今日はコミックブンブンの発売日ですね。


皆さんが楽しみにしている漫画はライブオンでしょうか?


それともカラフルGOTOさんも大好き!!ふしぎ通信花子さんでしょうか?


それとも構成がまとまったぼくらの天使ゲームでしょうか?


たしかに私はこれらの看板漫画たちを楽しみにしています。


しかし‥‥‥‥‥‥


私が一番楽しみにしている漫画は他にあるのです。



スピナーキング翼


これが私を一番熱くさせる漫画なんです。


皆さんペンから炎を出してますか?


つい相手のペンを真空波で破壊してませんか?


無意味にハイジャンプして高得点を出していませんか?


火事の家に単身入って子供を助けていませんか?(ペン回しで)



今回は笛型のペンを使い破壊音の力のかたまりを使う裏のペン使いでした。


っていうか裏のペン社会ってなんですか?


ペンを笛のように穴だらけにして火や謎の拳っぽいオーラが出てくる世界でペンの強度を保てるのでしょうか?

まあ、

底なし沼で地獄の特訓をしたり

宙吊りにされながらペンを回したりする連中です。

きっと何かあるのでしょう。


あーちなみに私はペン回しができません。


っとさておき私の友人でたまーに公式戦に参加してくれる私の友人キリサメ(仮)さんから俺のデッキも紹介してくれ!とのことなので紹介します。


デッキ名:Power Of Justice(力は正義!)

カードライバー
間狩 徹 ブンブンプロモ 1(スタート)
間狩 徹 第1段 1

モンスター
ネイビードルフィン第1弾 2
ブルータートル 4
ジェル+ 2
ブレイドサンゴ 3
ワナイワナ 1
クリアシーサーペント 3
オスティオン 1
ヴォールテクス 2
16 4
24 4

ヴォルカニック 1


ワザカード
激流 4
海妖王の守護 2
華麗なる輪舞 2
リフレクトウォール 2
パワーウェイブ 2

えーっとこのデッキは本人が言うには

1.ブルータートルを出して「2.」のためのトルクを確保する
2.ブレイドサンゴかネービードルフィンで16のトルクを確保します

3.16を出したらクリアーシーサーペントのトルクが確保できます
4.後は重量級ユニットを引いた順番にライブして前に出しましょう

以上!

との事ですが、私見で評価してみましょう。

青単色のパワーデッキでコストパワーで相手を叩き潰すデッキであると思います。

単色で3500のパワーと侮っているとパワーアップカードによって手痛い反撃を受けることになるでしょう。

さらに16と24を4枚づつ入れていると言うことは消滅波すらも数で押し切ってみせるという表れが見て取れます。

ブレードサンゴやジェル+のような見えるパワーアップカードも相手を悩ませることになり展開したら下手な複色デッキには太刀打ちできない惨劇が待っているでしょう。


地味にパワーウェイブとヴォールテックスの組み合わせも抜群です。

全体に効果なのでヴォールテックスは手札に戻らずパワーアップできるというのも巧い使い方であると思いますね。


ヴォルカニックは‥‥‥悪ふざけですねきっと


個人的にはワナイワナを増やすか減らした方がいいような気もしますが、あのカードは滅多に手に入りませんからねぇ



っと私見100%のデッキ診断をして見ました。

このデッキは使い方さえわかれば万人受けの使いやすいデッキであると思います。


このような私見100%のデッキ診断もやりたいと思いますので私にデッキを見せたいという奇特な方の応募、大募集いたします。


AD