英断と、愚策。

テーマ:

オーメンをソロで入室しようとすると、なんか「フェイス17人呼べます」とか表示されるのだが。

「アホな不具合やーーーーーーwwwwww」とか笑っていたら、3人で入って中でPT解散→ソロでフェイス呼びすればマジで3人+15フェイスのフルアラができるらしいwwwwwwwwwwwwwwwwww

オーメン仕様の変更は意外なことにマジで英断だった。あとはカードの産出量を3倍くらいにして交換レートを2:1くらいにすれば、コンテンツとしても十分に合格点。

なお普通のGin攻略も、2アカで詩人を入れた7人PTで安定するように。カロルカロル+ヴェックスアトゥーンすりゃいくらなんでも被害は軽微。

……しかしアラ可になるまで風水を魔防アップ&魔攻ダウンにしてたのだが、この組み合わせだとゼロアワーは露骨にダメージが減る(後衛ズ100ダメージ未満とかザラ)んだけどインタフィアランスは全然ダメージが減らないのよね。倍撃特性でもあんのかあの技……?

*(標準装備の素で2000~2400くらい、魔防U魔攻D風水で1500~1900前後、スレビア1部位ごとに+500ってなところ。実際に見たケースでは、フルスレビアしてた人が4700くらって即死してた)。

 

 

 

 

その一方で、Ouルートはもうフラグコードがスパゲッティすぎてわけわかんなくなってんじゃまいか、担当が。

装備品も枠が少なすぎ(フラグ5つ消費なんだから、珊瑚枠2+装備枠5+下位枠1くらいはデフォにしとけと)な上にコルセアの首が合成じゃなくドロップとかイミフにも程がある。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、醴泉島隠しに再び参加してたりするが……まぁ見事なまでに勝てんこと勝てんこと。フォーカスランゴール弱体の影響でかすぎ。

赤の印フラズル3が必須になり、その分敵のHPやパラメータが増えるしわ寄せをまた他メンバーが被り……。

「みんなに怨まれてまでパーティに入りたくなんかなかった!」というメイン赤勢の叫びが悲痛すぎる。マジで。

 

とはいえ、この問題は単純な弱体調整・強力な装備品やビルド要素を追加することで容易に解決できるわけだが。

……もぎヴァナで「自分たちはクリアできないけど皆さんならきっとできるでしょう!」とか言っちゃってる時点で、もうバランス調整をまじめにやる気は無さそうなんだよなぁ……。

AD