白雪 姫吉のブログ

白雪姫吉がブログを書いていく。ラブライブと阪神の話題が中心。アイマスやアニメの話もする。時々料理してます。料理のリクエスト受け付けます(必ずしも実現できるとは限りませんが)
@sirayuki_prince


テーマ:
こんばんは。久しぶりにブログを書いている白雪です。今日でプロ野球が開幕しましたね。

金本知憲監督が率いる阪神タイガースは開幕戦に勝てませんでした。なので、今日は野球について書くのはやめましょう。



それにしても今日のブログは久々ですね。年明けに更新しようと思ったんですけど、なかなかそんな時間がありませんでした。

今は、録画した暗殺教室を見てブログを書いています。

暗殺教室といえば、今日は映画館に行って劇場版・暗殺教室を見てきました。

僕は本当に暗殺教室が大好きです。僕は5年以上前から毎週ジャンプを買って読んでいます。暗殺教室も、連載開始の時から読んでいました。

最初は、コンセプトがよく分からなくてどうしたらいいのかと思っていたんですけど、気がついたら毎週読むようになっていました。

その暗殺教室がついに、2016年の16号で連載終了になりました。自分が生きている間にラストを見られたという嬉しさと終わってしまったことに対する悲しみがあります。

暗殺教室で人生を教わったと言えば大げさかもしれませんが、浪人時代などで心の支えになっていたのは確かです。

先日、暗殺教室の一番くじが発売されたということで10枚ほど買ってきました。
{FC8D7693-A0E4-4E78-84BA-0DBDC937BF23}

上位の賞は引けませんでしたが、満足いく結果だと思います。


そして、最初にも書いた通り、今日は劇場版を見てきたのでその感想を書きます。ところどころにネタバレを含むかもしれないので、見たくない人はここで引き返してください。










今回もやはり、120分という限られた時間なのでテンポが早いなぁと思いました。
修学旅行編と学園祭編をまぜてみたり、殺せんせーを殺したい派と殺したくない派の戦いが渚とカルマの一騎打ちだったりして、ああ、スピード重視なのかなぁと思いました。

ここまでは否定的に書いてると思われるかもしれませんが、全体的な感想としては大満足ですよ。原作のストーリー全体を知っている僕が見て、ここをこうアレンジしたのかとか考えながら見ているのは楽しかったです。

また、キャラも三次元の人が演じていて原作を完全には再現できないかもしれないのですが、このキャラかとあてはめて見るのも面白かったですよ。


キャラと言えば、桐谷美玲演じる雪村あぐりと、山本舞香演じる茅野カエデ(=雪村あかり)が似ているなって思いました。

この2人が姉妹だと言われると納得してしまいます。姉妹関係を想定したうえでこの配役にしたのだとすればすごいなぁ。

さっきも書きましたが、暗殺教室の映画はすごく良かったですよ!

帰りに物販にも寄ってきました。
{22C18CC4-9115-400B-B615-60D0AC9EAC70}

物販もとても満足です。





それでは最後に、暗殺教室という作品と、この作品を作っていただいた松井優征先生に感謝して、今日のブログを締めくくります。本当にありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。