センマイ?ハチノス?

テーマ:
どーもー

さてさて、このホルモンの部位、何処だかわかりますか?




黒っぽい鱗のようなもの、ホンモンに詳しい方でも中々、見る機会は少ないと思いますね。ハチノスやセンマイと答えてもなんら疑問に感じません。

しかし、これは…










ホルモン好きには欠かせないミノの部位になるんですね。

今ではどんな高級店だろうが、格安店だろうが剥いてあるミノ、つまりムキミノが基本です。それに外国産がほとんどです。
和牛だとミノサンドの部位がとれるので、ミノサンドは和牛の証なんですね。

ついでにこれは石垣牛のミノ

鱗のような皮を外して、しっかり洗わないと独特の匂いが残ってしまいます。


仕込み風景は撮影し忘れたので、またいずれ撮ります。

なかなか、フレッシュの生ミノを扱う所は少ない(ってか、沖縄にあるのか?)ので、是非、ご来店の時は食べてみてください。



ほなほな

AD

撮影しました。

テーマ:
まいどー!


今日はタレの製作を撮影しました。
最近は撮影が会社でブーム(笑)

色々と教材用として、撮影しておこうと動いております。

次に新入社員が入ったときに、映像教材があることで、仕込みの流れや、用意するものなど、参考にしやすいかなぁって取り組んでおります。

中々、やりだすと楽しくて、撮影時間用に早めに集まることから、時間に余裕があることで、従業員とのコミュニケーションもはかれて、いい感じです。



AD

シークァサーレモン

テーマ:
市場にほぼ毎日と足を運ぶ私なんですが、今日はこんなものを発見!

聞くところによると、シークァサーとレモンの掛け合わせみたいです。

味はレモンフレーバーが感じられるシークァサー(笑)そのままですね(笑)

当店で看板ドリンク?の生搾りチューハイに早速、登場します!

よかったら飲んでみてください!


ほなほな




AD