皆様こんにちは、編集部 山田です音譜今年もあっという間に過ぎていきましたね…叫び


皆さんは年末年始の休みのご予定、決まりましたかはてなマーク

もし決まっていないようでしたら…ぜひオススメしたいサロンがありますビックリマーク



それは…私がe-エステに勤務するずーっと前から行きたかったサロン「アグネスホテル VIE RETREAT」(東京・飯田橋

嬉しいことに、年末年始も休みなく営業していますクラッカー

ついに予約して行ってきましたビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


落ち着いた雰囲気で、シックな街並みがパリのカルチェラタンを思わせる、神楽坂。
実際、フランス人学校やフランス語学校もあり、昔から好きな場所のひとつです。


飯田橋の駅から歩いて数分のところにある、「アグネスホテル VIE RETREAT」 ホテルのロイヤルスイートルームで極上のひとときを堪能できるとあって、リピーターも多い人気サロンです音譜


南仏をイメージした店内は、暖かい雰囲気。ここだけまるでリゾート地のような、開放的な空気が流れているよう…。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


今日担当していただくのは、スパマネージヤーの桂さん。以前は航空業界に勤務していたものの、アロマの心と身体に及ぼす効果を知り、「人を癒すことのできる」この業界に入ったそう。


太陽晴れのような明るいオーラがあり、お話しているだけで元気をもらえる方ですビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


体験してきたのは…


スペシャルホットボディトリートメント(2回セット)(各120分)★ウェストスリミング付き
と、

アンチエイジング(Aコース)(120分) の2つ。


リラクゼーションのイメージが強いこちらですが、今回は全身のリンパの流れを良くしてスリミング&デトックスという、結果の出るコースを体験することに。

結果が楽しみです音譜


桂さんいわく、「リンパの詰まりがひどい方があまりに多いビックリマークとのこと。リラックスするにも、リンパの流れが悪いと、トリートメントの効果は半減してしまうそう。


1回だけではリンパの詰まりが完全にはとれないということで、あえて2回コースにしているのだとか。


カウンセリングをしたら、最初にジャグジーバスに入りますおふろ♪


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


バスルームまで南仏風海「今度引っ越したらこんなお風呂にしたいな…」と思ってしまいました音譜

アロマのエッセンスの香りが漂い、とってもいい気分に…ラブラブ



そして血行促進効果の高いデクレールのオイルを使い、マッサージ。

とーっても爽やかな香りが合格


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


最初は背中から。自律神経が集中している背中は、ストレスの影響が出やすい箇所。
年末にかけて忙しさがピークとなり、疲れが溜まっていたのでかなり硬いよう叫び


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


そして脚。足裏からふくらはぎ、太ももまでぐいっと流しますビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


むくみがひどいせいか、少し痛みが…。
「足裏を触れば、腰が痛いとか胃の調子が悪いなど、その方の体調がだいたい分ります」(桂さん)


オイルの爽やかな香りが全身に広がり、リラックス度は最高潮に…ラブラブ


さらにブーショファン(ミネラルたっぷりの海泥パック)でお腹と足を温めますぽかぽか
一日中温かさが持続するそうで、万年冷え性の私には有難い限り音譜


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

発熱するときにプチプチとした不思議な感覚があり、角質層の中にじわーっとミネラルが入っていきますビックリマーク

じんわり、じんわり温めて、リラックスしている時に優勢になるという「副交感神経」の働きをアップアップアップ


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


ブーショファンを塗るだけでもでもリンパの流れが良くなり、老廃物が出やすくなるそうビックリマーク

そしてブーショファン中は腕・手・脚のマッサージラブラブ


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

パソコン作業で酷使した腕や手を、マッサージ。ぱんぱんに張った腕は、マッサージされるとかなり気持ちいい部分ラブラブ



次に脚のマッサージでリンパを流します。そけい部はリンパが詰まりやすい部分なので、しっかり強めに流して。
これが痛い…あイタタ…ガーン


それだけ詰まっている証拠なのだと思い、我慢我慢…ガーン


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

硬かった関節がじょじょに柔らかくなってきたのが分りますラブラブ


星ここでワンポイントビックリマーク「足が冷えていると内臓も冷えているビックリマーク星
心臓から足先に送られる血液の温度は37度8分くらい。血液は足先から動脈から静脈を通って、また心臓に戻ります。足が冷えていると、足で血液が冷えて内臓の温度を奪って心臓に戻るので、足が冷たい人は内臓も冷たいという訳なのです。

