週末日記。

テーマ:

遠隔構成にてテレス撃破。

……なんか異様にタゲが狩側へ向きやすく、しかし取り返すのも簡単だなコイツは。2時間アビのエフェクトがヘイトリセットの合図なんかね?

HPが減ると使ってくる2時間アビ+スフィアは大ダメージで中断させることができた。とはいえリスクが高いので、狙うのはソウルボイス&魔力の泉時になるか。

あとMBよりも、格段に白弱点が出る確率が高いので2時間アビを絞ることは無理。つか『大ダメージ時にランダムに白弱点(通常、2時間アビはローテーション制だが、1回弱点が出るたびに飛ぶ)』って、事実上のペナルティじゃないのかこれ……。

 

メナスマリアミは迷走しまくりんぐ。構成がイマイチ絞れん。

剣/赤で盾兼雑魚集め兼連携要員するのはいくらなんでも役割盛りすぎで無茶だったんで、次は青学黒+フェイス盾白でやってみるか……。UCがシルヴィなんで、自分が前衛に立つと白が巻き込まれるのよね(;´Д`)流石にイングーサ・ポダルゲー・カイルイムだと範囲一発でフェイスが吹き飛ぶ。

 

 

 

アンバス関連が案の定荒れまくっとるなぁ。
そもそもFF14最大の失敗である期間制限を導入している時点で、もう何をどうしても失敗にしかならないのは火を見るより【ファイア】。それでも少しはマシになることを望むが……。
個人的には、ホールマークを別コンテンツでも入手できるようにするといいと思う。
セルビナに魔術師アブダルスの師匠とか旧友・悪友的なポジションのキャラを置いて、「あんな奴よりもこっちの実験を手伝ってくれ!」みたいな。
それをVWというかウォンテッドというか、あんな感じに死にフィールドを再利用してバトルコンテンツとすればいい。

一方で、本気に焼印の配布で混雑を解決するには、まず毎月7つ以上の配布をしなければならない(今月以降、最も『卒業』するであろうプレイヤーが多いタイミングは、アブダルスメタルを取りつくすガラントリー10000Pの時点だろうから)。

まぁまた「足りねーよ!混雑減ってねーよ!!」って怒号が飛び交うんだろうなぁ……。


世界観関連のネタコラム書いてたり。第一回はクルタダ……はもう「お前何しに来た」的に言われつくしているだろうから、いったんボツにした。
できるだけ新しいネタで書きたいところだが……そうなるとやっぱ現開発の、ヴァナへの愛の無さを糾弾する部分は避けて通れないのよね(´・ω・`)

AD

コメント(2)