こんにちは、編集部山田です音符


蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

空調が効いた室内に1日こもりっぱなし、という方が多いのでは?


私もそんな1人ですが…部屋が涼しいのはいいけど身体が冷えて冷えて…雪だるま
夏なのに手がかじかんでPCのキーボードがちゃんと打てないほど…。ひぃ寒いブルブル

それになんだか身体がだるくてやる気がでないし…。


そこで行ってきたのは、東京タワーのすぐそば!という最高の立地にある「Kanon」。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


こちらの裏?人気メニューという、ストーンを使ったボディ&フェイシャルを受けてきました。


意外と身体が冷えやすい夏にぴったり!のデトックスメニューで、冷え・むくみに効果テキメン!とにかく気持ちよくて疲労回復・リラックス効果も抜群!の内容です。



個人的に大好きなストーンマッサージ。筋肉の深~い部分までほぐれて、とにかく気持ちよくて、最高なんですよね…。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

担当してくださるオーナー兼エステティシャンの丸山さんは、な・なんとエステティシャン歴20年以上!!
落ち着いた雰囲気の上品な方で、憧れます音符


お客様は40代~60代くらいの年齢層が中心で、リピーターの方がほとんどだそう。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

今の私の身体の状態について、カウンセリングでお話すると…

「最近、『身体の調子がよくなくて…』とおっしゃる方が増えています。冷房で身体が冷えきっている夏は、自律神経のバランスを崩しやすいんです。夏になるとなぜかイライラしがちという方は、それが原因かもしれません。
また内臓や頭に体温が集中しやすいため、下半身は冷えてむくみやすいのも夏の不調の特徴です」(丸山さん)。

ムムム、全て私に当てはまっているではありませんか…がーん



ということで、疲れをとってリラックスするのはもちろんのこと、冷え・むくみ・肩こり腰痛などのの改善・婦人科系

疾患の緩和にも効果的!という「ラストーンセラピーフェイシャル&ボディ」(150分) を体験!

「ラストーンマッサージはハンドマッサージよりも身体の深部までほぐす力が強く、持続性も高いのが特徴です」(丸山さん)


持続性が高い理由は、恒常性維持機能を高めて“自分の力で身体を治癒するマッサージだからだそうニコニコ



【ラストーンマッサージについて】

アリゾナの玄武岩や大理石を手の代わりに使いマッサージすることで、身体の免疫機能を向上させ、筋肉の深い部分から疲労や老廃物を取り除きます。


また温かい石・冷たい石を交互に使ってマッサージすることで、心身に調和とバランスをもたらします。
ストーンがもたらす効果は、科学的にも検証されています。




星身体のラストーンマッサージ星

まずはうつぶせの状態で、軽く身体をほぐして背中のチャクラに石を置いてから、ラストーンマッサージを。
ストーンにはジュニパーやサイプレスなどをブレンドしたオイルが付いています。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


ゆっくりゆっくり、リンパの流れに沿って、ストーンを動かしていきます。

ロングストロークで左から右に、全身円を描くように流していくのですが、これはエネルギーの流れに沿っているのだそう。


ホットストーンとコールドストーンで温めて・冷やして、の繰り返し。
温かくなったところで急に冷たくなることで、ドクンドクンと血液が一気に流れていきます。自分でも分かるほど…。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


ホットストーンによる施術は何度か受けたことがありますが、コールドストーンは初めて!どんな感じなのかな…と、ちょっとドキドキしていたのですが、これがホント気持ちいいんです!
もしかしたらハンドマッサージより気持ちいいかも!?(ちなみに…冷たい石が苦手な方は、ホットストーンだけでの施術も可能だそうですよ)


施術中はずっと手にも石を置くのですが、手は結構疲れているからか、これまたかなりの気持ちよさ…。




背骨をストーンで開いて整えたら、仰向けになり背中にホットストーンを敷き詰めます。

凝りがひどい腰にはコールドストーンを置くのですが、これは筋肉が冷たさを感じると同時に「温めなければ!」という司令が脳から伝わることで、ぐっとゆるんで筋肉が開くからだそう。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


この石を敷いた状態で、最後まで施術していきます。


「石も生きているので、時々日光に当てたりして、エネルギーをチャージしているんです。それに自分自身の調子が悪い時は、石も調子が悪くなってしまうんですよ」(丸山さん)。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


石が体温を奪うことがないように、途中で何度も石を取り替えながら施術していきます。



脇の下、腕、脚、お腹、と、詰まりを押し流すようにして、体液のめぐりを良くしていきます。

痛みはゼロ。ただひたすら気持ちいい!のひとことにつきます…。一度受けたらほとんどの方がリピートするというストーンマッサージ。その理由、十分納得できます!


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


脚・足裏は老廃物が溜まりやすい部分なので、じっくりと。
足指の間にホットストーンを挟むことで、デトックス炎効果倍増!


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


最後は冷たい石で、さらに血流を活発にさせます血


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


星お顔のラストーンマッサージ星

工程・クレンジング→ストーンマッサージ→パック→仕上げ


化粧品は全て、フランスの老舗ブランド。ギノー(日焼け止めは雪美人)を使用します
お顔のラストーンマッサージは、リフトアップ&毛穴引き締め・美肌効果が期待できるそう。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


クレンジングしたら、お顔の上をなぞるようにストーンでマッサージ。お顔にもブレンドしたオイルを使用します。

ツボを優しく刺激し、老廃物を流していくのですが…お顔は脳と近いせいか、気持ちよさは格別サン


身体と同様に、ホットストーン&コールドストーンで交互に温め・冷やし、血流を良くします。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


夏はこのひんやり感が、たまらないですね…。毛穴も引き締まりそうだし、お顔のむくみもすっきりしそう!



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

お顔の後は、デコルテのラストーンマッサージ。
鎖骨付近は詰まりやすい箇所だけあって、ゴリゴリ、ゴリゴリ、流すとそれだけでかなりすっきり!お顔のむくみがすーっとひいていくのが分かります。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


さらに肌別パックをたっぷり塗布。私は、爽やかな香りの保湿力の高いパックにしてもらいましたパック?
マッサージ後でお肌も代謝が良くなっているようで、ぐんぐん飲み干すようにパックを吸収していきます。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


最後にストレッチをして身体を覚醒させて、終了!



施術後身体を見ると…背中や腕に赤みが出ているようですが…「悪いものが排出された証拠ですよ」(丸山さん)。


なるほど、施術後はだるさも全くなく、身体も頭もすっきりして要らないものが全部出ていったのが実感できました!



【感想】

今までいろんな施術を受けてきて、ホットストーンも何度か経験したことがあるのですが…こんなに「気持ちいい…」と思ったことは初めて!

疲れがかなり溜まっていたこともあって、施術中は熟睡してしまいました…zzZ


その日は久々にぐっすり眠れ、翌日の目覚めはスッキリ!

身体がしんから温まって楽になり、全身の緊張がゆるゆるとほどけ、凝りが改善されましたキャー


また、ここのところ精神的に辛いことが続いていて、心も身体もボロボロだったのですが…見事に元気を取り戻しました!


お顔もむくみがすっきり、白くつやつやになり、その日会った友人からは「なんかお肌の調子いいね!」と誉められちゃいました音符

優しく流しただけで、こんなに変わるとは!!驚きですわーい


脚もむくみがとれて、ほっそりすっきり!デトックス&リラックス効果抜群のストーンマッサージ、リピート決定です音符



星体験メニューはコチラ星


ラストーンセラピー フェイシャル&ボディ(150分)


25,000円やじるし16,800円!!   予約する

※コース初回ご利用の方限定。

AD