デッキ名 スーパー大海物語 IN UV

初期カードライバー : 飛役明太


カードライバー : 1 (初期含む)

 飛役明太 : 1

  

ライブチェンジ : 0


モンスター : 32

 ブルータートル : 4

 ブルーグランドレオン : 4

 ホウヒベアー : 4

 ジェル+ : 2

 ワナイワナ : 4

 水妖王子ゼニス : 4

 キッカイマン : 2

 雷魚雷 : 4

 ウルトラヴァイオレット : 4

  
ワザ : 8
 激流 : 4

 パワーウェイブ : 4


用法

とりあえず、AラインにUVと水妖族を4体並べるのが目標。

攻撃するのはUVだけで、残りの水妖族はひたすらディフェンダーでUVを守ろう。

UVは相手の大型を死なない程度に突破していけば、毎ターン突破で大打撃を与えられるぞ!

相手の攻撃は激流やパワーウェイブ、ホウヒベアーの能力で防ごう。

とりあえずライブフェイズ中に火力が飛んで来ない限りはホウヒベアーとパンプカードで守れるぞ。


デッキの弱点は、3500以上の大型モンスターと先制攻撃持ちのモンスター、ライブフェイズの火力やBライン干渉系カード辺り。

ああ、あとタイダルウェイブや理のような全体を問答無用でどうにかされると厳しいですね。


プレイングは攻撃で無駄死にするモンスターを作らないのが基本。

小型、中型をUVで倒し、手札からワザがきたら激流、ホウヒで回避というのが主軸。

パワーウェイブは相手ターンに使って攻撃を抑制しましょう。

山札はモンスター撃破のついでに突破されるので積極的に狙わなくてもいいです。


用法とは関係ないですが、XZポスターとにらめっこしつつIN UVからIN Cシャーク、IN Wネービーを考え中。

UVとは違った強みがあり、それぞれの特徴を生かした感じの『水妖』デッキになりそうです。

AD