1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-15

ブログネタ 昼間から飲む?

テーマ:ブログネタ
昼から飲むのはOK?ブログネタ:昼から飲むのはOK? 参加中




昼間から酒飲むかというブログネタですが、ブログネタのガイドの文章読むと、どうも勤務時間の途中で酒飲んでいいかという話のようですよね。
(^_^;)

まあ、自分の酒量の範囲内でその後の仕事に差し支えなければ良いんじゃないかと。

あ、もちろんこのあとすぐに車の運転するなら勤務時間中だろうと勤務時間外だろうと、絶対ダメですよ!


まあ世の中朝始まって夕方や夜終わる仕事ばかりじゃないし、勤務時間中という縛りがなければ、昼飲みは全然OKではないですかね。
AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-03-11

3月11日

テーマ:福島疎開問題
あれから今日で丸2年です。
いささか健康上の問題もあり、この頃はアメーバ上では発信できませんでした。

自分のあまりの無力さに愕然として、恥じ入るばかりです。

恥じ入るばかりではありますが、無力なら無力なりに自分のできることをしていくつもりではあります。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-28

ブログネタ カレーはナンで

テーマ:ブログネタ
カレーはナン?ライス?ブログネタ:カレーはナン?ライス? 参加中

私はナン



一応ナン派にしたけど、インドとかネパールの人が経営しているような、向こうの本格的カレーに近いものを出す店ではナン派ということです。

前から思っているんだけど、ナンって見た目よりもボリュームがあって、かなりお腹にたまりますよね。そういうところは餅(もち)みたい。

米飯とパン類を比較対照すると、普通の米飯は食パンとか普通のパンだとすると、もち米はべーグルで、餅はナンというところでしょうか。

===================

カレーはナン?ライス?

・ナン

・ライス
AD
いいね!(0)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-02-22

ブログネタ 好きなおにぎり

テーマ:ブログネタ
すきなおにぎりブログネタ:すきなおにぎり 参加中

私は昆布



1980年代なかば、コンビニでおにぎりを売り出すまで、おにぎりは遠足や運動会とか特別な日の食べ物でした。

まあ、炊いたご飯をさらに具を入れて握るという、いつもと違う手間がかかるので、家でしょっちゅう食べられるものではなかったですね。

梅干しや、たらこ以外の具が入ったおにぎりを、初めて食べたのもコンビニのおにぎりでした。


===================

すきなおにぎり

・ツナマヨ

・鮭

・梅

・昆布

・明太子

・高菜

・たらこ

・ネギトロ

・とり五目

・その他
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-14

ブログネタ 寝るときは靴下?

テーマ:ブログネタ
寝るとき、靴下履く?裸足?ブログネタ:寝るとき、靴下履く?裸足? 参加中

私は履く


ほんの4、5年前は裸足でしたけど、ここの所真冬は寒くて靴下を寝るときにも履きますね~。

僕は夜明け前に一度くらいトイレに目が覚めるんですが、その頃ぐんぐんと気温が下がるのを実感します。

こういうときに、薄着だとこたえます。
(-.-;)



===================

寝るとき、靴下履く?裸足?

・履く

・裸足
いいね!(0)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-02-09

なぜ、日本人は子どもを被曝させたか?(3) 医師の反逆と医の倫理

テーマ:福島疎開問題
2013-02-08

吉木りさはオジサマ萌え!? 好きなタイプは「北大路欣也さん」と照れ笑い

テーマ:ブログ
吉木りさはオジサマ萌え!? 好きなタイプは「北大路欣也さん」と照れ笑い

北大路欣也にソフトバンクの犬のお父さんの声の吹き替えをさせることを思いついたCM制作の人は、天才だと思います。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-08

ブログネタ 顔文字

テーマ:ブログネタ
1番良く使う顔文字ブログネタ:1番良く使う顔文字 参加中


一番使う顔文字は
(^O^)ですかね。

いや、僕は顔文字って重要だと思いますね。ネット上では基本的に文字だけのやり取りなんで、ニュアンスが伝わりにくいです。

例えば「バカ」という言葉一つ取っても、親しみを表す言葉にも心の底からの軽蔑を表す言葉にもなりますよね。

だから(^O^)という顔文字一つあるだけで、少なくとも敵意が無いことだけは伝わるんじゃないかなと思うんですよ。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-05

AKB48柏木由紀さん、Jリーガーと合コン報道(週刊文春)

テーマ:ブログ
AKB48柏木由紀さん、Jリーガーと合コン報道(週刊文春)

AKBはもう恋愛禁止なんてできもしないことを、前面に出してプロモーションするのはヤメたほうがいいだろう。

今の40代、50代はおニャン子クラブとその頃の秋元康を見てるから。

だから今の40代、50代は、初めからAKBが恋愛禁止を徹底するのは無理だと解っていたと思う。


でもあまり強く言うのは野暮だと思って黙っていた人が多いと思う。単なる建前が、誰も守れない建前だからと言って、それをあげつらうのは大人のすることではないし。


でも、今あえて言おう。AKBの運営と週刊文春は、立場は違うが、メンバーが恋愛禁止なんて守れもしない規則をネタに、AKBのメンバーやそのファンを食い物にしている。


AKBの運営は、メンバーに恋愛禁止をうたわせて、それを守れなかった者を追い詰めている。夢を売るのが仕事だからおおっぴらに恋愛はできない。それは分かるが守れなかった者にあまりに厳しい。


週刊文春は社会的に見て、公益に全く関係ない10代、20代の若者の普通な恋愛を、さも人倫に反するがごとくにあげつらう。

興味本位の部数目当てなのがミエミエだ。
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-04

キリスト教徒政治家 一神教理解するため欧米を相手にできる

テーマ:ブログ
キリスト教徒政治家 一神教理解するため欧米を相手にできる


日本の政治家や官僚には比較的クリスチャンが多いので、欧米型の一神教的な価値観を理解しやすいとか?


日本はアニミズムの国ですよね、万物に神を感じる。

日本人は宗教が嫌いなのではなく、宗教団体が嫌いなんですよね。

ただ一つだけの信仰対象を押し付けられるのが嫌いなんですね。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。