銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

東京銀座 品川 ビジューグルーデコパテアート・革デコ  日本ビジュー・アート協会提携サロン 03-3546-6562


テーマ:
こんにちは。keikoです
水曜日なので、お客様からのQ&Aをお送りします。

今回の内容は、ネイルをされる方に知っておいて欲しい、とても大切な内容です!
特にセルフネイルをされている方、これからネイルを始めよう。と思っている方には覚えていて欲しい知識です。

今回で11回目になりました10回までの記事はこちらです



可愛い猫を飼っていて、いつもコメントを下さり仲良くしてくださるnanaさん

Q1年半前にジェルをしていたのですが、ライトに当てると指先がかぶれて、ジェルネイルが出来なくなってしまいました。紫外線アレルギーになってしまったのかな?!質問!


は~い。お答えします

Aネイル好きな方がネイルが出来なくなってしまう事は、とても残念ですよね

ジェルだけでなく他にも『アセトン』『スカルプチュア』『ダスト』『エタノール』と原因でアレルギーを起こします。ネイルアレルギーとも言われています。



今回はジェルに関してのアレルギーのお話しをさせて頂きます。

ジェルは比較的アレルギー反応は起こりにくいとされているのですが、稀にアレルギーを起こしてしまう方がいらっしゃいます。

ジェルは爪にやさしい。簡単。入手しやすい。持ちが良い。と良い噂ばかり先走り、きちんとした知識がなく、使用している方もいらっしゃるのではないですか?



ジェルは絶対にアレルギー反応が起きない訳ではありません。


わたくしのサロンでは未だかつで、ジェルでアレルギーを起こされた方がいらっしゃいませんが、サロンに勤務していた時はいらっしゃいました


どのような症状かと言うと、特に多いのは、爪の周辺にプツプツとした小さな水疱ができたり、皮が向けたり、痛みを感じたりします。


ジェルに含まれる、アクリルやモノマー、パラベン、合成着色料などに反応し、個人差があるのでどれに反応しているのかは病院に行かないと分かりません。

この症状が表れた方は病院に行かれる事をお薦めします。



この症状はセルフネイルをされている方やネイリストに特に多く見られます。


ネイリストは技術を取得する為に、かなりの練習をするので、手が荒れている先生やネイリストさんが多いです。


わたくしもネイリストに成り立ての頃は、極度の練習で、指先がよく痛痒かったり、皮が向けたりと悩まされていましたよ

美容師さんのアシスタントの方々に手荒れが酷い人が多いのと一緒ですよね


そしてセルフネイルをされている方です。
不慣れのないままご自身の手だからと、スパルタに扱っていませんか?
無理に甘皮を押し上げたり、ジェルが指の周りに付着していませんか?


ノンアレルギージェルはありません。


けっして皆様を脅かしている訳ではありませんからねちゅ


皆様にネイルをお洒落としてもっと楽しんで貰いたいので
このような事例もあります。とお伝えしたく、nanaさんがアレルギーに対してご質問下さったので、今回許可を得て記事にさせて頂きました。

ありがとうございますありがとう



nanaさんいかがでしたか?

UVランプでアレルギーになってしまったかは、定かではありませんが、色んな条件が揃って反応を起こしてしまったのだと思います


花粉症やアトピーと一緒で、一度アレルギーになってしまうと、なかなか完治せずにネイルをする度に反応するようになるので、上手にお付き合いして行くしかないのです
(例えば、メーカーによって、種類が違うのでチェンジしてみたり、マニキュアに変更したり)


現時点ではネイリストとして、ここまでしか、お力に慣れずに申し訳ございません。



また楽しいネイルライフを送れるように、アレルギーが起こらないジェルが開発される事を願っています

また、ご質問があれば、ご連絡くださいね!


そしてブログを見て下さっている皆様も、ネイルやまつ毛に対して分からない事がありましたら、是非コメントやメッセージでお問い合わせくださいね

また些細な事、今までサロンで聞けなかった事、
ずっと気になっていた事、何でもOKですよ!


ブログで紹介してもOK!!の方はリンクさせて頂き、順を追って、
質問と共にブログでお答えさせて頂きます


来週は当サロンのお客様がご質問して下さった。
妊婦さんはネイルしても胎教に問題ないの?
です。お楽しみにしていてください。






本日は何位かな・・・ネイル人気ブログランキングでは20位内!ネイリストブログランキングでは3位以内に入りました!!本当にありがとうございます。
      

今後もブログを訪問された際は1クリックして頂けたら、単純なので、頑張ちゃいます。1クリックよろしくお願いします。




AD
 |  リブログ(0)

SIRENAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。