デッキの掲載許可を無理やりとっての更新だぜ。

回りが良いと手が付けられない可能性があるのでシラサワが躊躇っていた気持ちは分かりますが、使ってみると天地デッキと似た気配を感じるので平気だと判断しました。

ある程度戦った結果を取り入れて弄った状態なのでもしかしたらおかしくなっているところもあるかもしれませんが最新バージョンで公開します。


この世の理はすなわち速さだと思いませんか?

バーストを早く成し遂げればその分キーカードを引かれる可能性が減ります。

遅いことなら誰でも出来る!

34ターンかければバーストしなくても山札が無くなる!

有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家!

週刊よりも日刊です!

つまり速さこそ有能なのだ!

ライブオンの基本法則ぅ!

そして俺の持論ですぅ~!

あぁ・・・・・・6ターン・・・・・・また1ターン、世界を縮めた。


デッキ名 お前に足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より―― 速 さ が 足 り な い ! 

初期カードライバー : 大空ツバメ


カードライバー : 1 (初期含む)

 大空ツバメ : 1

ライブチェンジ : 0


モンスター : 32

 ウカイト : 4

 ペリカンニング : 4

 プライドチキン : 4

 ガトリングース : 2

 プロバー : 4

 ペダル(アニメ) : 2

 プリンセス『プライマリー』 : 3

 セコンダリー : 2

 イーグルケンサク : 2

 ジャンボウカイト : 4

 バリアス : 1

 
ワザ : 8
 プリンセスの祈り : 4

 激昂 : 4


用法

とりあえず、速攻で相手を倒すことを狙ったデッキです。

手札を捨てて、2トルク⇒プライマリーとつなげることができるので展開速度はかなり速いです。

Aラインが4体でも激昂を使えば8枚、次のターン同じことをすれば16枚。

16枚も減ればデッキは半分になっている計算になります。

さらに、4体でバーストを2回して、激昂するとゲームが終わってしまいます。

祈りを使えば、プロバーは基本Aラインに居るはずなのであとは次々ライブしてAラインへ移動を繰り返し戦線を維持しつつ戦えば7ターンくらいでバーストしきることも難しくはないでしょう。

AD