私のこだわり

テーマ:
おはようございます、ビーズアクセサリー作家の彩憐siren(セイレーン)です。
 
先週から昼間は暑い日が続いてますね
 
夕方の風がホントに気持ちいい
 
気を抜くと寝冷えしてしまいそう
 
皆さんもお気をつけくださいませ
 
 
 
ビーズアクセサリーを作っているといつも思うことがあります。
 
 
「同じビーズを繋げば誰にでも同じものが作れるじゃない」
 
 
実はこれビーズアクセサリーに限らず、他のことでもそうなんですよね。
 
お金と時間さえあれば同じ材料そろえて同じ形にできちゃう。


でも…


そこにどれだけ自分のこだわりや想いが込められているのか?

トキメキや温もりを感じられるのか?

そういったモノではない何かを付属するためにハンドメイド作家さんたちは日々奮闘していると思うのです。


そんな私のこだわり。
 
・天然石やガラスビーズを使うこと。
 
・ワイヤーを使っためがね留めをすること。
 
・作ってる自分が楽しくないものは作らない。

以上の3つが私の主たるこだわりです。
 

あとはちょっとした色の濃さ、ちょっとしたビーズのサイズ、ワイヤーのサイズ…などなど、大小色んなこだわりが私色をかもし出すものとしてあげられます。

そうして1つの作品を仕上げていきます。



 作品が完成し、光にかざした時のほんの一瞬の輝きがたまりません。
 
そんな私のこだわりのビーズアクセサリー。
 
機会があれば是非お手にとって光にかざしてみてください
 



いよいよ葡萄のシーズン到来ですね

今年の出来はどうなのでしょうか

{DF063923-DD83-454B-9330-B4244BA7785F}

葡萄シーズンフライングピアス



◆イベント出店情報

{EB47DC59-7B5C-4EA2-8C0D-BF52BA0A7343}


5月28日(日)
10:00〜15:00
ハンドメイドフェスタ
すくすくマルシェ
 
※屋外イベントなので雨天の場合は中止です。


{AF9D6E59-90FD-445C-B5F4-C74C6111AAAD}

{67A324CA-E6ED-4882-BDC3-AA8EBC2AB99B}


6月18日(日)
10:00〜15:00
森のマーケット2017 summer
ぬく森(愛知県知多郡東浦町)

※屋外イベントのため荒天の場合は中止ですが、雨天決行です。

 その際は終了時間の前倒しも考えられますので、ホームページやお電話で確認してからお越しください。
 
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

AD