好きなモノ

心の向くまま日記。

ご訪問 ありがとうございます(*v.v)。





テーマ:
実家の庭で母が栽培したゴーヤ。
立派な出来です!
なかなかやりますな~ニヤリ
{DDB9758E-6203-4963-9C70-80EA9E5A4215:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
放置したまま…
2年以上経ってしまった(・_・;)
久しぶりぃ…汗
誰にともなく。
あ、自分に(*^.^*)

ちゃんと仕事も見つかってちゃんと生きてます。
ちゃんと生きるって案外難しい気がしながら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リストラクチャリングRestructuring)の略語で、正確な意味は「(Re)構築(structuring)」である。


そもそもは事業規模や従業員の増減をせず組織の再構築が行われることに対して使われる言葉だって。


でも実際日本でリストラと言えば不採算事業や部署の縮小を行い、それに伴う従業員解雇(いわゆる整理解雇)を行うことですよね。


前置き長いけど

私リストラされたんですふが~

二週間前に…


リストラされてみてリストラの実際の意味って何だろう?って思いました。

漠然と 「まぁ、解雇されることよね…」なんて所詮他人事みたいに思ってました。

されてみて解雇ってこういうことかぁって青ざめました。


会社から補償されたのは2か月分の給与と今月支給の賞与。

あとは失業手当で次の仕事が見つかるまで頑張らなくちゃ…だわ。゚(T^T)゚。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。