GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

モンクの調整

 

「一部のアビリティに関しては使い勝手がかなり変わるものがあるので」

 

という発言内容から、アビリティの調整数は一つではなく複数あると推測できる。

命中や回避の様なアビリティは、ただ単純に数値を弄るだけでは「使い勝手が変わる」という言い回しより「効果が上がる」と言ってしまったほうがストレートに伝わるので、おそらく目玉としてはこう言った強化じゃない。

目玉じゃ無いだけで数値を上げてくる可能性自体は高い。あくまでも目玉ポイントの他のおまけとして。

 

どちらかというと過去に無駄にいじられた猫足立ちの様な「仕様の変化」もしくは「新たな効果を追加」という感じだろうか。

 

そして弄られるようなアビリティは限られていている。

個人的にはためるが変わる。

もしくはインピタス。

 

現状の「ためる」は一回きりで解除されてしまうが、これがバーサクの様な維持継続型、更に言えばためることによる重ね掛けも可能だとしたらどうだろうか。

まさに「使い勝手が変わる」という文言にふさわしい効果かもしれない。

 

インピタスならどうだろうか。

実際モンクがアレなのでどうかしてるが、インピタスの効果自体は現状でも神アビである。

「攻撃をミスったら初期値に戻る」仕様を仮に撤廃しても「とりあえずリキャきたらかけなおしとこ」程度の認識しかもたれないであろう使い方しか出来ないので「使い勝手が変わる」という言い回しには当て嵌めにくい。特に使いどころが新たに生まれるわけではないからな。

 

じゃあどうするかというとインピタス中に特別な効果を付与するのだ。

例えばインピタス中なら、ソボロを取り逃げしても許される効果が付いたらどうだろうか。

そう、許されてしまうのだ。

そうなるとこれはここぞというときに使えるようになるので、これは使い勝手が変わると呼んでもいい。

ただしアムネジア中は取り逃げ出来なくなるので、ここぞというときに使えないかもしれないのがダメなところ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

« 11 |  記事一覧  | oh »
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。