yell(エール)「部下が41人いたら部下デッキだろ」

ケイ「そもそも部下デッキの定義はなんぞや?」

yell(エール)「それはしらん。いっそお前が定義を作れ」


というやりとりからピタゴラスイッチして堂々完成!
このデッキぃ、カードライバーが5人Bラインに出たらオシマイDeath&Bye(ですばぁい)。
ジョージさんのハンデス&お理からは逃れられねんDestiny(ですてぃにぃ)。
これぞ、部下デッキの決定BAaaaaaaaaaaaaNG(ヴァーン)!!


デッキ名

17人のヴァンダム(カードライバー)達による超ヴァンダミングアクション!

初期カードライバー : 部下A


カードライバー : 17(初期含む)


 部下A : 13

 ジョージ加藤(1st) : 4


ライブチェンジ : 12


 ハイイロゴースト : 8

 グラファイトゴースト(1st) : 4


ワザ : 12


 大冥界の理 : 4

 消滅波 : 4

 ダークなリバース : 3

 グレーな変身 : 1


用法


1、部下Aとジョージ加藤をBラインに5人Standby(すたんばぁい)。


2、相手がある程度モンスターを配置したと判断したら、グラファイトゴーストまたはハイイロゴーストをライブしぃ、メインフェイズに大冥界の理をライブして場をReset(りせっとぅ)。


3、2の大冥界の理で捨て札送りになる自分のカードはライブチェンジしたカードのみなので、カードライバーを1人追加し、ハイイロゴーストにぃ、「るぁあいぶちぇんじ」。


4、相手山札をリアクションの発生しない「ぶぁあすと」で削りながら相手トルクが復旧してきた辺りでAラインのハイイロゴーストをBラインへGO ! すかさず大冥界の理をライブぅ、再度場のリセットを行うだけってなもんなのよぅ。


以下ぁ 3、4を繰り返し相手の山札を削りきるのが目的のデッキなのですぅ。

さぁ、はりきっていってみよぉう!

AD