オリーブ就労体験

テーマ:

南紀白浜オリーブ農園準備ブログ


今回の小豆島巡礼は就労体験です。

他府県の人のみ?町の予算かな?賃金も出ます。


なので時間から時間マジ働き、びっちりです。

カメラに笑顔でポージング・・なんて雰囲気無い中での一枚。


南紀白浜オリーブ農園準備ブログ


カメラを持ち出して・・なんて顰蹙極まりない中での、楽しげな一枚。

は、誤解。全身パンパン。高所恐怖症なんて言う間も無い程いきなりの脚立仕事。涙


事前に収穫と選果の申し込みだったので(一応)女子な私は座って選果ね♪とタカをくくっておりましたが・・

ばっちり9時から5時まで収穫作業!戦力と認められたか?猫の手か?(笑)


南紀白浜オリーブ農園準備ブログ

収穫なんてちょろいイメージ有ったんですが、何の何の!

大の大人6人がかりで1本の収穫に1時間!?

樹齢の高いのだと100kg以上!大変だけど楽しいです!収穫の喜び~♪


が、自分の畑の収穫をイメージすると大変!200本何日掛かるんだーー!?です。

何か「収穫マシーン」を開発しないと!

行けば必ず何か宿題を貰える、小豆島(聖地)巡礼です。(´ヘ`;)ハァ


AD