七宝を楽しむ!猫オロロン&美都子

七宝教室と七宝材料の販売・企画を楽しむ日々つれづれ。


テーマ:

お仕事をしながら


七宝塾に来てくれているS子さん。


7月はお互いにタイミングが合わず


まるまる1ヶ月あいてのお稽古です。


「あんまりに久々すぎて、緊張します・・・あせる


その緊張が、逆に効を奏して、


裏引きも、[表]にしたい程美しく、


ほかの行程、もサクサク進んで行きます♪


ちょっとクセのある[書き割り七宝]を


難なくこなして



[多色盛り七宝]へ 突入。


入門編で一度やっているので、


今回は、S子さんが使ってみたい色をベースにしてみました。


新しい形の材料を使って



七宝を楽しむ!猫オロロン&美都子-S子さん多色盛り. [S子さん作・多色盛り七宝]

「甘すぎないハートっていう感じで、可愛いラブラブ


半透明の釉薬はやっぱり、すごくいいビックリマーク



なるほど・・・、


ちょっぴりシャープなハートラインが


半透明の釉薬のほんわりした色と


良く合います。



「大人のための、甘すぎないハート」


素敵なキャッチコピーが付いちゃいました!



やっぱり、お稽古は、楽しい~音譜




荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子



・七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細は

七宝体験塾 】でご参照頂けましたら幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mito-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。