運用方法をのんびり噛み砕いていたら、はねおかさんのところで近々公開するんじゃ無いかな?と書かれていたので急いでレシピ公開。


デッキ名 オレとエイジと華れい子ver.5

初期カードライバー : 大場エイジ


カードライバー : 1 (初期含む)

 大場エイジ : 1

  

ライブチェンジ : 0


モンスター : 34

 サルサルサ : 4

 ホワイトアウル : 4

 トルクレオン : 4

 ペダルA1st : 2

 COマネキ : 4

 ブラッシュ3rd : 4

 マザードラゴンA1st : 3

 ホライゾン : 4

 ウルトラヴァイオレット : 4

 ヴォルカニック : 1

  
ワザ : 6
 激流 : 4

 華れい子のレポート : 2


用法

初期トルク合計8枚、ブラッシュ&マザードラゴンへの階段8枚という構成。

内訳は、初期トルクがサルサ&アウル、階段がトルクレオン&初期で引かなかった方。

ペダルはトルクレオンやブラッシュ、COマネキを引いたりするのに便利。


ベースとなるトルクは、ホワイトアウル ⇒ トルクレオン。

ここから次のターンにブラッシュorマザー ⇒ ホライゾンと繋げられます。

手札から如何にドラゴンへのトルクラインを構築するかが鍵ですね。


序盤以降に目指すトルクは大場エイジ + トルクレオン*2 + マザードラゴン。

赤赤白白XXX と発生しているのでホライゾンもUVもそのまま出せます。

理と命運以外の手段でトルク破壊が限りなくし辛いので作り上げるとそれ以降が楽。


華れい子のレポートは要らない派の人間が多いですが、パンプカードが6枚あるのは十分にプラスだと思います。

ウォータージェットでもいいじゃないかだって?

一応、タイタンにドラゴンを倒された後で使えば倒したタイタンは撃破できるんですぅ。


しかし、このデッキと青赤UVデッキにおけるUVの価値の差か…。

個人的にはUVを最上級のモンスターとして扱うか、普通のアタッカーとして扱うかの違いくらいしかパッと浮かばないですね。

このデッキは、同じ位のPOWのモンスターが他にいっぱい居るんでとりあえずUVで攻撃して相打ちですけどいいですか?といえるのが強味ですし。

AD

コメント(2)