おまえのグースで龍を撃て!

「おまえのグースで龍を撃て!」―――アキバにある店・ホビーステーションで、ホライゾンを普及するためにホライゾンデッキを使っていた人間シラサワは、ある日、カード整理をしていたら偶然、不思議に光る(頭の中で)小さなカードを見つける。それがすべての始まりだった……。第三弾、メインカラーを追われた白カードたち。そして、まだ自分の運命に気づかぬ一匹のグースの物語。 シラサワが総力を結集して作り上げたまったく新しい合体グース神話『一点突破ケータリングース』が、ブログスタッフの手によりついに完成! 飛翔族も収録! 飛翔団不撓不屈のメイン盾・セコンダリーとガドリングースの必死合体セコンムソウ! そしてグースの涙の別れ(理)を描いた第3部環境飛翔ガドリングデッキ堂々登場!



デッキ名:俺達は一分前の俺達よりも進化する! 1バーストすれば、ほんの少しだが前に進む・・・それが白なんだよ!覚えておけ、このグースはこのライブオンに風穴を開ける!その穴はあとから続く者の道となる!
倒れていったプリンセスの願いと、あとから続くセコンダリーの希望! 2つの思いを二重機銃に織り込んで、明日へと続く道を撃つ!
それがガドリングース!それが白デッキ!俺のグースは龍を撃つグースだ!!


カードライバー
1小芹 アイ(第二弾)


ライブチェンジ
2コウソクファルコン(第一弾)


モンスター
4ガブル(まあ便利)


4ホワイトアウル(なきゃ始まらない)
2ペリカンニング(リアクションで1ターン盾になるもよし素で出してとるくにするもよし)


2ジャックナイフバロウ(鬼リーダー、序盤で死ぬ)
1ケータリングース(主役、このカードのおかげで世界が変わった)
4ガドリングース(メインカード私の白はこれが無いと始まりません)


3セコンダリー(メインアタッカー、まずひどい目にあって死ぬ)
3プリンセス「プライマリー」(プラマリーじゃないから禁止カードじゃない)
1アンカーシーガル(天地対策もしものときのアタッカー)


2バリアス(低コストが多いのでこれでタイミングを読んで色々呼び出します)
3ロケットファイアー(無理やりにでも場を制圧したいときに便利なカード。)
3上昇危龍(切り札、Bラインでグースと共ににらみを利かせます)


ワザカード
3逆風(その場しのぎカード結構そのその場しのぎで展開が変わることも)
3プリンセスの祈り(プリンセスを危ない攻撃から避けるもよし相手を驚かせるもよしバリアスを呼んで展開を作るもよしの万能サーチカード)


このデッキはとにかく早く展開する事で勝利をつかむデッキです。

バーストよりも相手のAラインを壊滅させることを頭に置きながら戦いましょう。

無駄なバーストは避けます。下手なリアクションで相手に有利な展開をさせてはいけません。

対策できる場面でのみ殴りましょう。山札は常にこっちが有利であると言う状況だけつければ勝てるんです。

ライブは相手の色によってですが青ならすぐに展開しましょう展開勝負で負けると最後まで負けてしまいます。

ほかの色は場を考えながらと言うことで。

AD