歩ルート(遠隔構成)

テーマ:
ペット向けの敵ということで最初は獣召構成で行こうとしたが、中ボスクでレイヴァーにブチ当たり……

NPC(ペット)が多いと引きよせ時に敵とペットが回り出す→そのせいで全員がとんでもない方向に弾かれて時間切れ失敗(;´Д`)

ペットはダメだ!ということでナ狩狩コ白風で再挑戦。


中ボスはゴージャー。試しにベロシティショット吸わせてみたら、攻撃が覿面遅くなる(゜д゜)
……いっぺん『かまえる』吸わせてみたいもんだw



そして肝心の歩は。





“Feuer! Schwellung! Feuer! Los!”
“Achtung! Deckung! Vorrücken! Halt!”




流行りにノリタカッタダケー
まさかの一蹴であった。


必要命中はおそらくCL相応の1457、距離補正コミで必要飛命は1527か。2射スタイルだと食事コミ1471でミスが多かったんで、飛命を多少盛った。
武器はアナイアレイター1択。カラナックでないとあっという間にタゲが来る。
連携も交互にやる感じで。カラナックはともかく、闇連携99999ダメージ分のヘイトは各種軽減があっても流石に重い。

ともあれ、久々に思うさまアナイアぶっ放せて満足(*´Д`)
なんか後衛Sが「え、もう終わり?」ってポカーンとしとったが、まぁそりゃフォーマルハウト&アナイアもや持ちで今からマスタートライアルでも行くのかってメンツが2人もいりゃねぇ……。

なお道中はフォーマルハウトのトゥルーフライトで大丈夫だった。100%即撃ちで15000くらい出てたんで、多少溜めるか魔攻支援の1つも貰えば雑魚は1発でカタがつくだろう。



しかしこいつ、どう考えても遠隔向けの敵なんだが……札がペットジョブなのが納得いかねぇ。
戦利品のシャッフルには意図的なものを感じるが、こっちは間違えただけだろ!!!!!







追記。なんかボスのカトゥラエSは全部に条件付きの超リジェネがあるとか?
桂馬だけは条件が確定(バリアを一定時間消せないとリジェネ発生)したらしいが、他どうなんかねぇ……特に金……。
 
AD