失笑でした、カーズ様

テーマ:

しかし連載当時とは『失笑』の意味が違うため、いま読むとえらく失礼なキャラになってしまうワムウであった。

 

 

 

さて、アンバスと魔命関連でまたひと荒れしそうなふいんき(なぜか変換ry)。

 

アンバスの「コツコツ進められる」は真っ赤なウソで、今でさえきついきついと言われているノルマがさらにきつくなるだけでしたとさ。月20万ホールマーク稼ぐような廃人にゃ関係ないだろうけど。

 

焼印を増やすのは、まぁテとしては悪くない。もうプログラム担当者がいなくて入口を増やせないんだろう。

とはいえ現在の開発じゃ、それこそ復帰・新規勢には事実上無意味な程度にしか入手手段は増やさないだろうけどネー。たとえばログインポイント3000で1個交換とかさ。

 

そもそも装備入手の累積を思いっきり下げればいいのにな。

そしてメタルは5HMで交換かつ大量に必要(といっても限度としてNQ>+1に50個、+1>+2に99個程度)にすれば、本当に『コツコツと進められる』システムになったものを。

 

「やれることはすべて試した」とぬかしても、その試したことをすべて明言しなければ「何もやってません」と同じなんだよ。

 

 

 

魔命に関してはもう実装前から、

 

□「フラズルが必要なバランスにしました」 

○<そのフラズルが入らない件 

□「フラズルが入れば入ります。どうしても入れたければ印を」 

○<印で入ってもすぐ消されるんだが? 

□「フラズルを使えば通ります」

 

……堂々巡りで一歩も話が進まない。レーヴァティンとヴィゾフニルの問答でも気取ってんのか。

 

 

 

 

大幅な緩和が来るとしたら6~7月かね。

アンバスはせっかくやってる分には楽しい(モグが近いため、毎回全力を出せる)コンテンツなんだから、混雑問題などのストレス要因はさっさと無くしてほしいものだ……。

 

オーメンはもうあらゆる意味で論外で、コンテンツ自体の面白さを云々いうところまで達していないけどさ。とりあえずボスのランダムドロップとカード交換の阿呆レートをやめるところから始めれ。

AD