GO!

試練鯖で活動してます


テーマ:

リバイバルアーリマンらしい。

なんだかやった記憶がねーなこれ!俺もついにボケたのかな?

とか思ったけど当時1回もやってなかったらしい。

どうせメンドクサイ系だろなんて思いながらスルーしてた模様。

なので内容すら調べていなかったが、メンドイことが発覚したので俺はやっぱりエスパーの才能がうんたらかんたら。

 

しかしリバイバル投票でアーリマンに決まったらしいが、アーリマンに投票したヤツバカだろ!(ドンッ

 

ともあれ俺式一章方法。

 

ナイトが感知された後ガッチリアビで全敵タゲ固定。

吟のララで寝かせた後、ナが隅っこに移動。

戦う敵を後衛がディアで起こす。

勝手にナの所に行くので各個戦闘。

丁度いい塩梅でディア起こしの繰り返し。

 

利点①戦闘に対して無駄が少ない

 

密集した敵の中でオートアタックでタゲを決めていくのはすごい無駄。

戦う順番を決めておけばいいというそれすらが無駄。

 

利点②敵の回避能力に阻害されない

 

前前でタゲを受け持つ場合、必ず一方が常に受け流しと盾防御に晒される環境にならざるを得ない。

武器を構える高レベルモンスターへの戦い方としては愚行に他ならない。

ナイトがタゲを受け持つ為、前2が常に全力で戦える。

 

利点③事故が起きにくい

 

前前で戦う場合、おのずと蝉の張れる忍者やブリンクの張れる青しか選ばれない。もしかすると野良では既にそうなっているかもしれない。

それらも決して万能ではなく、可能性は低くとも常に事故は有り得る状況下にあるのは間違いない。

ナが受け持つことにより、白も主にナイトメインで見ておけばいいので事故が起きにくい。

 

利点④ジョブに縛られにくい

 

青忍にこだわる必要性が薄い。

防御面に難のあるアタッカーでもなんとかなりえる。

 

正直どこの情報も見てないので、もっと適切な最善方法があると自分でも思っている。

なおここで言う最善方法とは「いかに早く終わるか」のみの一点である。

密かにいくつか試してみたいことはまだあったりする。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Gocchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。