爪は呼吸しているの? | 銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

東京銀座 品川 ビジューグルーデコパテアート・革デコ  日本ビジュー・アート協会提携サロン 03-3546-6562

も~~~~~~う!!プンプン

全部書き終わったと思ったら、クラッシュして全部記事が消えました!!!!!!

この怒りは何処にぶつけたら良いのでしょうかDASH!

また帰る時間が遅くなってしました汗


先週からはじまった毎週水曜日はお客様からのQ&Aコーナーです。

前回の記事はこちら…ジェルのお直しは出来ないのですか?




本日は、最近仲良くして頂いている、越光貴子さんがご来店して下さいました。

本日も可愛らしいお姉さま
$銀座発☆ネイルサロン・オーナーKEIKOのすっぴんネイルライフ


では貴子さんから頂いたQ&Aをお答えしますね質問!



Qネイルをしているとお爪は呼吸が出来なくなるってホント?


とても多く質問される内容です。は~いパーお答えします


Aまず、お爪は呼吸しておりませんひらめき電球

お爪は髪の毛と同種で死細胞です。メラニンやたんぱく質が主成分で出来ています。

爪をネイルでふさいだからといって、とくに身体の健康や生命に影響を及ぼす程の危険はありません。

稀にマニキュアやジェルをしているとお爪が呼吸できなくて嫌なの~って発言をされている方もいらっしゃいますが、呼吸していたら切ったら痛いですよねニコニコあせる

深爪などをして痛いと感じるのは、皮膚にあたっているからですグッド!


しかし、おせんべいやパンなどが乾燥したり、カビが生えて行くようにお爪の同様の現象が起こりますので、ちゃんとお手入れをしてあげて下さいね!



乾燥するとお爪がもろくなったり、2枚爪になります。

カビが生えるとグリーンネイルと呼ばれていて、爪が緑に変色して来ます。



キューティクルオイルなどを使用して、労わってあげましょう目

以下の図の赤い部分をオイルを塗った際はクルクルとマッサージしてあげると健康なお爪が生えて来ますよんチョキ



そして、ネイルを始めたら、お爪が黄色く変色した!!との声もよく耳にします。

何故、黄色くなると思いますか?こちらの内容はまた来週の水曜日にご紹介しますね~


それまで、考えてみて下さいねネイル←ヒントです(笑)


皆様からのネイル・まつ毛・エアブラシ等の質問を受付ています。
料金以外で、何でもご質問下さいね!

ご質問・お問い合わせメールフォーム


貴子さんのネイルはまた後日~



■■銀座・東銀座ネイル&まつ毛エクステンションサロンSIRENA■■
東京都中央区銀座3-11-19 電話03-3546-6562
メールご予約フォームメールはこちらメール



◆◆◆◆◆SIRENA presents original menu◆◆◆◆◆

☆SIRENAサロンがプロデュースするデコ部門☆

☆デキル男は指先から、メンズネイル☆

☆犬ダフルなDOG NAIL☆

☆カラーセラピーで癒し無料体験☆