーなので、

別のところに置くかもですが。

まぁ、よしなに。



{BE6C33BE-202C-41C4-AFFF-6ADA78771D90}
うん、この3色の方が良いなぁ。



ラカティはグリーンの鴨さんの横に

お引越ししてもらいましょ。



scopeさんのアノーエッグが

先日定価の1.5倍の金額で

オークションで落札されていて、

迷うくらいなら買っておけば良かったと

後悔しました。

アノーは欲しかったな。。

残念。



ここのところscopeさんの知名度が

ぐんと上昇した関係で、

バードはバブル期を迎えています。



scopeさんを利用するようになってから

私は6年経ちますが、

指をくわえて見送ったバードは数知れず。。



定価で躊躇していたのに、

先日のアノーバードなんて

30万という恐ろしい金額で

ヤフオクで落札されていました。

確か当時の定価は約5万くらいだったはず。



定価で躊躇していたら、

セコハン時点で土台無理な金額に。。

中古扱いで下がるどころか、

プレミア価格になってしまいます。

なので、

バードやオイバのアートピース蒐集のみ

普段とは金銭感覚を切り替えています。



{C4F5AE04-E0FC-4151-BBBC-EEE942AFDC1E}
ちなみに初scopeさんはこのカバ。



2011年に我が家に仲間入りしています(笑)



↑私が買った時の金額。。



↑あ、安い。でもお中元て(笑)



SNSの力って凄いですね。

便利な世の中です。

scopeさんの認知度が、

SNSで爆発的に上昇している気がします。

そのうちカンブリア宮殿とかに

出てくれないかな(笑)



ではでは☆





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村