メタボなオヤジのちょい悪ブログ

メタボリック系ちょい悪オヤジのダイエット・薄毛・体臭・口臭、ときどきちょい悪オヤジファッションまで、流行を後追いしながら必死に生きている、そんなブログです。


テーマ:

ども、織田裕二くんほど耳たぶは大きくないが、小西真奈美ちゃんほど目が小粒な館主です。


ユキ・ラインハートさんの声、いいです。なんでしょう、いいんです。

昔懐かしい、深夜のラジオを聴いているようななごみ感を味わえます。


ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストブログを見てみる 。いや聞いてみる。いや学んでみる。いや楽しんでみる。いやいや、いや~んと、じれてみる…?


勉強していません。

学生時代はまったくの勉強嫌いでした。(今もかなり嫌いです)

しかし、勉強というのは、いわゆる、学校での授業のようなものばかりではありません。


身近なところで、人生の先輩の話を聴く。これもひとつの勉強ではないでしょうか。


学ぶこと。これは一生ついて回る事です。ただし、あくまでも自分が前向きに生きてゆこうとするならば、の話ですが。


さて、いきなりでしたので、なんのことか、さっぱりわかりませんですよね。

実は、私、Webデザインの勉強を始めてみようかと考えています。

それで、先程のサイトを見て、改めて思ったわけです。


このサイトでポッドキャスティングによる英会話の視聴ができます。ぜひ、これをお読みになられた方、聞いてみてください。


私はこういうのを初めて体験しましたが、なかなかいいです。

テレビの英会話番組見るより、私的には頭に入ってくるような気がしました。

その~、なんと表現したらいいでしょうねぇ、聞きながら、英文を目で追う、この仕組みが左脳をビンビン刺激してくる、そんなような感じがします。脳に溝を刻んでいく、そんな例えです。


また、ナレーションの? ナレーションでいいのかな。

ユキ・ラインハートさんの声が聞き心地いいんです。

私は最初、彼女の名前を、ユキ・ライオンハートさんと読んで、はぁ~スマップの歌となんか関係あるのかなぁ、などと勝手に感嘆の唸りをあげていたのですけれども、まったくもって天然の大勘違いで、一人、キョロキョロと訳もなく周囲を見回し、赤面してしまいました。パソコンの前で。


そして、はずかしついでに、ポッドキャスティングを聞きながら、リピートして声を出してみました。パソコンの前で。


そして、一人、顔を赤らめて、肩をゆらし、笑いました。


ふむふむ、勉強になります。すんなり、頭に入ってきます。

よし! これなら、Webも楽しく勉強できそうです???


Webデザイナーになったらお知らせいたします。


では、また、ありがとうございました。

ちなみに、私、ユーキャンの簿記の本で2級を取りました。

U‐CANの福祉住環境コーディネーター3級過去問題集〈2006年版〉
¥2,100
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tyoimetaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。