下半身が冷えている人は生理不順や便秘、下痢になりやすいそう。
また言うまでもありませんが、冷えはむくみの最大の原因ビックリマーク

「冷えがとれればむくみもとれる、むくみがとれると冷えもとれますよ」(桂さん)

脚が太いのが子供の頃から悩みですが…「山田さん、これは全部むくみですよ!むくみがとれれば、脚が細くなりますよビックリマーク

そうなんですね…。


ここで脂肪燃焼効果の高いクリームを使ってお腹のマッサージを。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

このクリーム、2ヶ月塗り続けて9センチ減少した方がいるそうビックリマーク


リンパをごりごり強めに流していくので、老廃物が溜まっているところはかなり痛いビックリマーク
思わず顔がひきつってしまいました…。でも部屋中に漂うアロマのいい香りのおかげで、なんとか我慢できます…。

腸セラピーのような手技もはいり、お腹からゴロゴロ音が出始め…この後トイレに駆け込みましたビックリマーク


脚だけでなくお腹もだいぶむくんでいたようで、ブーショファン&マッサージ後は…くびれがすっきりビックリマークホッソリビックリマーク


ブーショファンで温まって、汗を少しかいたみたい。汗をかくと、逆にブーショファンのミネラルが入っていき、体内の悪いものがブーショファンに付着して体外に出ていくそうビックリマーク


ボディの最後はヘッドマッサージ。普通、最後のヘッドマッサージというと、おまけのような感じでちょこちょこっとやるだけですが、こちらのは、かなりしっかりやってもらえますニコニコ

頭はツボがたくさん。ちょっと刺激するだけでたるみがすっきり、頭がしゃきっと爽快にニコニコ


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


次はフェイシャル。ホルモンバランスを整えるローズが入ったハーブの蒸気につつまれながら、行いますラブラブ


ピーリング作用のあるゲルで、デコルテから顔までクレンジング。
ゲルが乾くとゴム状になって、毛穴の奥まで汚れを巻き込んでくれます。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


今度は首・デコルテ・顔のマッサージ。
水とアミノ酸でできたゲルで、細胞修復しながらお肌にツヤとハリを取り戻しますラブラブ



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


オイルと違ってべったりしないのも、ゲルのいいところ。

硬~い首を柔らかくし、鎖骨の上もゴリゴほぐします。リンパの詰まりが感じられ、痛いです…。


表情筋に働きかえる強めマッサージで、たるみをすっきりビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


眉間やおでこのシワをアイロンをかけるように伸ばし、お肌に柔軟性やハリを与える「エラスチン」を増やしますビックリマーク


最後にパックを、贅沢にもデコルテまでたっぷり塗ります。
マッサージで血行が良くなったお肌を冷却して毛穴をぎゅーっと引締め、お顔をリフトアップしてくれるパックです。

唇にも塗って、しっとりリップsssに。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

途中からキーンと顔中が冷たくなってきましたビックリマーク


毛穴がギュンギュン引き締まっているような感じもありますビックリマーク冷たくなると、今度は逆に温かくなり、冷たくなり、温かくなりの繰り返し。血行循環がかなり促されているよう。


仕上げに化粧水や美容液で整えて終了です音譜


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


【感想】

1年の疲れがぜーんぶ取れたような、かなりの満足感が得られました!!


お腹のマッサージは腸セラピーの効果もあるからか…施術後、翌日、翌々日とお通じがものすごく良くなりましたビックリマーク


くびれもすごいビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

お肌もしっとり、つやつやに。首のこりがとれてくすみがとれ、顔色がよくなり、小顔効果もビックリマーク

触ってみると…施術前とは全然違う、ぷりっぷりの毛穴レス肌になっていて感激です!!


そして施術後、翌日とぽかぽか温かさが続いていますメラメラひどい冷えが緩和されると、むくみも自然と目立たなくなり…身体がホント軽いビックリマーク楽にビックリマーク


あとは…桂さんに言われた通りに、腹巻、レッグウォーマー、カイロで完全防寒し、出来る限り身体を冷やさないように頑張っていますニコニコ


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

1年の疲れをとるのもよし、正月太りを解消するのもよしビックリマークご自分へのご褒美に、ぜひオススメしたいサロンですビックリマーク

私もまた近いうちに絶対来たいビックリマーク今度はホテルに宿泊して受けたいな…。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

スペシャルホットボディトリートメント(2回セット)★ウェストスリミング付き(各120分)
59,250円→ 39,000円!! 予約する !!


※2010年3月末までのご来店限定

アンチエイジング(Aコース)(120分)
33,000円→26,400円!! 予約する!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

AD