こんにちわ、12時更新ですが書いてるのは深夜12時です。シラサワです。


mikiでちょっと話題になった虫デッキを作って見ようと思い今日も睡眠時間を削ってデッキを考えました。

で、私の友人☆ケイさんと昨日のデッキ紹介者、キリサメ(仮)さんと虫デッキを作ってみようとなり作成することになりました。


デッキ名:アバドン王がやってきた。



カードライバー

天尾翔:2 (スタート)
小芹アイ:4
間狩徹:4
全て第一弾で十分です。


モンスター(虫枠)

デドックスコーピオン 4

ガブル 4

ゴキゲンゴロー 3

超巨大夜光虫 2

昆虫王者シカトキング 1


☆リベリュール 3(今日の最強モンスター)


モンスター(その他枠)

貴金属バット 4

全面否定ペンギン 2

シーイグアナ 1

タテガミウルフ 2

コウソクファルコン 2


はねおかさんの41枚モンスターデッキをリスペクトした結果がコレです。



プレイング方法

とりあえず思いついた感じだと

デドックをだしつつ

多色コストモンスターでトルクを安定させて

そのコストで虫をどんどん出していきます。

まあ虫は低コストなので簡単に出せますね。

その虫でAラインを凌ぎつつ徹君を出してどんどん強い虫を投入

虫で2個1作戦(二匹で1匹の大型モンスターを倒す作戦)をしながら押し切るデッキです。

カードライバーのコストで、貴金属バットや全面否定ペンギン、シーイグアナを出しつつ猛虫族モンスターを出していきます
危険なモンスターはタテガミウルフとコウソクファルコンでどうにかしましょう


机上の空論の要素と深夜特有のノリで作ったデッキのためこのデッキが勝てるデッキかどうかはわかりません。

AD

コメント(2)