へもでいず

ヾ(・ω・)ノ


テーマ:
手作りヨーグルト イージーヨーのモニターさせていただきました(*´ω`*)
photo:01

ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中
ヨーグルトを作るための専用容器と、無糖タイプのナチュラル一袋。
photo:02

これで約1000gのヨーグルトが作れるみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

作り方はすごく簡単!

水と粉を容器に入れてふりふり。
photo:03

これをお湯を入れた大きい容器に入れて、
photo:04

一晩待つだけ。
翌朝には
photo:05

ヨーグルトになってるのー(*゚Д゚*)!!

賞味期限は2週間ももつんだって!!

これなら一回作れば少しずつ毎日食べれるね(*´ω`*)

味は酸味が強くて濃厚(*´Д`*)美味しい!
酸っぱいの大好きやから嬉しいなぁ(*´・ω・`*)

このヨーグルトでいろんな料理も作ってみたよヽ(*・ω・*)ノ

ヨーグルトサラダ
photo:06

林檎1/4個
胡瓜1/2本
マカロニ30g
マヨネーズ大さじ1
ヨーグルト大さじ2
塩、ブラックペッパー少々

マカロニを茹でて、輪切りにした胡瓜は塩もみ。
あとは切った林檎と調味料をボールで混ぜるだけ。

ヨーグルトの酸味と林檎の甘味があるし、食感もいろいろあっていいね(*´ω`*)
マヨネーズばっかりよりヘルシーだし、甘酸っぱくて美味しかったよ(`・ω・´)


ヨーグルトレーズンケーキ
photo:07


ヨーグルト150g
レーズン50g
卵2個
ホットケーキミックス200g

ヨーグルトとレーズンを混ぜ合わせて一晩置いておく。
ボールに卵を割りほぐしてよくかき混ぜ、次にヨーグルトとレーズン、最後にホットケーキミックスを加えてさっくり混ぜる。
型に流し入れて、180度のオーブンで30分焼く。

甘味が少ないから、ジャムをつけて食べると美味しいよー(*´ω`*)

ヨーグルトグリーンスムージー
photo:08


ヨーグルト200g
梨1/2個
小松菜の葉の部分10枚
蜂蜜大さじ1
全てをミキサーにかけるだけ。

ヨーグルトの酸味と梨の甘さで飲みやすいグリーンスムージー(*´ω`*)
朝は身体にいい物を摂りたいもんね!

カリフラワーのマヨチーズ焼き
photo:09

カリフラワー1/2株
ミニトマト5個
ヨーグルト大さじ3
マヨネーズ大さじ1
ブラックペッパー少々
ピザ用チーズ適量
パン粉適量

カリフラワーは小房に分けて下茹でする。
耐熱皿にカリフラワーと半分に切ったミニトマトを盛り付ける。
合わせ調味料とチーズ、パン粉をのせて、200度のオーブンで10分焼く。

こんがりやけたチーズと酸味、野菜の甘みが美味しい一品でした(*´ω`*)


ヨーグルトってデザートだけじゃなく料理にも使うと面白いね(*・艸・)
AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。